<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
犬と銀杏 in 田園調布♪
e0166336_15173331.jpg
先週ロケハンに行って時期ヨシ♪と決めてから、
ずっと私の都合とお天気がうまく噛み合いませんでした。
なので「イチョウが散っちゃう〜〜〜」とびくびくしていたのですが、
ようやく一昨日好天に恵まれたので、かなり寒かったけど撮りに行ってきました♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-11-29 15:50 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)
kitty, kitty, kitty!!
e0166336_12251597.jpg
先月のことですが、DR友達のMダックス・そらのおうちに突然天使達が舞い込みました♪

生後1ヶ月そこそこの女の子の子猫が3匹。
マンションの植え込みに捨てられていたそうです。

オートロックのマンションなのに・・・ということは捨てたのは住人?
やっとミルクから離乳食に変えられるかなという、まだ本当に小さな子達なのに。

そんなわけで突然3匹もにゃんこが登場、とりあえず面倒を見ることになったそら宅ですが、
10/31、写真を撮らせてもらいに行ってきました♪

※今回は全ての写真に外付けストロボを使用しています

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-11-23 12:45 | 日々のできごと | Trackback | Comments(8)
Planet Pet CM撮影・第2弾 -Part 3-Tasty Moana♥
e0166336_1513179.jpg
撮影の待ち時間はそれぞれ楽しくドッグランで過ごします。

小麦はなぜかモアナが大好き♥
しかも単にモアナが好きなのではなく、モアナのマズルを舐めるのが好き、というヘンな子です。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-11-18 15:22 | 小麦 | Trackback | Comments(0)
仙人ご降臨
e0166336_10574642.jpg
昨夜18:40、拙宅の庭にお客さまが。
いえ、時々お目にかかるのでたぶんお客さまというより住人と思われ。

以前拙宅の庭経由でお隣のお宅に泥棒が入った事があり、
それ以来庭にはかなり明るいライトが点いています。
ちょうど庭の中央を照らすように取り付けられていて、その真ん中におられたので
まるでスポットライトを浴びているような神々しさ。
大きさは大人の握りこぶしくらいです。

雨のそぼ降る中、お食事の出現を待っておられるようで微動だにせず。
動くと石ではないことがバレて虫が近づかないですからね(^^)。
でも雨の日はそう簡単に虫も出て来ないし。おなかすいてるんだろうなぁ。

というわけで動かないので70-200を固定、テレ端いっぱい、
2"のセルフタイマー使ってTVモードで最初は4"で狙いました。
が、明る過ぎ。イマイチ迫力に欠ける。でも4"でも被写体ブレはないのよ(笑)。

結果、露出-1、ISO3200、シャッタースピード1/10"で撮ったこれが一番いい雰囲気でした。
相手、全く動かないのだから
ISO変えればよかったと後で反省(ISOは基本、オートのままな手抜きの私 ^^;)。
ISO落として低速で撮ったら雨粒の降るスジも写ったかもね。失敗。

Sちゃん、見てる?
やっぱりうちの庭って被写体豊富なワンダーランドだったわよ(^o^)。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-11-12 11:17 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)
Planet Pet CM撮影・第2弾 -Part 2- 撮影編
e0166336_15384338.jpg
さて、先日の横浜ドッグランでの実際の撮影風景です。
ハンドリングは私がしなくてはならないので、うちの子の写真のみ主人がオートで撮影しています。

まず一番厄介なすずさんから。
つきっきりでしたがやっぱり、厄介でした・・・(-_-;)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-11-10 16:02 | うちのわんこたち | Trackback | Comments(4)
Christmas Illumination in The Garden
e0166336_1616473.jpg
たまにはわんこ以外の写真もごらん下さいまし(^^;)。

ハロウィンも終われば街の飾り付けは既にクリスマス。
拙宅の庭にも早々にクリスマスのイルミネーションが飾られたようです。

・・・・・って、誰が飾ったの???

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-11-04 16:23 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)
Planet Pet CM撮影・第2弾 -Part 1-
e0166336_1272617.jpg
先日代官山のスタジオで撮影された動画をご紹介しましたが、
その翌週、横浜にある私営のドッグラン・ノーティードッグクラブにて第2弾の撮影が行われました。

10月中旬でありながら私はタンクトップを着ていたくらいの好天。
わんこ達も大はしゃぎです♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-11-02 12:18 | うちのわんこたち | Trackback | Comments(0)