<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
久しぶりに◆うちの子製作所◆ネタ♪
e0166336_1533035.jpg
Kiminomoriさんのご主人のご実家わんこちゃん、ロビンちゃんです♪
まだ100%完成ではないのですが、ほぼ出来上がったので最新作としてご登場願いました(^_^)。

久々の◆うちの子製作所◆ネタなのですが、
実はこのたび【121(わんにゃんわん)イベント】というのをやっています。

きっかけは「そろそろFELT PETを始めてから100体くらいになるかなぁ」と思ったこと。
作ったものは全て写真を撮って関連書類と一緒にその子の名前を付けたひとつのフォルダに入れてあります。
それがざっとそのくらいになっていたから。

ところがこの読みがかなり甘かった(-_-;)。

お客様の中には「実家わんこなので母と私で一体ずつ」とか、「ポーズを変えてもう一体」とか、
2体、3体同じ子をオーダーくださる方が結構多いのです。

ヒマを見つけては一体ずつ写真を切り取って貼付けていったところ・・・

とうに100体は超えていました(驚)。

「じゃ、111(わんわんわん)ならどうよ?」
とも考えましたが実はこのロビンちゃんで既に115であることがわかり。
そして他にも予約をいただいてもいます。

「自分ちの子は省こうか」とか、「お金を戴かなかった物(最初の頃)は省こうか」といろいろ考えましたが、
にゃんこも少しだけ作ったことがあるので、121(わんにゃんわん)に落ち着きました。
これならそろそろだよん♪というわけ。

表です。
e0166336_15134762.jpg
これで113。もう一頭いるのですがまだ載せていません。
もちろんロビンちゃんも。
ぱっと見ると「そんなにあるの?」という感じですが、あります。(横が10列、縦が11段)
ロビンちゃんで115ですので既に予約を戴いている子+α(数頭)で121になります。

121体目は半額キャンペーンですので、もしオーダーをお考えの方はどうぞこの機会に121を狙って下さい♪

なんて、結局は宣伝になってしまいました(笑)。
[PR]
by ChampagneGold | 2011-07-31 15:17 | | Trackback | Comments(10)
おうちスタジオ Vol. 21 : Lady Casablanca♪
e0166336_1759166.jpg
久々に小麦さんのおうちスタジオです。
前々から小麦の黒い毛を生かした、ちょっとかっこいいめの写真を撮ってみたかったのですが、
なかなかインスピレーションが湧かずそのままになっていました。

たまたま楽天でみつけたこの帽子を「これだ!」と即買い。
真っ赤なプリザーブドフラワーをアクセントにし、それ以外はモノクロタッチで撮ってみました。
e0166336_16525973.jpg

こういう帽子は似合う子と似合わない子にはっきり分かれます。
拙宅では少なくとも鉄之介は×です。(ハンチングはカッコよかったけどね)
錫音は試したことがないのでわかりませんが・・・

小麦さん、ちょっとクールな大人のLadyに見えるかしら?(実際はほど遠いけど・苦笑)
[PR]
by ChampagneGold | 2011-07-27 16:55 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(6)
帰巣本能ごっこ Vol. 2★やられた・・・(-_-;)
先日お話しした帰巣本能ごっこの続きです。
e0166336_1052587.jpg
携帯写真なので多少お見苦しいですが、ここはいったいどこなの?

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-07-25 11:11 | 鉄之介 | Trackback | Comments(2)
おうちスタジオ Vol. 20 : ◆うちの子製作所◆写真班・おうちスタジオサロン開設♪
e0166336_16472333.jpg
昨日、今日と過ごしやすい日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
こちらが今年の暑中見舞いとしてプリントしてフォト友さん達に送ったハガキの画像データです。

ところで本日みなさまに発表することがあります。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-07-22 17:22 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(12)
帰巣本能ごっこ Vol.1★その頃、鉄之介は・・・
e0166336_14224560.jpg
ギャルズのDRシーンをたびたび掲載しましたが、
では、その頃鉄之介さんは一体どこで何をしていたのでしょうか。

実はこの時期暑くて朝はお散歩出来ない為、夕方のみにしています。
そして一日おきにてつ、ギャルズ、てつ、ギャルズと代わりばんこに連れ出しています。

なぜ一度に3わんまとめて連れ歩かないか、って?

・・・・・・・・・・勘弁して下さい。
それぞれが全く別な問題を抱えていて、一人ではぐったり疲れてしまいます(T_T)。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-07-21 14:42 | 鉄之介 | Trackback | Comments(6)
久々のハウススタジオ♪
e0166336_1332817.jpg
先週の火曜日、すごく久しぶりにハウススタジオで撮影してきました。
場所は中目黒のアポロスタジオ。
強烈にいい天気、連日30度を超す暑さなので室内と言えどもエアコンも効かず大変でした(^^;)。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-07-18 13:22 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(6)
Full Moon☆☆☆
e0166336_1231460.jpg
昨晩、就寝前にふと寝室の窓から外を見たらまんまるなお月さまが出ていました。
雲ひとつない空だったので、好機とばかりに撮影してみました。

200mmでもこんなにはっきりと表面が写るのですね。
最後のスペースシャトル、アトランティスからもこんな風に見えるのでしょうか。

日々の忙しさや疲れも忘れ、幻想的な気持ちになりました。(^_^)
[PR]
by ChampagneGold | 2011-07-16 12:06 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)
komugi Finally Run♪
e0166336_9591689.jpg
こんにちは、こむぎです。

おかぁさんが「小麦はドッグランで走らないの」といつもいっているですが、
そんなことないです。
こむぎだってはしることもあるです。

このあいだのにちようびは、はしってきましたです♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-07-13 10:19 | 小麦 | Trackback | Comments(6)
災害復興支援基金 【にゃんこ・ザ・プロジェクト】
e0166336_13133076.jpg私が撮った写真ではありません。お間違えないように(^o^)。

kiminomori_southさんのブログにこんな記事が載っていました。

「宮城県石巻市の離島、田代島って知ってる?人の数よりネコの数が多い「ネコの島」として知られてる島なんだって。
その島が、島の再生の為に「災害復興支援基金 にゃんこ・ザ・プロジェクト」を立ち上げ、一口1万円で出資を募ってるらしいよ。
集まった資金の1割は島のネコたちのごはん代に。残りは牡蠣養殖の再建費用などに充てられるんだって。
そして出資者には謝礼として、田代島オリジナル猫グッズと牡蠣が送られるらしいよ。
(ただし、牡蠣は養殖棚が修復されて育ってからだから4~5年後になるんだって)」

リンク先を読むとこの島はカキの養殖を主たる産業としているそうですが、津波で大きな打撃を受け、
復興には膨大な費用がかかるとのこと。しかも高齢者の方が多く、金銭的に相当な負担であること。

そして観光大使として大きな役割を果たしてくれていた多くのにゃんこ達も津波の被害を受け、生き残った子達の面倒をどうやって見るのか、という問題。

それらに対して支援して貰う為のプロジェクトを立ち上げたとのことでした。

単なる【義援金】ではなく、将来の為の【出資】。
島の産業を救い、にゃんこ達を救い、そして何年か先には「復興しました!」の結果として
とれたて新鮮なカキが1kgも送られてくるという、なんだかとても夢のある出資です(^_^)。
カキが送られてくるのを待つ間がすごく楽しみだと思いませんか?

しかも出資のお申し込み後にはオーナー証書・田代島猫ポーチ・猫ストラップなどの手作りグッズが送られてくるそうです。

私はにゃんこを飼った経験はありませんが大好き♡というか、動物はみんな好き♡
震災直後は被災わんこ達の為に義援金を送りましたが、今度はにゃんこ達も微力ながら助けたいと思います。

そして何年後かに送られてくるカキを心の底から楽しみに待ちたいと思います。

※現在出資金は一律1万円ですが、近い将来1000円や3000円など小口の出資も募る予定であるとのこと。
一万円はちょっと、という方はもう少しあとになってからアクセスしてみて下さいね(^_^)。
[PR]
by ChampagneGold | 2011-07-11 13:21 | | Trackback | Comments(4)
The Bullet Trains
e0166336_16591016.jpg
ここのところ少々忙しくしております。
たぶんこの状況は当分(8月半ばくらいまで)続く予定です(-_-;)。

が、「gremzの成長の為に、3日は空けずに更新します」と宣言してしまった以上、何かアップせねば。
でも時間がなくて写真、撮ってない・・・。

というわけで、秘蔵(と、言うほどでも全然ない)写真を公開です。
撮影は4/28、E学の同窓生の方々にご一緒戴いて、有楽町へ新幹線の流し撮り自主練に行った時のものです(^_^)。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-07-08 17:13 | | Trackback | Comments(8)