<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
TKY Tower 2景♪
e0166336_2142786.jpg
ここのところ、画像いじりが立て込んでいて、更新が遅い葵です。

この写真は9/9、まだ残暑が厳しい頃の六本木。
地上52階、海抜250mの高さから約2kmほど離れた東京タワーはこのように見えます。

・・・って、クマノミが泳いで見えるわけではありませんよ。
これはクマノミの水槽越しに撮影しているだけです。
(って、ほとんどの方はお分かりと思いますが一応 ^^;)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-09-28 22:09 | 日々のできごと | Trackback | Comments(10)
宿題手伝って♪
e0166336_12241920.jpg
最近【すずぽん】と呼ばれている錫音です。

この写真は9/13、駒沢DR。
9/16にE学の自由作品の宿題提出が迫っていました。
でもあまりの暑さに外へ出られず、全然やっていなかったので、意を決して麦錫に手伝ってもらう事にしました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-09-24 12:42 | 小麦&錫音 | Trackback | Comments(4)
【空飛ぶ啓蒙活動】も参加♪ -9/11 譲渡会にて・Vol. 4-
e0166336_1912944.jpg
今回の譲渡会は真夏同様の暑さでしたので、やはりお供はすずさんでした♪
すずさんはリードを付けて歩けるようにはなりましたが、決して好きではないようです(-_-;)。
なのでバッグの中だったり時々出して歩かせたりしていました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-09-20 19:32 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(8)
みんなかわいいです♪ -9/11 譲渡会にて・Vol. 3- (文中にお知らせがあります)
e0166336_11142072.jpg
まだ生後たった2ヶ月のネロくん(仮名)。
優しい穏やかそうなおかあさんわんこと、
そして一緒に産まれたのであろう他の4匹のわんこ達と一緒に捨てられたそうです。

右のケージの中におだんご状態(なんで子犬はくっついて寝るのが好き?笑)で
他の兄弟達と入っていました。

頭が濡れているのは会場までの搬送中に車に酔って戻してしまった子がいて、それを洗ってもらったとの事。
子犬は本当にデリケートですよね。でもわんこの車酔いは根気よく慣らせば100%治るんですよ。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-09-17 12:02 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(2)
強力ヘルパー♪ -9/11 譲渡会にて・Vol. 2-
e0166336_1683973.jpg
スタッフのわんちゃん、トラジくんです♪
こうして看板をくわえてお手伝い中。
ずっとくわえたままでいられる、おうちスタジオのモデルさんのようなわんこさんなんですよ♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-09-15 16:30 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(4)
「こわいこと、なにもしないよね?」 -9/11 譲渡会にて・Vol. 1-
e0166336_11464395.jpg
7月、8月と2ヶ月続けて猛暑と雨天の為に行けなかった譲渡会。
一昨日久しぶりに参加しました。

このコーギーのリッキーくん(仮名)はまだ生後6ヶ月。
一時預かりさんの足下でしょうか、ちょっと隠れ気味でカメラを警戒しています。
大丈夫だよ、何もしないからいいお顔してちょうだいね(^_^)。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-09-13 12:32 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(8)
滞る更新と弁解(^^;)
e0166336_16272193.jpg
記事の内容と写真は全く関係ありません。
何もないのはつまらないと思い、最新作を載せただけです。

ここのところ妙に忙しい。
「じゃ、モバゲーなんてやるなよ!」と言われてしまうかもですが、畑に長居はしてません。
ぱぱっと自分のところとお友達のところを一回りしてすぐにアウトしてます(聞き苦しい言い訳)。

というか、ヒッキーの私にしては珍しく在宅してない事が多い、というわけ。
写真は少し溜めましたがまだRAWのままで・・・
あっ!宿題もまだだぁぁぁぁぁ・・・とうとう今週になってしまったっ!
(Sちゃんはどうかな?などと人の心配をしてみたりする・笑)

そんなわけで明日には更新したいなぁという願望あり。たぶん願望だけでしょ。

そうだ、おうちスタジオの方も始まっちゃったから
書き換えねば・・・(こっちはWindows立ち上げなくちゃHTMLいじれないからしんど)

そんなわけなので通常営業までには今しばらくお時間を下さいませ。

**************** <おまけ> ******************

写真のティンクちゃんはLe vaseさんのレッスンでお知り合いになった方から
結婚式のウェルカムドールにしたい、とご注文戴きました♪
亡くなったわんちゃんなのですが、花嫁さんのおうちのわんこ。
そしてまだ存命の花婿さんのおうちのわんこを今、お作りしています。
両方出来上がったら、それぞれにウェディングベールと蝶ネクタイをお揃いで作って付けて、完成です。

もちろんアクセは取り外しが出来るように作るので、そのあともずっと飾っていただけるもの。
完成したらまた並べて写真を撮るのでお見せしますね♪

関係ないけど、このティンクちゃん、錫音に似ていると言う噂あり(笑)。

*****************************************
[PR]
by ChampagneGold | 2011-09-12 16:41 | | Trackback | Comments(4)
ポメプー疑惑・・・拙宅の【空飛ぶ啓蒙活動】
e0166336_1555513.jpg
はい、リクエストにお応えしてすずさんです。
お風呂上がりを激写です。

錫音はもともと「ヨーキーとトイプーのミックスではないか」というのが一般的な見立てでした。
私自身、プードルもヨーキーも飼った経験から「その通りだろう」と思っていました。

・・・・・・・・・が、ここへ来て突然、プードルとポメラニアンの雑種かも、という疑惑が密かに沸き起こっています。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-09-06 15:52 | 錫音 | Trackback | Comments(8)
おうちスタジオ Vol. 23: おうちスタジオ☆テキスト公開♪ Vol. 2
e0166336_11404751.jpg
てつんちょでし♪
こむぎはじぶんがメインモデルなんていってるでしが、ほんとのメインはてつんちょでし。
ひょうしのカバーボーイもどうどうてつんちょがつとめてるでし。

モデルのよしあしはあしのながさじゃないでしよ!
いかにとっているひとのようきゅうにおうじたポーズができるかでし!

あ、このしゃしんはいかにおうちのなかのごちゃごちゃをかくすかというせつめいようのしゃしんでし♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-09-04 11:47 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(14)
おうちスタジオ Vol. 22: おうちスタジオ☆テキスト公開♪ Vol.1
e0166336_1293145.jpg
こんにちは、こむぎです♪
きのうこむぎはおかぁさんのおてつだいをしたです。

おかぁさんがもうすぐはじめるサロン、◆おうちスタジオ◆のテキストづくりです。
テキストにはしゃしんがいっぱいのってるですけど、
そのなかのだいじなぶぶんのモデルさんはやっぱりこむぎ♪です。
おきにいりのサマードレスがにあうです?

どうからてがはえてるようなたんそく・てっちゃんや、おそらをとんでばかりいるすずちゃんじゃダメです。
8とうしんでちょう・あしながのこむぎはモデルさんになるためにうまれてきたようなわんこです♪

さ、おしごと、おしごと!です。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-09-01 12:29 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(6)