<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Dogrun In The Evening
e0166336_14321828.jpg
5/15、久しぶりにドッグランに7Dを持って行きました。
と言ってもカルガモ撮影のついでだったのですが・・・(^^;)

ドッグランに来る子達は午前中組と夕方組がいます。
私は午前中むぎすずを、夕方はてつを連れて行くのでどちらのわんこ達とも仲良しです♡

この子はブリュッセルグリフォンのチューバッカ。
STAR WARSに出て来るハン・ソロの相棒から名付けたそうです。似てるかな?
今回かわいい写真ばかりでヘッドラインを飾るのはどの子にしようかさんざん迷ったのですが、
ちょっとアンバーで夕方っぽい雰囲気が出ている事もあってこの写真を選びました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2013-06-24 14:59 | 日々のできごと
How Come You Are Here???
e0166336_095995.jpg
当て字ではありません。ちゃんとウィキペディアで調べて書いてます(笑)。

6/3の出来事です。

夕方近くに近所のスーパーに買い物に行こうと自宅の玄関を出て、
私道を抜けて道に出たとたん10人近くの人だかりと3人のおまわりさんがいました。
おまわりさん達は手に大きな捕虫網のようなものを持っています。

道路上にはカルガモがいました。
そして段ボール箱が置いてあり、その中からぴよぴよという鳴き声が聞こえてきました。
真相は恐らくこうです。

どういうわけか、先日ご紹介した駒沢公園のカルガモが約1kmくらいの距離を歩いて
我が家の前まで来た。
*どうして駒沢公園のカルガモだと思ったのか→他にカルガモがいる池など近くにない
*どうして歩いて来たと思ったのか→ヒナ連れだから。ヒナはまだ飛べない。

そしてそれを見つけた人が警察に通報し、警視庁と大きく背中に書かれたベストを着た警察官が
アミを持ってやって来て、なんとか公園に戻そうということらしい。

はぁ〜。東京って平和。
地方では熊やらイノシシやらシカやらで警察沙汰になるのに、
ここではカルガモだそうで。

アミを持った警察官達は微動だにせず、カルガモの様子を見守っています。
ヒナ達は簡単に捕まり、誰かが持って来た段ボール箱の中で鳴いています。
親ガモは飛んで行きたいけど、ヒナ達が心配で離れずにうろうろ。

んなの「むにゅ♪」ってつかんでつかまえちゃえばいいじゃん、とばかりにカモをそうっと追いかけました。
するとおまわりさん達、「飛んで行ってしまうから」と私を制止。

でもさ、じゃ、こうしてずっとアミ持ったまんま?何もしないの?
何しに来てんの?あなた達。

ばかばかしいから本来の目的である買い物に行きました。

*******************************

20分ほど経って帰ってみるとおまわりさん達、少し離れた場所に移動していました。
「ははぁ、失敗して飛ばれちゃったんだな」とほくそ笑み、そのまま自宅へ。
買って来た食料品を冷蔵庫にしまい、2階に上がり、PCのスイッチを入れたとたん、
PC前に座った私から50cmのところにある開け放した窓の方から「くぇっ、くぇっ」という声が。

「えっ?」と思って窓を向くとわずか5mほど離れた、
隣りのアパートのロフトの屋根の上からさっきの親ガモが私を呼んでいました。

「ありゃ〜、あなた、そんなとこに乗っちゃったのか〜。そりゃおまわりさんも気づかないわね」
おまわりさん達はそのアパートの2軒先の向こう側の道をうろうろして探しています。

e0166336_0263453.jpg


「おなかすいてるでしょ。捕まえないからこれ、食べなさい。」
と、手作りのブタレバージャーキーを差し出しましたが、当然相手は警戒しながら見ているだけ。
そして撮影してしばらくすると夕暮れの空に飛んで行ってしまいました。

どうしたかな、あの子。
ヒナ達が心配で公園に帰りたくなかったのじゃないかしら。
ヒナ達はどうなったんだろう?
おまわりさん達が公園に戻したのかな。
でもおかあさんがいなくてちゃんと育つのかな。カラス、狙ってるし。

そんなことが今でも気になっている私です。
[PR]
by ChampagneGold | 2013-06-18 00:30 | 日々のできごと
Hydrangea Ⅲ -墨田の花火-
e0166336_10364586.jpg
庭の墨田の花火です。
この子を撮るのはこれで3回め。
何年も前に鉢で買って、大きくなったので庭に移したら咲かなくなってしまいました。
主人が苦労して面倒をみた成果があって、2年前から咲いてくれるようになりました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2013-06-12 10:49 | 日々のできごと
Activeなてつ♪
e0166336_1039023.jpg
と、タイトルを書いて、「いや、私もブログ、最近アクティブか?」と思う葵です。

そしていきなりの雪の日写真。
思い切り季節外れと思いきや、実は先日お知らせしたiDogの応募写真に絡んだ話があったので、
お話ししようと思いました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2013-06-07 11:18 | 鉄之介
鉄之介がiDogのモデルに選ばれました♪
e0166336_19253077.jpg

私はPCのメールアカウントを3つ持っています。
1つは会社のもの、もう1つは普段一番使っているもの(お友達はほとんどこれ)、
そしてショッピング専用のもの。

ショッピング専用のものは正直、ほとんど見ることがありません。
買った物が届くのが遅いな、と思った時何かお知らせが来ていないかしら、なんて見る程度。
なのでそのアカウントは1週間や2週間ほったらかしにしていることがほとんどです。

で、先日たまたま膨大に溜まったメールをチェックしていたところ、
iDogからのメルマガが来ていました。

あら?犬モデル募集してる。
締め切り、明日?
ちょっと試しに応募してみようかしら。
そんな軽い気持ちで選んだのが上の写真です(3ヶ月以内に撮影したもの、という条件だったので)。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2013-06-04 19:54 | 鉄之介
久々のマクロ
e0166336_12155839.jpg
かなり久々にマクロを使ってみました。

わんこばかり撮ってるとマクロ活躍の機会は少ないです。
自分としては得意な被写体は動物と植物。
逆に不得意は人物と風景。

で、先日ホームセンターで鉢植えのお花を買ったので撮ってみました。
何のお花かわかりますか?つぼみだから、難しいかもね。

これなら少しヒントになるかな?
e0166336_12182018.jpg
わかった人、いるかもね。

それでもわからない人はこちらをご覧ください。
e0166336_12194085.jpg

はい、わかりましたね〜♪
今年こそ砧のひまわり畑、チャレンジしに行くぞ!
[PR]
by ChampagneGold | 2013-06-02 12:21 | | Trackback | Comments(4)