タグ:CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 ( 27 ) タグの人気記事
On the Cover of.....
e0166336_14523833.jpg

10年ほど前にいたずらで作った画像です。
まだ龍之進が元気だった頃。
と言うと、鉄之介さんは3歳とかそのくらいかしら。

心なしか目の光も若い気がしますね(^^)。
[PR]
by ChampagneGold | 2017-01-30 14:54 | 鉄之介
横浜夕景実習★Vol.2
e0166336_1331162.jpg

実習その2は夜景です。

前回のトップ写真のようなMM21の夜景のみならず、【流し撮り/夜間編】までと盛りだくさん♪
撮影枚数500枚近くの中から前回、今回と合わせて31枚に絞り込みました。
でもこれらの中から来週の金曜日、最終レッスンまでにさらに12枚選ばなくてはなりません。
悩む〜!!

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-03-08 14:00 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(2)
横浜夕景実習★Vol.1
e0166336_11125282.jpg
春一番が吹き荒れた2/25、1年間のE学・最後の実習が行われました。
今回も生徒達の多数決で決まった実習内容は夕景&イルミネ。
再び横浜を訪れました。

トップの写真は夕景ですが、たくさん撮ったので2回に分けてご紹介します。
今回はサンセット前までの時間軸で。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-03-07 11:30 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(0)
Colorful Tunes♪
e0166336_18373222.jpg

2/18、E学の帰りに仕事の打ち合せで行った渋谷駅南口。
駅のこちら側には楽器屋さんがとても多いです。
ふと通りかかった楽器屋さんのウィンドウに目を魅かれました。

この日は座学だったからKissのキットレンズしか持っていなかったけど、
時間ももう夕方だったけどきれいに撮れました。

こういうの、意味なく好き♡
[PR]
by ChampagneGold | 2011-02-23 18:39 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)
Tetsu's Gonna Be On T.V. Again, And Shin As Well♪
e0166336_1147117.jpg
(画像はHPから抜粋)
昨年10月に書いた記事で私が撮った鉄之介の写真がTVに出る、とお知らせしましたが、
今回また出ることになりました。

前回同様【みんなのわんこ】というHPの中の【首かしげフォトコンテスト】に応募したところ、
190点(今回は少ないね)の中から【首かしげ賞】8点の中の1点として選ばれました。

この写真はまだ一眼レフデビューしたばかりの頃に撮ったもの。
2年ちょっと前、Kissを買ってE学の【使い方教室】へ行って、
その後すぐに今習っている川合先生の単発の【ペット撮影教室】を受講した直後くらいでしょうか。

ピントも合ってないしぶれてるし、という写真ですがまぁ、
素人対象のコンテストなのでこんなんでも入選させていただけました。
おすましポーズを撮っていて、ふと休憩タイムに2わんを見たら
こんなことしてたからかわいくって思わずシャッターを切ったっていう写真です。

入選者には¥3,000のQuoカードがもらえます。
前回も貰ったけど使わずにとってあります。
今回もまた貰えるのでしょう。

今後わんこ写真を応募して何か賞をもらったら、
それは全て小麦の出身団体であるドッグライフセイビングさんに寄付することにしました。

保護犬ちゃん達の為に頑張ってわんこ写真撮るぞ〜〜〜♪

おっと、放送は以下の通りです。
【BSフジ「うちのわんこ 第47回」】
2011年2月19日9:30~9:55/2011年2月20日11:30~11:55
2011年2月26日9:30~9:55/2011年2月27日11:30~11:55
[PR]
by ChampagneGold | 2011-02-05 12:03 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(6)
Thank You for Your Sweetness♪
e0166336_12465014.jpg

阪神淡路大震災が16周年を迎えた昨日、1/17は龍之進の一周忌でした。

お友達からお供物が届きました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-01-18 12:59 | 龍之進 | Trackback | Comments(6)
てつむぎ in 伊豆♪ VOL. 4 Let's Take a Hot Springs♪
e0166336_17585827.jpg

なんか、いやなよかんがするです・・・

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-01-17 18:06 | 鉄之介&小麦 | Trackback | Comments(4)
てつむぎ in 伊豆♪ VOL. 2 Orchid Resort Dogashima♪
e0166336_11363587.jpg

温泉旅行2日めは【らんの里・堂ヶ島】へ行きました。
ここはわんこOK、バッグの中や抱っこではなく、リードで歩かせることも出来ます。
しかも中にはテニスコート2/3くらいのドッグランも♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-01-13 11:44 | | Trackback | Comments(2)
てつむぎ in 伊豆♪ VOL. 1
e0166336_1862516.jpg

新年開けてからずっとネタ(写真)なしでした(^^;)。
が、金曜日の、それも夕方突如思い立って、「明日、温泉行こう♪」

というのも新年早々仕事がぱんぱんだった主人がかなり滅入っていたので、
ま、メールや書類作成などPCだけあれば出来る仕事だったらどこでやったっていいじゃん♪と
この3連休、温泉行きを決めた私でした。

というわけで1/8、土曜日からMac Bookを宿に持ち込んで浴衣で仕事をする主人・・・ではなく、
その膝でのんびりする犬の図です(^o^)。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-01-11 18:18 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)
The Cafe Nearby -vol.2-
e0166336_1556131.jpg

ちょっと前、12/22のお出かけ。
ひさびさのサンダル履きランチカフェ紹介です。

2ヶ月ぶりなのですが、実はその間にも何軒か行きました。
でも写真がイマイチだったり、行ったお店が直後に閉店してしまったりでボツ続き。
やっと2軒めの紹介です。
鉄之介さんのトップ画像も久しぶり???

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-12-27 16:15 | わんこOKカフェ | Trackback | Comments(0)