<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
桜バック
e0166336_94744100.jpg
昨日の写真です。
モアナママがコンデジで撮ったのを送ってくれました。

駒沢公園は新宿御苑や靖国神社ほどではないですが、結構桜の名所として知られています。
ドッグランの後ろは決してお花見スポットではないのですが、それでもこれだけの写真が撮れます。

左から、くりちゃん、ニコル、アイキ、すず、小麦、そら、モアナ。
みんな平日の午前の仲良し達です♪
もっといっぱいいるんだけどね、たまたま昨日いたのはこの子達。

ここのドッグラン、というか駒沢公園は東京都の所有&管理。
登録しないと入れないし、中でのふるまいも結構厳しいのですがマナーの悪い人が多い。
なのであちこちに注意を促す張り紙がしてあります。

実はモアナママが送ってくれた元写真はこれ。
e0166336_953196.jpg
曲がってるのを直すのは、まぁ、写真をやっている者としては当然の事。
というか、得てして素人が撮る写真は曲がっているもの。だからそれはいいとして、
この「にご協力お願いします」というのがなんとも無粋。

確か、「犬を吠え続けさせないようにご協力お願いします」とかなんとかだったと思います。
まぁ、実際吠えてしまうのは仕方ないとして、
吠え続けて止まらないのは私自身もいかがなものかと思う事もあります。

それはそれとしてこの張り紙は美しくない。
なので張り紙ははずしました。
いや、画像の上でだけですよ。ドッグラン内の張り紙はいじっちゃまずいもん。

所要時間は10分くらい。
このところ仕事で依頼されたHP制作をずっとやっているのでPhotoshopは開きっ放しだし。
(というか、普段の日でもたいてい開いてるかも ^^;)

「これ、すごくいい写真なんだけどどうしてもここが邪魔〜〜〜!」という写真、ありますよね。
そういうのでもささっと直せるから便利ですよ♪
画像編集ソフト、Photoshopは難しいのでお勧めしませんが、
Photoshop Elementsなら初心者でも扱いやすいので試しに使ってみてはいかがですか?

特に某先生のテーブルフォトクラスを受けてElementsお試しダウンロードしてそのままの方達。
たまにはもっと深いところまでいじってみてはいかが?(笑)
あっ、皮肉じゃないのよ。あははっ♪ ←うそつけ
[PR]
by ChampagneGold | 2013-03-27 10:04 | 日々のできごと | Trackback
憧れていたひと♡♡♡


子供の時、超・人見知りだった私を変えようと、
両親は私を渡辺プロダクション所属のスクールメイツに入れました。

その時にメイツのトップだったひと。
ずっと年上の先輩。
sweetで、ダンスがとってもcoolで、歌がうまくて・・・
その上帰国子女で青学の英米文学部在学中。
もうめいっぱい雲の上のひとでした。

事務所や、楽屋や、スタジオでこのひとを見かけると、
タレントさんを見るよりずっと嬉しかったものです。

もっと大人になったらきっとこのひとのようになりたい、って思っていたら
突然デビューしてしまい、さらに手の届かないひとになってしまいました。

結局このユニットはこの曲だけで終わってしまい、
私もそのうちスクールメイツをやめてしまい、
ずっと忘れていたひとでした。

ふと、思い出して無理かなと思いながらお名前で検索したら、
たくさんヒットしました。

そしてこのYou tube。
何十年ぶりかに、大好きだったこの曲を聴いて胸がいっぱいになり、
思わず涙が出そうになりました。

今は子供向けダンススクールの主宰として活躍しておられるとのこと。

よかった。幸せに暮らしておられるのがわかって。
このひとに不幸な、いえ、単に平凡な生活は絶対に似合わない、と私の中で思うから。

右下の写真、リードボーカルをとってるひとです。

これからもずっとずっと、ご活躍をお祈りしています。
[PR]
by ChampagneGold | 2013-03-22 21:53 | | Trackback
♡ ♡ ♡ なかよし ♡ ♡ ♡
e0166336_1162965.jpg
おとうさんのおひざにだっこされて、テーブルにアゴをのせておねむの2わん。
二階にカメラ取りに行ったら動いちゃうから、携帯で撮りました♪
かわいい♡


※最近、小冊子制作やHP制作の仕事が詰まっていて、
プライベートで画像をいじるのがマジ、しんどいです。
その為あまりアップ出来ないし、コメント欄も閉じさせてもらってます。
みなさんのブログにもお邪魔出来ず、ご無沙汰してごめんなさいです。
[PR]
by ChampagneGold | 2013-03-06 01:22 | 鉄之介&小麦