<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ミスター・エリザベスカラー -10/22 譲渡会にて・Vol. 2-
e0166336_194065.jpg
ご覧下さい、このお花のようなかわいらしさ!!

こんなにエリザベスカラーが似合う子、初めて見ました♪
チワワのグリくん(仮名)です。

保護された時はチェリーアイでこんなだったそうです。
e0166336_1955922.jpg
でも手術できれいに取れましたね。
まだ掻いてしまうのでこの日はカラーをつけたまま参加でしたが、
こうやって保護された子達は手厚く治療&看護され、新しい里親さんの元へ旅立って行きます。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-10-31 19:38 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(4)
おうちスタジオ Vol. 24: Trick or Treat?!
e0166336_0424872.jpg
今回のモデルは名実共に我が家の小悪魔・錫音さん。

かわいい顔して結構とんでもない性格の持ち主・超マイペース。
そんなわけで「小悪魔と言ったらこの子よね!」で、モデルになっていただきました。

が・・・静止画対応じゃないのよね、ぜんぜん。
しかもこの暗さでは非常に厳しいことはわかっていたのだけど・・・
・・・・・大変でした(嘆息)。

さて、うちの子製作所・写真班◆おうちスタジオ◆からおしらせです♪
来る11/19(土)、◆おうちスタジオ◆はスタジオ撮影でのレッスン日です。
以前もちらりとお話ししましたが、この日は休業予定のスタジオを無理無理頼み込んで開けていただきました。
ですが、人数が少ないのでもったいない。

せっかくわざわざ開けてもらうのですから楽しくやりたいので、レッスンデモを行うことにしました♪
この日は生徒さんが各自スタイリングをしてクリスマスカード or 年賀状用に撮影をします。
私も小麦か錫音でスタイリングして撮影をします。

広いスタジオなのでスペースが余りますから、見学及び撮影したい人はぜひ遊びに来て下さい♪
というレッスンデモです。

場所はこちら。日時は11/19・13時〜15時です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<10/31 訂正・付記>
生徒さん達のご都合でスタジオ撮影の日時が変更になりました。
変更後の日時は12/3(土)13:00〜14:30です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生徒さんのわんこ&スタイリングは邪魔にならないようになら撮影可です。
葵&小麦・錫音のスタイリングは好きなだけ撮影出来ます。(^_^)v

「遊びに行きたい♪」という方はここに書き込んで下さってもいいし、
あるいは右のMAILというボタンでメールを下さいね♪(メアドをご存知の方は普通にメールください)
わんちゃんを連れて来ていただいて横で撮影してもいいですよ〜♪
わんこスタイリングのお勉強にもなるかも?

最後にもう少し、小悪魔をご覧戴きましょう。
e0166336_0544455.jpg
かわいい顔してるんだけどなぁ。。。
e0166336_1621754.jpg
とにかく止まってくれない&目をくりくりに開けてくれなくて・・・(T_T)
[PR]
by ChampagneGold | 2011-10-28 00:55 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(8)
お手製のいただきもの♪ Vol. 1
e0166336_19173446.jpg
先月のアクアリウムも今月の動物園も一昨々日の譲渡会も、み〜んなまだまだ続きがあるのですが、
とりあえずこちらも新鮮なうち(笑)にとりあえずお披露目。

先週の金曜日、E学のお教室で帰り際に戴いたロールケーキです。

くださったのはSちゃん♡
以前Sちゃんが「作ったよ!」ってブログに載せてたのを「おいしそ〜!私も食べたい!!」と書いたら
作って持って来てくれました♪

それだけなら普通に嬉しいんだけど、
何より嬉しかったのは、実はSちゃんはその日、お教室のあと海外旅行に出かけるので
スーツケースやらカメラやらとすごい荷物でした。

なのに持ち運びに気を遣わなくてはならないこのケーキも持って来てくれたこと。
その気持ちが何より嬉しかったんです♪
e0166336_1922789.jpg
中には生クリームの他に、カスタードクリームと栗が入ってるのよ♪
秋の味覚、おいしく戴きました(^_^)。

ダーリンと水入らずの旅行、今頃、アンコールワットでも撮ってる頃かしら?
くれぐれも気をつけて帰って来てね!

***********************************

実はこの日、偶然にももうお一方からお手製の頂き物がありました。
なんてラッキーな日なんでしょう!!

そちらはまた後日ご紹介しますね♪
[PR]
by ChampagneGold | 2011-10-26 19:25 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)
卒業わんこの写真入り・2012手帳♪ -10/22 譲渡会にて・Vol. 1-
e0166336_14315342.jpg
今年の4月頃からドッグライフセイビングの小麦&錫音の預かりママさんとずっとお話を詰めて来たチャリティグッズ。
私が撮り溜めた譲渡会での保護犬達の写真を使って手帳を作りたいとのお話でした。

先月末辺りから今月初めにかけて猛チャージでデザインや印刷をした末、無事に出来上がりました♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-10-24 15:00 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(6)
実習 In Ueno Zoological Garden (上野動物園)Vol. 1
e0166336_23321498.jpg
明日が宿題提出日の前回のE学実習(10/7)。
今頃慌ててUSBメモリーに格納する葵です。

上野動物園と言えば東日本大震災の前日にフォト友達と自主練に訪れた場所。
元々その日はパンダ公開前だったのですが、
翌日にあの地震が起きて公開が延長になりました。

つまり今回がはじめましてのパンダちゃんです♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-10-20 23:49 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(2)
鉄之介&錫音☆W受賞♪
e0166336_12435419.jpg
みなさまにはお見舞いのお言葉、その他お気遣いを戴き誠にありがとうございました。
昨日よりようやく普段の生活を取り戻しつつあります。

連休明け、突然始まった怒濤のような一週間でした。
そんな中、嬉しいお知らせが同日に2件届きました♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-10-17 11:38 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(14)
On The Hard Rain Day.....
e0166336_13173451.jpg
台風でもないのに、昨日はすごい雨の一日でしたね。
しかも寒くて薄手のコートを羽織ってお出かけしました。

ヒッキーの葵が仕事と写真以外で平日出かける事はほとんどなく、
せいぜいが毎日の犬の散歩と週2のジム程度。

が、この日は珍しくお友達のおうちにおでかけです♪
(で、日頃の行いが悪いから大雨でしかも寒かった・・・T_T)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-10-06 13:35 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)
Sky Aquarium -Vol.1-
e0166336_14334959.jpg
ったく、1ヶ月近く前に撮影したのにも関わらず、
やっとアップしている葵です(^^:)。
特にここのところ忙しくしており、写真自体撮る機会も少なくてちょっと寂しいです。

みなさんのブログにもお邪魔したいのですが、ご無沙汰してごめんなさい。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-10-03 14:52 | | Trackback | Comments(2)