<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ご心配おかけ致しました
e0166336_12102181.jpg

ご心配戴いております母の件でご報告致します。

おかげさまで転院出来、また手術も昨日無事に終わりました。
あとは手術の回復を待ってリハビリをし、
問題がなければ1ヶ月弱程度で退院出来るそうです。

かけた骨はもう元には戻せないので、腰の骨を一部削ってそれを代用したそうです。
そして2本のボルトで固定されています。
脊髄と大動脈がすぐ隣り合った箇所の手術でしたのでさぞかし先生はご苦労されたことと思います。

高齢ですし完璧に普通の生活に戻ることは難しいかも知れませんが。
とりあえず半年もすればギブスもとれるようです。

ご心配をおかけ致しましたがそのような状況です。
まだしばらくは忙しいと思いますのでもう少しここはお休みさせていただくかも知れません。
またお暇があったら覗きに来て下さい。

みなさまには温かいお言葉、お心遣いを戴き誠にありがとうございました。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-02-28 12:09 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)
Please Wait For Us Until We Come Back
e0166336_1242425.jpg
同居の実母がケガで2/12、入院しました。

就寝中、トイレに起きたところを転倒し、首にある歯突起という部分を骨折したとのことです。
折った、というより欠けた、という表現がわかりやすく、
かけらが脊髄を圧迫して四肢や五感の麻痺、最悪呼吸停止から死に至ることもあるそうです。
幸い意識もあり、会話も出来、食欲もありますが首は1センチも動かしてはいけない状態です。

頭を打った為、脳神経外科に救急で運ばれましたが脳に異常はありません。
近々整形外科の手術が可能な病院に転院し、手術となる見込みです。
入院翌日は錯乱状態になり認知症の疑いもありましたが、現在は落ち着いて普段の母にほぼ戻りました。

仕事が忙しい私に変わって食事の支度と掃除以外ほとんどの家事一切を取り仕切っていた母の不在により、
それらの家事一切と医師とのやり取り、入退院の手続き、介護保険や入院保険の申請、
そしてもちろん母の見舞いなど、
一気にたくさんのことを普段の生活に加えてこなさなくてはならなくなりました。

従ってしばらくはここのブログは時間の空いた時のみのカメ更新とさせて戴きます。

子供達は至って元気です。
母と長い付き合いの鉄之介は数日間、様子がおかしいことに気づいてぴりぴりしていましたが、
現在はこの状況に慣れたのか落ち着いてきました。

主人も少しは手伝ってくれますし、なんとかやっていますのでどうかご心配なく。

時間があって気が向いたら葉山の続きや2月の里親会(この日の夜、倒れました)、
そして千葉への撮影ツアーの様子などまたアップしていきます。

それまでこの子達を待っていてあげて下さいね♪
[PR]
by ChampagneGold | 2012-02-20 12:57 | 日々のできごと | Trackback | Comments(7)
湘南爆走族
e0166336_16194955.jpg
くりちゃんの別荘は目の前が葉山の海岸です♪

浜辺に降りると一斉にわんこ達は走り出しました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-02-11 16:30 | うちのわんこたち | Trackback | Comments(8)
Maison à Hayama -くり邸にて-
e0166336_19153045.jpg
先日掲載した葉山の夕日。
DR仲間のくりちゃんの別荘から撮影しました。

今日はまずおうちの中の一部とメンバー紹介です。
(「今日はまず」と、いうことはまだまだこの話題で引っ張るつもりです ^o^)
とても広くて天井の高い、開放感のあるリビングのテラス前でポーズをとるモデルさんです。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-02-07 19:37 | うちのわんこたち | Trackback | Comments(0)
E学 作品添削講座・作品展
e0166336_18214020.jpg

キャノンギャラリー・銀座で昨日から作品展が開催されています。
ヒッキーの葵ですから普通なら「ふぅん、そっか。でも寒いよ。」と言って行かないのですが、
たまたま有楽町に用事があったので寄り道して撮影してきました。


昨年6月にStep講座の修了展が開かれましたが、その上のクラスの作品展です。
クラスメートの写真、しかもレベルが高いものばかりがずらりと並んでいます。
noriちゃんの壮大な写真もあります。

e0166336_18251149.jpg
こちらにはAmyさん、brazo_deさん、Sちゃん(アルファベット順です・笑)の作品が。

私は、と言えば・・・

なんとおまぬけなことに、作品提出最終日にデータを持参するのを忘れてしまいました(T_T)。
困った・・・まぁ、作品展出さなくてもいいけどさ。

と、思ったらたまたまカメラを持っていました。
なのでそのメモリーの中に入ったままのデータでもいいかな?
というか、そこで提出しなければ今回は展示なしということになるのでNo Choiceですわ。

本当は蓮のけっこうアーティスティックなお気に入り写真を提出したかったんだけどさ。
しかたないじゃん。
というわけで、その中の一枚を選びました。

が、これだわよ。
e0166336_18293260.jpg

周りのクラスメート達の作品とはえらく見劣りするけど、ま、いっか(^^;)。

しかも被写体がこのとびきりヘンな動物だしね。
笑って下さい。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-02-03 18:34 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(12)
Sunset In Hayama
e0166336_1757523.jpg
1/14、葉山です。
「海に沈む夕日」だと思ってましたが、
よく見てみると「伊豆半島に沈む夕日」のようですね。
記憶って曖昧だわ。

手前のトンビがもっと上を飛んでくれれば絵になったのだけど・・・
[PR]
by ChampagneGold | 2012-02-01 17:58 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)