タグ:CanonEFL70-200mmF4L IS USM ( 63 ) タグの人気記事
Ram Forever
e0166336_1617131.jpg
お友達のラムが突然お空に引っ越して行ってしまいました。

ダックス×6匹の大家族の中で、いつも楽しそうにしていたラム。
私の後をいつもついて来て、「あおいさん、いつものおやつ、ちょうだい♡」とストーカーしてたラム。
かけっこ大好きだったのに、なぜかいつもみんなより一歩遅くスタートしてみんなの後をついて走っていたラム。

そんなラムに、もう会えなくなりました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2015-12-08 17:00 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)
The Scenic Point -洗濯物干しの幸せ♡-
e0166336_1533681.jpg
拙宅のマンションはバルコニーが狭くて洗濯物干しには適しておりません。
しかも観光地のため景観を重要視するので「洗濯物はなるべく屋上に干すこと」となっています。

1階から屋上(12階相当)まで洗濯カゴを抱えて干しに行くのは全然苦になりません。
なぜなら眺めがとても素晴らしいから。
干し終わってぼぉっとしているだけでも楽しいですよ。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2014-06-29 15:20 | 横濱☆YOKOHAMA! | Trackback | Comments(2)
おうちレアちゃん、おそとレアちゃん♡
e0166336_23284810.jpg
つい先日と、そして1月の写真混在です。
こちらは先週の写真。二子玉川の河川敷で撮影しました。
70-200mmとレアちゃんとの間に草が溶けてる(腹這い近く低くなって撮影)のが
自分自身気に入っています。
あ、偶然じゃないですよ。効果は狙ってわざと溶かしてます。
だからテクニカルに気に入っているわけ。
走るわんことしては躍動感がないですが、両得は難しいかも。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2014-05-26 23:48 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(0)
明けましておめでとうございます♪
e0166336_13371856.jpg

本年、我が家は新しい生活を始めます!!

*現在葵は禁煙治療中。7日間の減煙を経て全禁煙に入って15日目です。
 30年近く吸い続け、ここ数年は一日二箱吸うこともあったまさしくヘビースモーカーでしたが、
 一念発起、頑張ってます。

*12年住んだ東が丘の地を離れ、2月末に引っ越しします。
 まだ移転先は決まっていませんが、元々産まれてから今日の日まで世田谷近辺から
 出たことのない夫と、ハワイ&トロント留学以外は全く夫同様の妻です。
 なのでさほど遠くへ行くことはあり得ません。

わくわくの年になりそうです♪
本年もみなさま、どうぞよろしくお願いします(^_^)/
[PR]
by ChampagneGold | 2014-01-03 13:42 | うちのわんこたち
かけっこきっず♪
e0166336_1671899.jpg
小麦はお友達と一緒にかけっこするのが大好き♡
特にダックスのそらやモアナとは必ず、と言っていいほど走ります。
ドッグランの小型犬エリアはせまいので大型犬エリアにわんこがいなくなると広いところで「よ〜い、ドン!」のかけ声を合図に競走をします。
もうそれがすごく楽しいらしく、何でもない時でも「よ〜い」と言っただけで大興奮。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2013-11-29 16:18 | 小麦
未確認飛行物体
e0166336_1444897.jpg

[PR]
by ChampagneGold | 2013-11-23 14:05 | 錫音
Tasty Moana♥Part 2
昨年、小麦がモアナLOVEだというお話しをしましたが、
1年経ってもその愛は変わることはありません。

相変わらずちゅっちゅ♡を迫っています。

それを証明するエピソードを一席。

こちらに気を取られていて小麦の接近に気がつかないモアナ。
e0166336_17375880.jpg
1、
e0166336_17382065.jpg
2の、
e0166336_17384341.jpg
さんっ!

・・・・・いつもごめんね、モアナ(^^;)。
[PR]
by ChampagneGold | 2013-11-02 17:35 | 小麦
「赤ちゃん、いつ会える?」 「もうすぐよ」
e0166336_11313762.jpg
ドッグラン友のうにちゃんママ。
たぶん今日あたり産まれているかも知れません。

これは偶然撮れたショットではなく、うにちゃんママにモデルさんをお願いし、
わんこ達もおやつで釣って集まってもらいました。
左から、すず、うにちゃん、モアナ、小麦、ミントです。

心身共に、初めて母となる準備の出来た臨月の女性の優しい美しさ、
そして新しい命といつか遊べる日を楽しみにしているわんこ達のふれあいを描いてみました。

この写真をイメージした時、得意なものと不得意なものが混在していました。

わんこ得意。でも人物不得意。
でもどちらも主役です。ママさんのおなかも含めて。

どうだろう、うまく撮れるかしら。
いいや、いちかばちかで撮っちゃえ。とうにちゃんママにお願いして撮ったのですが、いかがですか?

モデルさんのギャラとして、額装した写真をプレゼントしました。
e0166336_11384336.jpg

ちゃんとタイトルプレートもつけました。
e0166336_11391157.jpg

なんとなくさまになったぞ。

無事産まれてくれるといいな。
わんこだけでなく、私も赤ちゃんに会えるのが楽しみです♪
[PR]
by ChampagneGold | 2013-08-11 11:42 |
Activeなてつ♪
e0166336_1039023.jpg
と、タイトルを書いて、「いや、私もブログ、最近アクティブか?」と思う葵です。

そしていきなりの雪の日写真。
思い切り季節外れと思いきや、実は先日お知らせしたiDogの応募写真に絡んだ話があったので、
お話ししようと思いました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2013-06-07 11:18 | 鉄之介
初めての雪は・・・
e0166336_18311460.jpg
間に節分の話題が入りましたが、
先月の大雪の続きをお話しします。
(さらにあと一回は引っ張ります ^^;)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2013-02-15 18:45 | うちのわんこたち | Trackback