ALOHA YOKOHAMA
e0166336_14203941.jpg
写真の枚数が膨大だったのでついぞ整理が面倒くさくて(相変わらず ^^;)一ヶ月半、放置してありましたが、夏が終わってしまうのでなんとか頑張ってアップします。

7/12,13の2日間に渡って開催されたイベント、ALOHA YOKOHAMA
会場は大桟橋ターミナルをメインに、全部で3カ所。イベントだらけの横浜市中区(一部、西区)の中でも相当大掛かりなイベントです。
会期中の来場者はなんと20万人だそうで。

元ハワイ在住&在学経験者であり、なおかつメイン会場から徒歩10分の距離に住んでる私としては、なんぼ人混み嫌いでもこれは行ってみんといかんでしょ、というわけで出かけて参りました。

More
[PR]
# by ChampagneGold | 2014-08-26 15:26 | 横濱☆YOKOHAMA! | Trackback | Comments(0)
2014 秋冬カタログ + Spring & Summer Collection Part4♪
e0166336_11152527.jpg
iDogの最新カタログがお中元のおいしいゼリーとわんこおやつと共に送られてきました。
「8月にお中元???」と思ったのでググったら関西以西では8月上旬がお中元の季節だそう。
私は先日残暑見舞いを出したというのに、地方によって季節のごあいさつも変わるものですね。

と!カタログを手にしたところ、Soooo surprised!!
鉄之介さん is on the cover でした!!

More
[PR]
# by ChampagneGold | 2014-08-17 12:02 | iDogモデル撮影 | Trackback | Comments(2)
Red Brick Resort & 大桟橋♪
e0166336_12535067.jpg
いつものように夕方のお散歩をしていたら、突然こんなリゾートが出現していました。
「Red Brick Resort」と看板が出ていて、なんだかトロピカっているおしゃれな空間。
わんこOKなので早速入ってみました♪

More
[PR]
# by ChampagneGold | 2014-08-13 13:16 | 横濱☆YOKOHAMA! | Trackback | Comments(0)
おうちスタジオ Vol. 35:後継モデル候補♪
e0166336_16261089.jpg
久々にすずさん相手におうちスタジオを撮ってみました。
新しい家でのおうちスタジオは初めてのすずさん、ちょっと緊張気味・・・
と思いきや、結構肝が据わっています。
てつ亡き後(すみません、まだ元気です。笑)の後継わんこモデルになれるかな?

More
[PR]
# by ChampagneGold | 2014-08-05 16:47 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(0)
The Fire Works ★2回目の花火@横浜
e0166336_14401722.jpg

というか、正式には3回目です。
この7/19,20の土日、山下公園前海上では続けて二晩、花火があがりました。
で、今回お目にかけるのは20日の方。もちろん19日も撮りましたが、こちらは練習。
20日が本番のつもりでした。

20日が本番でよかった。実に面白いものが撮れたからです。
この写真をよ〜くご覧ください。
お空の色が変わっている下の方、黒いお空からグレーのお空を通って街に向かって、
稲光りが3本出ているのがおわかりいただけますか?

More
[PR]
# by ChampagneGold | 2014-07-25 15:27 | 横濱☆YOKOHAMA! | Trackback | Comments(2)
"baybike" Yokohama♪
e0166336_2351384.jpg
自転車に乗って、昔からよく龍之進を連れてドライブに来た
みなとみらい地区の臨港パークにギャルズを連れて行きました。
徒歩なら小一時間かかりますが、自転車なら15分程度。便利です。

自転車・・・・・・・・・・。

駒沢大学駅徒歩3分、マルエツ、ユニクロ、キャンドゥ、セイジョー徒歩2分という便の良さだった
東が丘の家では全く乗る機会がなくてさびてしまい、捨ててしまった乗り物です。

今回は。

便の良さはその東が丘以上ですが、何せ右も左もわからない地域なので探検好きな私としては
この上なく便利な乗り物として、注目しました。
そして山手や野毛山公園という丘の上へ行くことも考えて電動自転車を購入するつもりでした。

ところが、
マンションの自転車置き場に空きがない。
車だけでなく、自転車まで置けない。(ご存じない方の為に、車は外のタワーパーキングを借りています)
結果、購入を諦めました。

ではこの赤い自転車は一体なに???

More
[PR]
# by ChampagneGold | 2014-07-18 00:34 | 横濱☆YOKOHAMA! | Trackback | Comments(0)
iDog☆Modeling グッズモデル Part2♪
e0166336_0161117.jpg
溜まってしまっていたiDogのモデル写真、少しずつ公開して行きます。

これは4月、引っ越して来て初めての室内撮影でした。

More
[PR]
# by ChampagneGold | 2014-07-08 00:46 | iDogモデル撮影 | Trackback | Comments(0)
The Scenic Point -洗濯物干しの幸せ♡-
e0166336_1533681.jpg
拙宅のマンションはバルコニーが狭くて洗濯物干しには適しておりません。
しかも観光地のため景観を重要視するので「洗濯物はなるべく屋上に干すこと」となっています。

1階から屋上(12階相当)まで洗濯カゴを抱えて干しに行くのは全然苦になりません。
なぜなら眺めがとても素晴らしいから。
干し終わってぼぉっとしているだけでも楽しいですよ。

More
[PR]
# by ChampagneGold | 2014-06-29 15:20 | 横濱☆YOKOHAMA! | Trackback | Comments(2)
やっぱりドッグランが好き♡♡♡
e0166336_19244854.jpg
両親(私と主人)は新しい地元にすっかり夢中ですが、子供達はどうなのでしょうか?

前回、田園調布のマンションから東が丘に引っ越した時、
デリケートな龍之進は体中にぶつぶつができ、一週間治りませんでした。
環境が大きく変化したことによるストレスでした。

今の3わんはみなさん、よく言えばおおらかで(^^;)。
引っ越し翌日から「なにここ?新しい遊び場?」とはしゃいでいました。
家の近所は公園だらけ。あっちへ行ってもこっちへ行っても公園です。しかもとてもきれい♪

が・・・・・・・・・・・・

やはり慣れ親しんだたくさんのお友達、
かわいがってくれるたくさんのママさん達、
そして疲れ果てるまで走って遊んだあの場所は格別。

むぎすずのホームグラウンドは永遠にここだけです。

駒沢公園ドッグラン。

引っ越して3ヶ月過ぎた今でも、週に一度は必ず第三飛ばして連れて行っています。

More
[PR]
# by ChampagneGold | 2014-06-21 19:51 | 小麦&錫音 | Trackback | Comments(2)
フランジパニのつぼみ♡
e0166336_11443954.jpg
一ヶ月半ほど前に購入したフランジパニの苗。
苗と言っても挿し木で、土には植わっていませんでした。
届いた物を土に挿し、待つこと一ヶ月。
説明の紙に「約一ヶ月で芽が出ます」と書いてあった通り芽吹いてきました。
が、つぼみが出るとは書いていなかったので当分先だろうと思っていたら、
あっという間につぼみがつきました!

フランジパニ・・・別名プルメリアです。

More
[PR]
# by ChampagneGold | 2014-06-18 11:59 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)
The Fire Works ★初めての花火@横浜
e0166336_124309.jpg
6/2は開港155周年記念日でした。
確か5年前、150周年の時にこの地にドライブに来ました。
特に150周年を意識しての来訪ではなかったので、イベントで道路が大渋滞していたのをいまいましく思っていました(笑)。

今思えば、「それはそうよね、普段でもこれなんだから、大きな区切りの年だもの。当たり前か。」と納得出来ますが、元々イベントにはさほど興味のない私としては面倒なだけでした。

そしてもうひとつ、さほど興味のないものがあります。
それは花火。

イベントも花火もどちらもキライではないですが、混んでいるのがものすごくイヤ。
特に花火はハワイ在住時に毎金曜日、隣りのヒルトンハワイアンヴィレッジが上げていたのを窓から見ていたので、余り珍しいとも思わなくなっていました。
ま、日本の花火の美しさは桁違いなことはわかってはいるのですけどね。
わざわざ出かけてまで、というのは元々ヒッキーな私としては避けたいところでした。

More
[PR]
# by ChampagneGold | 2014-06-04 12:04 | 横濱☆YOKOHAMA! | Trackback | Comments(0)
TOKYO ZEROキャンペーン ~ すべてのペットが幸せになれる東京へ~
e0166336_2331890.jpg
こんなプロジェクトが発足しました。
TOKYO ZERO
何がゼロか?
言わずと知れた、殺処分です。

「東京五輪が開催される2020年までに、
不幸な犬や猫を「ゼロ」にし、
まずは東京を世界にほこれる「動物福祉先進都市」とするために。」とのこと。
迷わず署名しました。

署名ページの切り抜きです。↓
e0166336_23241327.jpg

あと1600人ほどの署名が必要とのこと。
もし貴方がこれを読んだのが早い時期だったら、ぜひこのサイトに訪れてみて下さい。
もしかしたらまだ間に合うかも。
署名した1/25,000人になるかもです。
2020年までなんてケチなこと言わずに、来年にしろよ、って思うけど。

最近この手の記事はよく見かけます。

神奈川県民になってすご〜〜〜く嬉しかったこと、
それはこの記事を見かけたこと♪
e0166336_23142134.jpg

やれば出来るんだよね。

てつも、
こむぎも、
すずねも、
みんな運の強い子だと思います。

そして私の犬友達のわんこ達も。
だってみんなわんこ捨てないで、とてもとても大切な家族にしているもの。

当たり前?

いいえ、殺処分がゼロにならない限り、
それは当たり前とは言えません。

運のいい子、運の強い子がいれば、運の弱い子もいる。そういう子は殺処分されてしまう。

どんな子であっても、殺されなければならない義務はない。
産まれてきた以上、幸せになる権利がある。

そんな一方でお金儲けの為に無理矢理産まされている子達がいる。
一生の間一度もケージから出してもらえることなく、
産むだけの道具。

そんな子達がいることを、ぜひ知って下さい。

TOKYO ZERO、期待しています。
[PR]
# by ChampagneGold | 2014-05-31 23:24 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(0)
おうちレアちゃん、おそとレアちゃん♡
e0166336_23284810.jpg
つい先日と、そして1月の写真混在です。
こちらは先週の写真。二子玉川の河川敷で撮影しました。
70-200mmとレアちゃんとの間に草が溶けてる(腹這い近く低くなって撮影)のが
自分自身気に入っています。
あ、偶然じゃないですよ。効果は狙ってわざと溶かしてます。
だからテクニカルに気に入っているわけ。
走るわんことしては躍動感がないですが、両得は難しいかも。

More
[PR]
# by ChampagneGold | 2014-05-26 23:48 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(0)
MMエリア・ハワイアンタウン♪
e0166336_18351455.jpg
4/7、引っ越してきてまだ20日ほど。桜が散り始めた時期です。
家の周囲は少しわかってきたのでちょっと脚を伸ばしてMMエリアまで行ってみたくなりました。
特に興味津々だったのは『あかいくつバス』。
ベイエリア限定での運行ですが、そのせいか料金は¥100。
一度乗ってみなくちゃ!です♪

More
[PR]
# by ChampagneGold | 2014-05-17 19:07 | 横濱☆YOKOHAMA! | Trackback | Comments(2)
2014 Spring & Summer Collection Part2♪
e0166336_17101675.jpg

話が前後します。今回はまだ駒沢での写真です。
が、iDogのモデル撮影とはいえせっかく撮り溜めたのですからご紹介しておきます。

夏らしい爽やかなストライプシャツですね♪
鉄之介はこうした衿付きシャツ系が似合うと評判なんですよ(^o^)。

More
[PR]
# by ChampagneGold | 2014-05-06 17:41 | iDogモデル撮影 | Trackback | Comments(0)