<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
地デジ対応HDDレコーダー
e0166336_1994014.jpg
全くタイトルと関係のない写真ですみません。

話だけで写真がないのでとりあえず何か入れようかなって思って、
そういえば半月くらい前にDR友達のくりちゃんのお宅で撮らせていただいたカエデ、
まだアップしてないことを思い出したので
お話とは全く関係ないですがご覧戴きたく思います。

先日の【うちのわんこ】出演の際に「拙宅のHDDレコーダーはBSの録画が出来ない」と書いたところ、
「うちは出来るので」と録画して送って下さった方がお二方いらっしゃいました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-12-28 19:47 | 日々のできごと | Trackback | Comments(12)
おうちスタジオ Vol. 26: Happy Birthday♪
e0166336_12351681.jpg
24日は錫音さんのお誕生日でした♪

年齢は・・・不詳です。
でも必ずと言っていいほどお会いした方に年(と、犬種・苦笑)を聞かれます。
なので一応決めないと具合が悪い。

保護された時に健康チェックをして下さった獣医さんの意見は1〜2歳。
うちのかかりつけ獣医さんの意見は3〜4歳。

あいだをとって3歳に決めました(そんなものです ^^;)。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-12-26 13:03 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(6)
おうちスタジオ Vol. 25: Merry Christmas!!
e0166336_15315724.jpg

[PR]
by ChampagneGold | 2011-12-25 15:31 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(1)
Puppy! Puppy! Puppy! -12/18 譲渡会にて・Vol. 2-
e0166336_22115276.jpg
普段、こういう写真が撮りたい私です。
なのでトップに持ってきました。

言葉でうまく表現出来ないのですが、パキッ!とした感じではなく、
ふんわりとした感じ。
柔らかい感じ。
そんな写真です。
今回は割とそういう写真が撮れたのでこれの他に2枚、ご紹介します。

生後2ヶ月ほどのチワワベビー。500〜700gくらいでしょうか。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-12-23 22:38 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(6)
Tiga's Tear -12/18 譲渡会にて・Vol. 1-
e0166336_18243452.jpg
一年半以上も前に保護されたのにも関わらず、譲渡会初参加のタイガ(仮名)。
その大きな目に光る、ひとつぶの涙は何を意味しているのでしょうか。

「個人で飼われていた子ですがきちんとした管理をせず想像を絶する頭数に増えてしまい、
結局放棄されました。
狭い部屋に押し込められ散歩もなくただフードをまとめて与えられ、
2歳すぎたばかりなのに楽しい経験はありません。」
と、この子の詳細情報には書かれています。

そんな暮らしを強いられてきた為かとても用心深く、預かりママさん以外には懐けない子でした。
だからつい最近までは【ケア中】という、言ってみれば【治療環境】におかれており、
里親さんの募集は行われていませんでした。

でも、預かりママさんの細やかな配慮やヘルプスタッフの方々の愛情を受けて、
やっと今回譲渡会に参加出来るほど心のケアが進んだということです♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-12-21 19:12 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(6)
BSフジ【うちのわんこ】フォトコンテスト・年間グランプリ受賞♪
e0166336_11223478.jpg
この写真、今年の3月に撮影したものです。
そしてお気に入りだったので4月E学の卒業展に出展しました。

さらに先月、凸版印刷がやっている【みんなのわんこ】というHPで
毎月1回開催されているコンテストに入賞したよ、とお知らせしました。

【みんなのわんこ】はBSフジの【うちのわんこ】という番組とタイアップしています。
なので毎月の入賞作品はこの番組の最後でも紹介されています。

このコンテスト、毎月違ったお題で作品を募集しており、約300程の応募の中から8作品が選ばれます。
この時は【おすましフォトコンテスト・第2弾】でした。
第1弾では昨年ご紹介したバラの花をくわえた鉄之介で入賞しましたが、
今回はこの写真を送ったところ入賞、
そして年間で96作品の入賞作品(の、うちの3作品が私だけど ^^;)の中から、

この写真がグランプリに選ばれたというわけです♪
記念にこちらのタテを戴きました(^_^)。
(ガラスにエッチングだし、曲面だから写り込みが激しいし、これ撮るの強烈に難しかったです・・・)

そして・・・
グランプリ受賞者には番組内で受賞のインタビューがあるとのこと(@o@)。

そんなわけで、
先日12/13に取材スタッフの方々が拙宅においでになり、2時間ほど撮影して行かれました。

12/24(土) BSフジ【うちのわんこ】(09:30〜09:55放送)で、
私と鉄之介のインタビュー風景、そしてこの写真をどこでどう撮ったのか、
さらに普段どのように撮っているのかを小麦で再現し、おまけに3頭連れて近所のお散歩シーンまで、
盛りだくさんで放送されるようです。

てつインタビュー中に吠えたし、小麦言う事聞かないし、すずは歩かないからバッグインだし・・・(^^;)

という相変わらずおまぬけなシーンばかりだと思いますが、
お時間があったらご覧下さい。

なお余談ですが、私のうちのHDDレコーダーはBSの録画が出来ません。
もしおうちのレコーダーで「うち、出来るよ♪」という方がいらっしゃいましたら、
ぜひ録画をして戴けたらと思いますのでどうかご一報くださいませ。
[PR]
by ChampagneGold | 2011-12-18 11:38 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(14)
前言撤回 -鉄之介さんの名誉挽回-
e0166336_16113783.jpg
ひとつ前の記事で、
「鉄之介のように教えれば何でもその場で覚えてやってくれる子であっても、
家族以外には懐かない子もいます。人犬かまわず爆吠え。
とてもモデルとして連れ歩く気にはなりません。」

と書きましたが、そういえば6年ほど前に友人のつてで頼まれて、雑誌のモデルをやったことがありました。
失礼なこと書いちゃったわ。
BAILAという女性誌で今井りかさんというとてもかわいいモデルさんと一緒に秋のドライブシーンで
わんこモデルをやりました。(写真は雑誌の切り抜きです)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-12-16 16:21 | 鉄之介 | Trackback | Comments(2)
錫音 w/イチョウ in 昭和記念公園♪
e0166336_1759049.jpg
引き続きすずさんです。

ここは昭和記念公園。
11/18のE学の実習です。

この日は「わんこも連れて来ていい」という実習でした。
DRでの撮影はわんこが被写体だからいいのですが、
【イチョウを撮る】がテーマなのではっきり言って足手まといになるのは必須。

が、錫音ならバッグに入れておけばいるかいないかわからない(苦笑)存在なので、
ま、いっか、と連れて行きました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-12-13 18:27 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(4)
駒沢ドッグラン撮影会・当然ながら・・・ Nov. 9 Vol.3
e0166336_12431937.jpg
もちろん、この方も爆走しました。

DRに行き始めた頃は小麦はほとんど走りませんでしたが、最近は慣れて来て走れるようになりました。
でも錫音は最初から走ってましたね。
そういう意味ではこの子の方が度胸があるかも(というか、小麦はかなり慎重派です ^^;)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-12-09 12:57 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)
駒沢ドッグラン撮影会・栗と麦 Nov. 9 Vol.2
e0166336_18281357.jpg
DRにはたくさんの仲良しわんこがいますが、今日は小麦のケンカ友達、クリちゃんをご紹介します。
クリちゃんは小麦より数ヶ月若い、レッドのトイプーちゃんです♪

ギャルズ、お顔を突き合わせて、何やら内緒話ですか?(^^;)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-12-06 18:38 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)