タグ:不明 ( 6 ) タグの人気記事
Happy 20th Birthday to Ryunoshin♪
e0166336_1432631.jpg
今日は龍之進の20回目の誕生日。
もちろん、生きていたら、のお話ですが。

この写真はさほど多くない彼の写真の中での主人と私のお気に入り。
サンタビーニーがかわいいでしょ♡

駒沢のドッグランがまだ、大型犬用と小型犬用に分かれていない頃、
このビーニーをかぶせてドッグランに連れて行ったら、
黒ラブがぬいぐるみと間違えてビーニーごと龍之進をくわえて持って行ってしまいました。

慌てたのは私よりも黒ラブの飼い主さん。
走って追いかける私をものすごい速さで追い越して行って黒ラブちゃんを捕まえ、
龍之進は無事でした。

次いで追いついた私に平謝りの飼い主さん。
怪我もなかったし、おおごとにするつもりは全くなかったので笑ってやり過ごしました。
おおごとにすると、当時、犬恐怖症を克服する修行中の龍之進自身もおおごとだと思って怖くなってしまうと思ったからです。

でもすごく恐縮していた飼い主さん。
そういう飼い主さんばかりだといいのですが、なかなか・・・ね(苦笑)。
[PR]
by ChampagneGold | 2016-11-27 14:40 | 龍之進
ピクニックバスケット♪
e0166336_159667.jpg
ひとつ前のY●●pの記事には掲載されていませんが、イベントの一環としてピクニックというのも割と頻繁に開催されています。
場所はいつも都内の公園。大きい公園ではありますが、なんら特別な場所ではなく誰でもが普通にいけるところ。そこへそれぞれが¥1000程度の食べ物を持ち寄ってポットラックをしたりして楽しんでいます。(飲み物はY●●pが用意してくれます)

この写真は新宿の戸山公園でのピクニックの一コマ。
いえ、私が撮ったのではありません。同じくY●●pのメンバーであるKさんというプロの写真家さんが撮ってくれました。
私はこの日カメラを持ってなかったので、この状況になった時にKさんに「二人ともめっちゃかわいいから撮って!撮って!」とお願いして、撮ってもらったワンショットです。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2015-09-27 15:30 | 錫音 | Trackback | Comments(0)
Yの定義
e0166336_16314578.png
ソーシャルメディア、というと2大メジャーはTwitter、そして Facebookでしょうか。Instagram、Pinterest、YouTubeなどの画像系も広い意味ではソーシャルメディアに近いものかも知れません。

それらのいずれも私は手を染めていません。
理由?面倒くさいから。それだけです。
一応Twitter、Facebook、YouTubeのアカウントは持っていますが、使ったことはほとんど皆無。
Twitterは使い始めて半月で飽きて、YouTubeは2件だけアップして飽きて、Facebookなんぞは使ってすらいません。

そんな中、唯一気に入ったのがこちらでも2回ほどご紹介しているY●●p
実名&実物写真主義なのはFacebookと同じですが、
ゴージャスなのにほとんど無料の公式のオフ会が定期的にあるというのが大きな特長です。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2015-09-17 17:16 | | Trackback | Comments(0)
桜バック
e0166336_94744100.jpg
昨日の写真です。
モアナママがコンデジで撮ったのを送ってくれました。

駒沢公園は新宿御苑や靖国神社ほどではないですが、結構桜の名所として知られています。
ドッグランの後ろは決してお花見スポットではないのですが、それでもこれだけの写真が撮れます。

左から、くりちゃん、ニコル、アイキ、すず、小麦、そら、モアナ。
みんな平日の午前の仲良し達です♪
もっといっぱいいるんだけどね、たまたま昨日いたのはこの子達。

ここのドッグラン、というか駒沢公園は東京都の所有&管理。
登録しないと入れないし、中でのふるまいも結構厳しいのですがマナーの悪い人が多い。
なのであちこちに注意を促す張り紙がしてあります。

実はモアナママが送ってくれた元写真はこれ。
e0166336_953196.jpg
曲がってるのを直すのは、まぁ、写真をやっている者としては当然の事。
というか、得てして素人が撮る写真は曲がっているもの。だからそれはいいとして、
この「にご協力お願いします」というのがなんとも無粋。

確か、「犬を吠え続けさせないようにご協力お願いします」とかなんとかだったと思います。
まぁ、実際吠えてしまうのは仕方ないとして、
吠え続けて止まらないのは私自身もいかがなものかと思う事もあります。

それはそれとしてこの張り紙は美しくない。
なので張り紙ははずしました。
いや、画像の上でだけですよ。ドッグラン内の張り紙はいじっちゃまずいもん。

所要時間は10分くらい。
このところ仕事で依頼されたHP制作をずっとやっているのでPhotoshopは開きっ放しだし。
(というか、普段の日でもたいてい開いてるかも ^^;)

「これ、すごくいい写真なんだけどどうしてもここが邪魔〜〜〜!」という写真、ありますよね。
そういうのでもささっと直せるから便利ですよ♪
画像編集ソフト、Photoshopは難しいのでお勧めしませんが、
Photoshop Elementsなら初心者でも扱いやすいので試しに使ってみてはいかがですか?

特に某先生のテーブルフォトクラスを受けてElementsお試しダウンロードしてそのままの方達。
たまにはもっと深いところまでいじってみてはいかが?(笑)
あっ、皮肉じゃないのよ。あははっ♪ ←うそつけ
[PR]
by ChampagneGold | 2013-03-27 10:04 | 日々のできごと | Trackback
ただいま修行中(T_T)- Part 2 -
e0166336_1813593.jpg

宇宙人ビデオは動画編集ソフトのサウンドミキシングの操作性がイマイチ(安物!)で
少々手間取っております。今しばらくお待ち下さい。

先日ドッグラン・大型犬エリアでの
【小麦・大型犬びびりん克服修行】についてお伝えしましたが、
短時間でしかも私が一緒だと効果が薄いことに気づきました。

そこで昔、鉄之介がさんざんお世話になった二子新地のDog Inc.さんのデイケア(1日預かり)を
利用することにしました。

※どうでもいいけど「鉄之介がさんざんお世話になった」って言葉、ホントに頻繁に出てきますよね。
私、一体彼のトレーニングに何十万つぎ込んだんだろう・・・
おかげでどこへ行っても面が割れてます。 (^^;)

(写真は全てスタッフさんが撮って下さいました)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-06-21 18:43 | 小麦 | Trackback | Comments(2)
TV放映@拙宅♪
e0166336_1610453.jpg
先日お知らせした【うち○わんこ】が日曜日、放送されました♪

うちの3わんについては当日もちろん私がハンドリングしていたので
写真も撮れなかったし、どんな感じなのか見て「へぇ〜、かわいく映ってんじゃん(実物より)」。

「全わんこかわいさ2割増で映ってた」と感想をくれたうずらママから、画面の写真が届きました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-06-12 16:36 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)