<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
三溪園 観桜の夕べ
e0166336_1318234.jpg
風景はねぇ・・・苦手なんですけど、
ここはもうしっかり計算されて作り込まれているのでそれをそのまんま写しただけなんですよ。
で、こんな美しい写真が撮れるわけなんです。

自宅から車で10分、距離3.5kmのところにある壮大な芸術品。

e0166336_13211265.jpg
数年前の夏、蓮を撮りに行った場所ですけれども、春の桜はまた全く違うおもむきで。しかも夜桜ですから。

e0166336_13221914.jpg
人もすごくたくさんいました。もちろんカメラじいさん達がわんさかでしたが、普通の夜桜見物の方々も。
そして外人さん達は口々にAmasing!!を連発していました。
[PR]
by ChampagneGold | 2015-03-30 22:16 | 横濱☆YOKOHAMA! | Trackback | Comments(0)
iDog Autumn & Winter Collection Part 4♪
e0166336_093237.jpg

この冬物最後のご紹介です。
基本iDogサイトからキャプチャした写真ばかりですが、キャプチャし忘れたと言うか、
掲載されているのをチェックすることすら忘れていたのも合わせてご紹介します。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2015-03-16 00:24 | Trackback | Comments(0)
YOKOHAMA ILLUMINATIONS -Bayside Ver.-☆☆☆
e0166336_06562.jpg
いえ、これはイルミネーションではなく花火です。わかりますよね、普通。
時間は2015年1月1日の午前0時。
つまりニューイヤーズイブのカウントダウンが0を告げた直後の写真です。

横浜港では1月1日の午前0時に一斉に船達が汽笛を鳴らすのはよく知られていますが、
同時に花火が上がることは意外に知られていません。
夏の花火のように長い時間派手派手に上がるわけではなくほんの2、3分ですが、
ぴんと張りつめた冬の空気の中でダウンにくるまって観る花火もまたオツなものです。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2015-03-01 00:21 | 横濱☆YOKOHAMA! | Trackback | Comments(0)