<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
おりこうさん達♪ -1/15 譲渡会にて・Vol. 3-
e0166336_15205716.jpg
まだ生後3ヶ月のビーグルの仔犬、ビンスくん(仮名)。
まだこの世に生を受けてたった3ヶ月だというのにとてもおりこうさん♪
仔犬特有の青い目がとてもきれいです。

この子がどうしてここへ来ることになったか、とうてい理解不能なほどしっかりしたいい子です。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-01-28 15:38 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(0)
我、多忙也
e0166336_1758319.jpg
もうぼろぼろでいらなくなったぬいぐるみ破壊に忙しい鉄之介さん。
これをやっている時はもう夢中です。

そんな鉄之介さんにかこつけて自分の話ですが、現在公私ともに超・多忙。
特に◆うちの子製作所◆のオーダーが今月に入って既に6件、お問い合わせが1件。
普段なら月に2,3件なのですが。

実際に作れるスピードはその程度の数なので今までは需要と供給のバランスが取れていたのですが、
6件でしかも1件は3頭同時のご注文。
お問い合わせ分も合わせれば合計で9頭作らなくてはならないことになり。

制作前の打ち合わせメールだけでも日に10通近くなる日もあり、
どの子がどなたのオーダーか間違えては大変なので神経を使います。
なので里親会の記事もあと1回分あり、
さらに撮り溜めた「海に沈む夕日」なんていうのもあるのですが、
それどころではなく、更新が滞りまくっております(-_-;)。

さて、鉄之介さんに話を戻しますと、このぬいぐるみ破壊は彼の何よりも好きな遊び♪
この幸せそうな顔♡
e0166336_1865398.jpg
ちなみに手前に写っているのは中から出した綿。

普段なら滅多なことでは妹達に怒ったりしない、優しい兄ですが
これを邪魔されるとものすごい勢いで怒ります(^^;)。
なので一緒にやりたくても近づけない妹達。
e0166336_1213241.jpg

e0166336_12133898.jpg

他にもたくさんあるでしょ?
おにいちゃんが夢中になってるから、それが欲しいだけでしょ?

そんな中、全く我関せずの綿出し命・鉄之介さんでした。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-01-25 18:09 | 鉄之介 | Trackback | Comments(4)
本日の大きいわんこ -1/15 譲渡会にて・Vol. 2-
e0166336_1961648.jpg
前の記事も含め、今回ご紹介する子達は新しく保護されて来た子達が多くて
推定年齢、仮名やその他詳細をご紹介出来なくてごめんなさい。わかり次第追記していきます。

この子はちょっと大きめの中型かなぁという程度のミックスくん。
(1/25追記:仮名はヨーデルくんで4歳くらい)

もしかしたらセントバーナードが入ってる?って思うようなお顔の雰囲気ですが、ずっと小さいです。
預かりママさんの言うことをきちっと聞ける、とてもおりこうさんです♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-01-20 19:19 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(2)
Black Devils♪ -1/15 譲渡会にて・Vol. 1-
e0166336_15185110.jpg
maruruさんのお宅で預かられているプーリーのポップくん(仮名)。
超元気パピ。
撮影の為にmaruruさん家のおにいちゃんに小麦を抱っこしてもらっていたのですが、
興味津々。
小麦は少々引き気味(^^;)。生後4ヶ月で既に3kg、小麦とさほど変わりません。

保護犬でプーリー、しかも子犬は珍しいですね。
プーリー自体滅多に見かけません。駒沢DRでも1頭か2頭くらいかなぁ、見かけたの。
ご存じない方にこちら↓をご用意しました。
e0166336_15212643.jpg
はい、大人になるとこんなわんこさんです(中型犬)。
ドレッドヘアが目印です。手入れが大変そうだわ・・・。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-01-17 15:48 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(4)
クリスマス・スタジオ撮影のこぼれ話
e0166336_16243722.jpg
12/3のことです。
◆おうちスタジオ◆のスタジオ撮影実習にkiminomoriさん&モナカちゃんが遊びに来てくれました。

生徒さん達はおのおの撮影中でしたが元々レッスンの一環だから私はぱぱっと撮り終わり、
生徒さんのわんこを撮ったり、アドバイスしたり、それ以外にもちょっと遊んでみたりして(^o^)。

貸しスタジオにはかわいい形にくり抜かれた木箱がありました。
その中にモナカちゃんと小麦が入って、「はい、チーズ♪」

小麦ったらなんだか「位置について、用意!」みたいな真剣味ですが・・・

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-01-12 16:50 | 小麦 | Trackback | Comments(2)
Which Is ..... On Nov. 15 @ Salon de Mentine
e0166336_0213081.jpg
柿の木坂のSalon de Mentine。
わんこOKカフェですが、テラスのみなので盛夏や厳冬期はちと厳しい。
なので駒沢DR友達の間ではお気に入りのお店ですが現在はお休み中。

これは11/15に撮った写真です。
カエデが見事な自由が丘の豪邸にお住まいのくりお嬢さまと超・平民育ちの小麦さん。

前からのショットでは一見「別に何か?」と思われるでしょうが・・・

e0166336_0253541.jpg
はいっ、偶然にも同じ日に全く偶然にお揃いの色違いワンピでお出かけでした。
(お揃いで持っていることすらお互い知らなかった)

小麦は確か青山の里親会で買った記憶あり。
くりちゃんはわからないけど。
どっちがよく似合ってるかな?(^_^)

こんなこともあるんですねぇ、というお話でした♪
[PR]
by ChampagneGold | 2012-01-08 23:32 | 小麦 | Trackback | Comments(0)
孫コピー禁止
e0166336_1832299.jpg
先日の【地デジ対応HDDレコーダー】のお話の続きです。
やはり写真がないので、11月に友人に誘われて行った草月展の写真をご覧下さい(^_^)。

その後、拙宅には無事、ブルーレイレコーダーが届きました。
そしてお二方から送っていただいたDVD、両方とも無事に見ることが出来ました。
ありがとうございます。

ところが、またもや新たな問題が発生!

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-01-05 18:51 | | Trackback | Comments(6)
お正月疲れ?
e0166336_17434869.jpg
おとぅさんのおなかの上で、
暖かくてクッションもよくて、眠くなっちゃったね、すずちゃん(^_^)。

ところでわんこ達ってなんで眠いのに無理に起きたり、舟こいだり、眠くないフリするんでしょうね?

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-01-04 17:48 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)
今年もよろしくお願い致します♪
e0166336_14253665.jpg
1時間ほど前に撮った写真です。

錫音がうちの子になって8ヶ月が経ちました。
で、初めて撮った3ショット。

今までなぜ撮らなかったかはご想像にお任せします。たぶん、ご想像の通りですから(苦笑)。

ケーキはミュウままさんにクリスマスに戴いたもの。
錫音用に注文したバースデイケーキがあったので、「これはお正月用ね」と冷凍しておきました。
お正月なのでおせち&お年玉がわりに今晩はごちそうです♪

このショット、ちなみに何枚くらい撮ったか?とお思いの方、ご想像通りです。
そしてそれは誰のせいか。
それもご想像通りです。

あ〜〜〜!疲れた!!!
てつ、むぎ、ごくろうさま。長く待たせてごめんね。(^^;)

こんな子達ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。(^o^)/
[PR]
by ChampagneGold | 2012-01-01 14:34 | うちのわんこたち | Trackback | Comments(12)