<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Dachs Dachs -8/19 譲渡会にて-
e0166336_1555816.jpg
3ヶ月ぶりの里親会レポートです♪

あ、いえ、里親会のボランティア参加は毎月皆勤賞ですよ。
レポートが3ヶ月ぶりということで(^^;)。

今月はちょっと余りにブログ放置し過ぎたと反省し、頑張ってアップしてみました。

この赤ちゃんはとってもわんこ好き。
おかあさんに「怖がらないんですね」と声をかけると、
「まだわかってないみたいで(笑)。でもそういううちから慣れさせておけば
きっとわんちゃんが大好きで可愛がる子に育ってくれると思いまして。」と答えてくれました。

里親会には保護犬が欲しい人だけでなく、こういう大切なことを我が子に教えようとしている
素敵な親御さんが遊びに来て下さったりして、ほのぼのとした雰囲気です♡

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-08-30 15:45 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(4)
おうちスタジオ Vol. 29:プチおうちスタジオ♪
e0166336_15464973.jpg
久々のおうちスタジオです。
と言っても試し撮りなんですが。

ちょっと前のお話で7/27、ドッグラン友のMダックスのそらとモアナが遊びに来てくれました♪

この日は午前中にみんなで犬服のバーゲンに行き、
その後拙宅でランチをとり、午後は写真を撮ったりして遊んだ後、夕方にDRに行くという盛りだくさんのイベント。

ついでに午後はそらママが定期検診に行くのでそらをモアナママと私とでお預かりという話。
ままりんでお留守番が出来ないそらくん、いい子に出来るかな?

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-08-27 16:11 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(2)
夕方のドッグラン♪ -Vol. 2-
e0166336_1120383.jpg
DR友達のくりちゃんFELTと小麦FELTです♪
くりちゃんFELTはくりちゃんママの力作です。

昨年秋からくりちゃんママがFELT PETを習いに来てくれています。
それはそれはとても熱心な生徒さんで、「いつでもいいよ」のゆる〜いサロンでありながら、毎週欠かさず通ってくれています。(今は夏休みです)

私は以前、某カルチャースクールから講師のお誘いを受けた事がありますが、
FELT PETは複数の生徒さんに同時には教えにくく、お断りした経緯があります。

なのでお弟子さんをとるつもりは全くなかったのですが、
くりちゃんママに「くりを自分で作れるようになりたいから教えて!」と頼まれ、
お友達限定で教えることにしました。

実はもう一人お弟子さんがいるのですが・・・いや、一言だけでやめておこう。
そこで見ているマルチーズとマルチーズもどきの母!真面目にやりたまえ!!
せめて一体くらい作品作ってみそ!(笑)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-08-16 11:48 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)
盛夏
e0166336_1344815.jpg
雨上がりの庭で洗濯物を干していたらこの子がいた。
急いで二階に70-200を取りに行き、また階下に戻ってシャッターを押した。

ん?蝉だけぶれてる?

木の幹はきちんとピントが合ってるから、手ぶれでもないし。
私から蝉まで距離がある。
ズーム端、200mmまで伸ばして撮った。だから木に合うなら蝉にもピンが合うのは当然。

5,6枚撮ったけど全て蝉がぶれてる。

・・・・・・・・・そっか。
鳴いてるからか。

雨の後、まださほど明るくなっていなかったからシャッタースピードが遅かったんだね。
データを見たら1/160。
そんなシャッタースピードではとても捉えきれないほど早く動いて鳴いているんだね。

すごいね、キミタチ。
なんだか小さな発見。

カメラやってると、この歳まで知らなかったいろんなこと発見していちいち驚かされる。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-08-07 13:51 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)