<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
困った時のテーブルフォト
e0166336_14492929.jpg
近頃またまたヒッキーの葵です。
暑いか雨降ってるかのどちらかで、出るきっかけを失っています。
昨日はお友達と約束があったので出ましたが、そういう事がない限り自発的には出ずにこもっています。

が、先月から始まったE学の作品研究講座の自由作品提出期限が今週の金曜日。
しかも4カット撮って行かなくてはならない。
ここのところ真剣には何も撮っていない。どーするよ?

・・・・・・・・・と、勝手に勘違いした私は慌てて「とりあえず何か撮らなくちゃ!」とばかりに
お花を買ってきました。
で、拙いアレンジメントを作り、撮影したのがこちら。

あぁ、いかにも間に合わせだな、って感じ(苦笑)。

でもヒッキーの私にとってはテーブルフォトって便利です。
遠くへ出かけなくていい(たぶんこれが一番嬉しい)。
いえ、誘われればどこへでも行くのよ。一人で行く気力がないだけで。

で、さっきカレンダーをチェックしていてやっと気づきました。
・・・・・・・全然今週じゃないじゃん。
まだ20日くらいあるじゃん(-_-;)。
じゃ、それまでの間に撮ればいいじゃん♪(それが一番怪しい)

とまぁ、そんなボケた事ばかりやっている葵ですが、
普段「テーブルフォトってさほど好きじゃない(というか飽きた)」なんて言ってる割には、
こういう困った時には「助けてぇぇぇ」とすがりつくご都合主義なところがイヤですよね(^^;)。
[PR]
by ChampagneGold | 2011-08-29 15:02 | | Trackback | Comments(4)
プロ並みの仕事
e0166336_1834519.jpg
視力検査表の一番上の文字が読めない超・近眼の葵です。
以前外出時はコンタクトレンズ、家では眼鏡という風に共用していたのですが、
最近は面倒なのもあってもう1年くらいコンタクトをやめています。

眼鏡をはずすのはお風呂の時と寝る時だけ。
枕元にじかにおいて寝ますが、先日brazo_deさんから1ヶ月ほど前にこんな素敵な眼鏡ケースを戴きました♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-08-26 18:48 | | Trackback | Comments(4)
◆うちの子製作所◆について
e0166336_19251237.png
先日の記事でうまく伝えられなかったことが多々あります。
文才がないのでそんなことはしょっちゅうなのですが(申し訳ない)、
きちんとお話しした方がいいと思いまして、あらためて書かせていただくことにしました。
(この写真は以前ここで実物をご紹介し、みなさんから「かわいい!」と絶賛されたピノくんです♪
こういう存命の子を作るのはとても気が楽なのですが、かわい過ぎて難しかったです ^^;)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-08-23 20:47 | | Trackback | Comments(4)
珍しく写真がない・・・(-_-;)
e0166336_1221886.jpg
いつも写真を溜め込んであっぷあっぷでアップしている葵ですが、珍しく写真を切らしています。
今日は里親会なので「やった!ネタが出来る!」と思っていたのですが残念ながら雨天中止。
・・・どうしよう。グリムスも停滞してしまうし(涙)。

あまりここに書くのは宣伝じみてて好きじゃないんだけど、
仕方なくまたまた◆うちの子製作所◆の子に登場してもらうことにしました。

つい先日仕上がった、最近亡くなった迦楼羅(かるら)ちゃんという黒柴ちゃんです。

ママさんは亡くなる前にしっぽから切った毛と、ブラッシングで抜けた毛を送ってくれました。
柴犬ちゃんのトップコートはかた過ぎて植毛出来ないのですが、
ブラッシングで取れるアンダーコートは直接つけられます。
e0166336_1252344.jpg
しっぽから切った毛はボディの中にしまい、
アンダーコートは脚のうしろ側の模様と同じ色だったのでこんな感じにつけました。

そうそう、ご存じない方も多いかも知れませんが私、財団法人・日本手芸作家連合会の会員なんですよ。

この会員になるには既存会員何名かの推薦があるか、
あるいは連合会に直接活動の内容を提出して審査を受けることになります。
私の場合、既存会員に知り合いはいませんでしたので後者ですが、
審査には手っ取り早いと思ってショップと作品アルバムのURLをお知らせして見て戴きました。

2年くらい前でまださほど作品数も多くありませんでしたが審査はパスしました。
一応プロ、と認めていただいたわけですが、それに恥じないよう、頑張っておりまする。

この仕事(というほどでもないけど)って本当に幸せな仕事で、
出来上がってお送りすると100%喜んでもらえるんです。
特に亡くなった子の注文だとほとんどの方が
「お帰りって声をかけたら涙が出て止まりませんでした。本当に嬉しいです。一生大切にします。」ってメールを下さるんです。

一度もお会いしたことのない見知らぬ方に、
涙が出るほど喜んでもらえる仕事ってそんなにあるものじゃないと思うんです。
だから、そんなメールをもらえる私はしあわせ♪
作ってあげた人もしあわせになってくれてるって思うとみんなが幸せになる仕事、素敵でしょ♡
[PR]
by ChampagneGold | 2011-08-21 12:15 |
緊急!動物達を喰いものにする心ない業者を規制する為に葵からもお願いです
e0166336_1518325.jpg公益財団法人どうぶつ基金からメールが来ました。以下、転載いたします。

「環境省では動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています。
私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。
そこで是非あなた様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。やり方はカンタンで、下記フォームの空白を埋めて送信ボタンを押すだけです。記入に必要な時間は約1分です。
https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245
どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの時間を今から1分間だけください。

※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。

公益財団法人どうぶつ基金 理事長 佐上邦久」


とのこと。小麦も生後3ヶ月を過ぎても売れ残ってしまった為、繁殖したブリーダー自らによって捨てられた子です。

どうかみなさんのお力をお貸しください。ペットを飼っていなくても提出出来ます。
どうぞよろしくお願いいたします。

*****追記*****
KaoriさんからこちらのURLを教えていただきました。
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment
(リンクを貼るとhttpsのせいか表示されないので、コピペして下さい。kiminomoriさん、おしらせありがとうです)
さらに詳しい内容が書かれていますので内容が理解しやすいかと。意見提出はどちらからでも可能です。
いずれにしても締め切りは8/27(土)必着です。お早めに!!

======================================
えりまきさんから情報戴きました。
先日お知らせした動物愛護法改正のパブリックコメントを送る為の公益法人動物基金さんのブログに掲載されていたそうです。

「環境省の受信メールフォルダがいっぱいで現在受信ができない状況であることと、どうぶつ基金さんのフォームもアクセスが多くエラーになってしまうとのことで増設したり、意見をプールして、環境省のメール復旧後にまとめて転送する措置をすることが載っていました。」

とのことですので、下記の3つのURLに拡散するという緊急措置をとられたそうですから、
これから送られる方は*線以下をご参照ください。

無理な繁殖、売れ残り破棄、早期出荷、長時間展示などと生き物を命と思わないペット繁殖業者や
ペットショップの方々のずさんな管理を絶対に改めてもらいたい、とみんなが思っています。
一人一人の小さな声をまとめて、大きな叫びで国に訴えたいと動いている方達に、
どうか力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


***************以下、どうぶつ基金さんから*****************

「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」記入フォームはアクセスが集中してご迷惑をおかけしております。記入フォームを3つに増設しました。
A.B.Cの順につながりやすくなっています。引き続きパブリックコメントへの意見提出をお願いいたします。

A.「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」
B.「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」

C.「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」
[PR]
by ChampagneGold | 2011-08-19 00:00 | | Trackback | Comments(8)
Lotus in 三渓園 on Aug. 5
e0166336_11293259.jpg
先月末に自主練で行った三渓園。
今回は半年ぶりの川合先生の実習で行ってきました。

明日はその時撮った写真の講評を戴くので慌てて整理したところです(Sちゃんはまだかな?笑)。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-08-18 11:39 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(6)
雑種×雑種 ★女の闘い★
e0166336_0331892.jpg
小麦はDRにずいぶん慣れて来て、かなり走り回るようになりました。
お友達とだけでなく、錫音とも走ります。

錫音も走るのはかなり速いのですが、所詮小麦の敵ではありません。
同じ大きさもしくはそれ以下のわんこなら、手脚が驚くほど長い小麦に勝てるわけがありません。
なにせ拙宅の階段を一気にかけ上がり、最後は2段抜かしでフィニッシュするくらいですから。

そんな小麦と錫音が8/4、夕方の駒沢DRで追いかけっこを始めました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-08-16 00:42 | 小麦&錫音 | Trackback | Comments(2)
夕日と鴨と老人と
e0166336_13211162.jpg
鉄之介との散歩で取り入れていた帰巣本能ごっこ。
私は一勝しか出来ず、ずっと彼の勝ちなのでたまには違う事をしようと思い、夕日を撮りに出ました。

こちらは西の空。左下に写っているのは屋内競技上の屋根ですが、こうしてみると山並みのようです。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-08-13 13:40 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)
Incident What Happened Yesterday... 昨日の出来事
e0166336_15464659.jpg
先日の実習の写真ではありませんのでお間違いなく。
長い話になるのでつまらないから、自主練の時のショットでボツにしたものの中から
まぁまぁのものを選んで載せてるだけです。
つまり記事の内容とは全く無関係の写真であることをお断りしておきます。

昨日午後遅く、ヒッキーの私であるにもかかわらず、しかも炎天下をやむを得ない事情にかられて
「仕方ない、行くかぁ!」と自分に気合いを入れて買い物に出かけました。

近所のスーパーで目的をすませて外へ出てみると、中年の女性が歩道に倒れて泣きながら119番していました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-08-10 16:40 | Trackback | Comments(10)
Health Oriented♪
e0166336_1222940.jpg
2月の初めから一念発起してジムに通い始めました。
「まっ、続いて3ヶ月だな」という当初の予想を遥かに上回り、未だ通い続けています。
(あ、このスニーカーは単にイメージショットで普段履きです。アスレチックシューズは車の中・笑)

子供の頃からスポーツは大好きで何でもやりましたが、マット運動やら器械体操やらは大嫌いでした。
当然「ジムなんて何が面白くてお金払ってまでやるの?」と考えていた人種でした。

正直、今でも面白いとは思ってはいません。
楽しく通っている、とは決して言い難いです。

ただ今の自分もそうだけど、私が見据えているのは20年後、30年後の自分。

その頃、首や肩にも膝にも腰にも何の問題もなくゴルフやったり出来るかしら?
いや、ゴルフというより、写真だって体力勝負なのに。

ずっと何でも出来る体でありたい。

でもサプリは信用出来ない。

整形外科は所詮対症療法であり、根本的な解決や改善にはならない。

整形の先生に言われました。「改善したいなら自分でなまった体を鍛え直すしかない」と。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-08-08 12:35 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)