タグ:CANON EF100mm F2.8L マクロ IS USM ( 26 ) タグの人気記事
葛西臨海公園
e0166336_2342444.jpg
8月の暑い日曜日、Yの友人達と共に初・葛西臨海公園へ行ってきました。

 最近Y・Japanの有志で非公式ながら写真部なるものが立ち上がり、スマホからコンデジからイチデジまでカメラの種類は問わず撮影を楽しもうということになりました。その第二弾(第一弾は都合悪かったのとあまり好きではない世界だったのでパス)で訪れたのが葛西臨海公園です。
老若男女取り混ぜて総勢11人の、途中ポケGoハンティングをやるメンバーもある中の遠足のような1日でした。

 写真はやっぱり水族館で一番美しいと思うのはクラゲさんだな、という一枚。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2016-09-07 23:25 |
The Spring Garden at Yamashita Park♪
e0166336_11385710.jpg

山下公園の桜といえばやはり「咲いた咲いた、サクラが咲いた」のモデルとなったしだれ桜が有名です。(というか、それ以外はほとんど桜の木がない)
が、そのしだれ桜はすでにここで2年前にご紹介しているので桜はやめて、最近綺麗に植えられて整えられた花壇の花をご紹介します。

e0166336_1141442.jpg
ルピナス。大好きなお花です。色もとりどりですごく素敵。

e0166336_11413229.jpg
赤いチューリップというのは早咲きのようで、チューリップで有名な横浜公園でもまだ赤いのしか咲いていないという情報をゲット。なので横浜公園での撮影はもう少し先に延ばしてここで赤を撮影しました。

e0166336_11425747.jpg
ルピナス、かわいいよね♪
すっごい久しぶりに100マクロ使ってみました。

お天気が良く暖かい日だったので平日でありながらたくさんの人が出ていました。
ただ翌日は真冬のように寒い日でダウン着てても寒くて手袋して出かけちゃいました。

三寒四温の時期はとうに過ぎたというのに、相変わらず気候の変化著しい今日この頃です。
[PR]
by ChampagneGold | 2016-04-16 11:45 | 横濱☆YOKOHAMA!
フランジパニのつぼみ♡
e0166336_11443954.jpg
一ヶ月半ほど前に購入したフランジパニの苗。
苗と言っても挿し木で、土には植わっていませんでした。
届いた物を土に挿し、待つこと一ヶ月。
説明の紙に「約一ヶ月で芽が出ます」と書いてあった通り芽吹いてきました。
が、つぼみが出るとは書いていなかったので当分先だろうと思っていたら、
あっという間につぼみがつきました!

フランジパニ・・・別名プルメリアです。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2014-06-18 11:59 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)
久々のマクロ
e0166336_12155839.jpg
かなり久々にマクロを使ってみました。

わんこばかり撮ってるとマクロ活躍の機会は少ないです。
自分としては得意な被写体は動物と植物。
逆に不得意は人物と風景。

で、先日ホームセンターで鉢植えのお花を買ったので撮ってみました。
何のお花かわかりますか?つぼみだから、難しいかもね。

これなら少しヒントになるかな?
e0166336_12182018.jpg
わかった人、いるかもね。

それでもわからない人はこちらをご覧ください。
e0166336_12194085.jpg

はい、わかりましたね〜♪
今年こそ砧のひまわり畑、チャレンジしに行くぞ!
[PR]
by ChampagneGold | 2013-06-02 12:21 | | Trackback | Comments(4)
Christmas Illumination in The Garden
e0166336_1616473.jpg
たまにはわんこ以外の写真もごらん下さいまし(^^;)。

ハロウィンも終われば街の飾り付けは既にクリスマス。
拙宅の庭にも早々にクリスマスのイルミネーションが飾られたようです。

・・・・・って、誰が飾ったの???

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-11-04 16:23 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)
紫陽花 - 墨田の花火 -
e0166336_1531010.jpg
母の件も落ち着き、まぁ、忙しいって言えば忙しいのですが、
でも仕事の合間にネットゲやってる時間もあるってことで、
なるべく頻繁にアップしようと思いつつまた一週間空いてしまいました(-_-;)。

ここのところわんこネタばかり続いたのでちょっと一息入れて、
珍しく早めに咲いた庭の墨田の花火を撮ってみました♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-06-07 15:47 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)
桜撮影
e0166336_1184864.jpg
4/5 新宿御苑です。
久しぶりのE学実習。
2月の実習は母の事故の直後でしたのでE学生活・過去3年半で初めて欠席しました。
なので今回はいつもに増して張り切って行きました♪

実習作品のアップは提出前日ギリギリと相場が決まっている葵です(苦笑)が、
今週は今日しかゆっくり写真を選べる日がなかったので早めの(でも遅いよ)アップです。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2012-04-11 11:33 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(8)
退院しました
e0166336_9263380.jpg
母の件でいろいろとご心配戴きありがとうございます。

おかげさまで昨日退院して参りました。

まだ首に巻いたギブスは取れず、しかも杖をつきながらの歩行ではありますが、
それらが少々不自由である以外はほぼ普通に近い状態です。

損傷した箇所が箇所でしたのでそのままであればかなり危険であったこと、
また脊髄と大動脈の両方が隣り合っている箇所なので手術がかなり繊細で困難であったこと、
それらで一時はどうなることかと思いましたが、

その道の権威でおられる先生がご執刀下さり無事に終わっただけでなく、
回復も驚くほど早いものでした。

もちろん体の2カ所(首と腰)にメスを入れ、腰などは骨を一部取り、
そして首の欠けた骨に継いだのですから当然痛みはまだあるようですが、
これは時が癒してくれるものです。

e0166336_9353941.jpg
ちょうどお彼岸も終わり、一年で一番過ごしやすい季節です。
しかも大きな公園が近くにあるわけですから、
ゆっくりお散歩でもしてリハビリしてもらいたいと思っています。

ちなみに今朝のゴミ捨ては、起きて一階に下りたら既にやっていてくれました(笑)。
うちの収集車、朝早く来るからこれだけでもありがたいです(^^;)。

みなさまには励ましのコメント、メール、中には素敵なポストカードまで下さった方もいらして
温かいお心遣い、感謝に堪えません。

これからは私も普段通りの生活に戻れることと思います。
みなさまのブログにも少しずつお邪魔して、素敵な写真で癒されたいと思っています。

このたびは本当にありがとうございました。
暖かくなってきましたが、季節の変わり目ですのでみなさまもどうかご自愛のほどを。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-03-22 09:47 | 日々のできごと | Trackback | Comments(8)
ご心配おかけ致しました
e0166336_12102181.jpg

ご心配戴いております母の件でご報告致します。

おかげさまで転院出来、また手術も昨日無事に終わりました。
あとは手術の回復を待ってリハビリをし、
問題がなければ1ヶ月弱程度で退院出来るそうです。

かけた骨はもう元には戻せないので、腰の骨を一部削ってそれを代用したそうです。
そして2本のボルトで固定されています。
脊髄と大動脈がすぐ隣り合った箇所の手術でしたのでさぞかし先生はご苦労されたことと思います。

高齢ですし完璧に普通の生活に戻ることは難しいかも知れませんが。
とりあえず半年もすればギブスもとれるようです。

ご心配をおかけ致しましたがそのような状況です。
まだしばらくは忙しいと思いますのでもう少しここはお休みさせていただくかも知れません。
またお暇があったら覗きに来て下さい。

みなさまには温かいお言葉、お心遣いを戴き誠にありがとうございました。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-02-28 12:09 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)
地デジ対応HDDレコーダー
e0166336_1994014.jpg
全くタイトルと関係のない写真ですみません。

話だけで写真がないのでとりあえず何か入れようかなって思って、
そういえば半月くらい前にDR友達のくりちゃんのお宅で撮らせていただいたカエデ、
まだアップしてないことを思い出したので
お話とは全く関係ないですがご覧戴きたく思います。

先日の【うちのわんこ】出演の際に「拙宅のHDDレコーダーはBSの録画が出来ない」と書いたところ、
「うちは出来るので」と録画して送って下さった方がお二方いらっしゃいました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-12-28 19:47 | 日々のできごと | Trackback | Comments(12)