<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
The Spring Garden at Yamashita Park♪
e0166336_11385710.jpg

山下公園の桜といえばやはり「咲いた咲いた、サクラが咲いた」のモデルとなったしだれ桜が有名です。(というか、それ以外はほとんど桜の木がない)
が、そのしだれ桜はすでにここで2年前にご紹介しているので桜はやめて、最近綺麗に植えられて整えられた花壇の花をご紹介します。

e0166336_1141442.jpg
ルピナス。大好きなお花です。色もとりどりですごく素敵。

e0166336_11413229.jpg
赤いチューリップというのは早咲きのようで、チューリップで有名な横浜公園でもまだ赤いのしか咲いていないという情報をゲット。なので横浜公園での撮影はもう少し先に延ばしてここで赤を撮影しました。

e0166336_11425747.jpg
ルピナス、かわいいよね♪
すっごい久しぶりに100マクロ使ってみました。

お天気が良く暖かい日だったので平日でありながらたくさんの人が出ていました。
ただ翌日は真冬のように寒い日でダウン着てても寒くて手袋して出かけちゃいました。

三寒四温の時期はとうに過ぎたというのに、相変わらず気候の変化著しい今日この頃です。
[PR]
by ChampagneGold | 2016-04-16 11:45 | 横濱☆YOKOHAMA!
小麦、山手線の中吊りに載る♪
e0166336_9185288.jpg

ある日 突然、アニコムからこの写真のB3サイズのポスターが送られてきた。
添えられていた手紙には、
「素敵なお写真のご提供ありがとうございました。電車に掲載させていただいたお写真はJR山手線を利用した多くのお客様の心を癒し、ご好評の中3月15日に無事運行を終了しました。」

・・・・・・・・・・・・・・・・。

どうやらアニコムのフォトコンに、この小麦の写真で応募してたらしい。
恐ろしいことに応募したこと自体思い出せない(いよいよやばい)。

残念なのは知らなかったのでその期間山手線に乗らなかった。
知ってたら絶対乗って中吊りの写真撮ってたのに・・・。
[PR]
by ChampagneGold | 2016-04-10 09:22 | 小麦
Happy Belated Birthday♪
e0166336_1823958.jpg

4/1、鉄之介12歳になりました。
3回やるの大変なので、鉄之介の誕生日に妹達の誕生日もついでに祝ってしまいます。
鈴音7歳(推定)、小麦6歳。

早いものです。

でも、出来るものならもっとゆっくり歳を重ねておくれ。

1秒でも長く、おとぅさんと私の子供でいておくれ。
[PR]
by ChampagneGold | 2016-04-04 18:25 | うちのわんこたち