<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
iDog☆Modeling Part 2♪
e0166336_1974055.jpg
iDogの撮影第二弾です。
今回は【ネイティブボアパーカー】だそうです。
オレンジは私が鉄之介に似合うな、と思っている色のひとつ。
なのでとても嬉しいです♪

この日は余りに暑くて外での撮影はなし。
代わりに庭バックでストロボ撮影しました。
(この写真、とても気に入ってるんですが一カ所、
「やっちまった〜〜〜!」と後悔していることがあります。
川合先生の授業出た方ならお気づきかな?)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2013-08-23 19:27 | iDogモデル撮影
色鉛筆画の癒しWorld♪
e0166336_15392954.jpg
8/7、えのき母と一緒にイラストレーター・佐藤みゆきさんの個展に出かけて参りました。
e0166336_16383618.jpg

佐藤さんとの出会いはえのきの姉、柴犬のとうふちゃんのブログです。
きっかけはなが〜い話になりますので割愛しますが、
どうしても知りたい方はこちらをご覧ください。笑えるかも(^^;)。

ともあれ、佐藤さんは色鉛筆と、たまに水彩も駆使してこのような暖かくて優しい絵を描かれる方。
主にお得意なのはわんこやにゃんこだそうです♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2013-08-20 16:34 |
知らなかった!五輪ライトアップ☆ -スマホ撮影-
e0166336_11455220.jpg
一昨日の話です。
いつものように夕方ドッグランに行き、普段なら7時前くらいには帰ります。

夏の間のお散歩は夕方のみ一回。鉄之介1頭とむぎすずチームと交互に日替わりで連れ歩きます。
むぎすずはドッグランの中で走り回る子達。
対して鉄之介は全く走らないので鉄之介の日は徒歩でドッグランへ行き、さらに園内を散歩します。

この日はむぎすずチーム。
暑いのでドッグランまで車(徒歩13分ではありますが ^^;)で行きます。

が、前日冷房病※になったこともあり、少し園内を散歩してから帰ろうと思いました。
たまたまくりちゃんのママも散歩しながら帰るとのこと。
じゃ、一緒に歩こうねということになり、外周トラックをおしゃべりしながら歩きました。

くりちゃんのおうちに近い出口で別れ、私はそのまま駐車場方向へ。

普段鉄之介の散歩なら外周トラックを一周歩くのですが、
もう遅くなったのでショートカットしようとカルガモのいる塔の広場方向へ。

あら?????

なにこれ?塔がライトアップされてるじゃん。しかも五輪カラーだし。
びっくり。
こんなのやってたんだ。オリンピック招致、気合い入ってるねぇ。

翌日(つまり昨日)ドッグランで他の人にこの写真を見せてみたら誰も知らなかった(笑)。
なのでHPで調べてみたら、なんと7/5〜開催地決定の日までの予定でやるらしいし。

えぇぇ〜〜〜。誰も知らないよ。それに7/5以降、塔の広場2,3回通ったけどやってなかったよ。

よくHPを読んでみると19:30〜21:00までだと(短い・・・-_-;)。

そっか、そんな時間は通らないからだ。

というわけで9月何日だったか忘れたけど上旬までライトアップしているそうです♪

*****************************
※冷房病:一日中エアコンキンキンの部屋でPCに向かい、
寝る時もエアコンを欠かさず生活していたら、熱中症にはならなかったけど冷房病になりました。
背中からおシリの筋肉、脚までバリバリに痛くなり、イスに座っていられないほど。
熱いお風呂に入るといいということでゆっくりお風呂に浸かったら治りましたが、
一時は横にならない限りは激痛で焦りました。
みなさんも適度なエアコン、適度な運動を心がけて下さいね。
[PR]
by ChampagneGold | 2013-08-17 12:02 | 日々のできごと
「赤ちゃん、いつ会える?」 「もうすぐよ」
e0166336_11313762.jpg
ドッグラン友のうにちゃんママ。
たぶん今日あたり産まれているかも知れません。

これは偶然撮れたショットではなく、うにちゃんママにモデルさんをお願いし、
わんこ達もおやつで釣って集まってもらいました。
左から、すず、うにちゃん、モアナ、小麦、ミントです。

心身共に、初めて母となる準備の出来た臨月の女性の優しい美しさ、
そして新しい命といつか遊べる日を楽しみにしているわんこ達のふれあいを描いてみました。

この写真をイメージした時、得意なものと不得意なものが混在していました。

わんこ得意。でも人物不得意。
でもどちらも主役です。ママさんのおなかも含めて。

どうだろう、うまく撮れるかしら。
いいや、いちかばちかで撮っちゃえ。とうにちゃんママにお願いして撮ったのですが、いかがですか?

モデルさんのギャラとして、額装した写真をプレゼントしました。
e0166336_11384336.jpg

ちゃんとタイトルプレートもつけました。
e0166336_11391157.jpg

なんとなくさまになったぞ。

無事産まれてくれるといいな。
わんこだけでなく、私も赤ちゃんに会えるのが楽しみです♪
[PR]
by ChampagneGold | 2013-08-11 11:42 |
iDog☆Modeling Part 1♪
e0166336_13531657.jpg
1ヶ月ほど前のことですが、iDogの秋冬モデル服が3着届きました。
鉄之介さん、初仕事です♪

梅雨明け前の、それでも暑かった日ですが、夕方から公園へ行って早速撮影しました。
まず最初はトライバル柄のフリース。
ここは割と好きな塔の広場の、あのカルガモのいる水場前です。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2013-08-04 14:10 | iDogモデル撮影