タグ:EF-S17-55mm F2.8 IS USM ( 211 ) タグの人気記事
MARINE TOWER
e0166336_1728107.jpg
ここへ越してきて2年半が経ちました。
私たち夫婦の間で最近にわかに流行っているのが、今更ながらの横浜ベイエリア観光(笑)。
今までは犬連れでしか行動しなかった私たちですが、やはりどこへ行くにも公園以外は当然のことながら犬禁。
もちろん公園は世田谷とは違って延々ウォーターフロントなので気持ちがいいのだけれど、やはりせっかくなので色々見て回って見聞も深めたい。
というわけでまずマリンタワーに登ってみました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2016-06-18 18:25 | 横濱☆YOKOHAMA!
2016 iDog Spring & Summer Collection Part1♪
e0166336_18444359.jpg
iDogの2016年の春夏コレクションの撮影は、2月3日から始まりました。
いえ、商品が届き始めたのは1月16日。
毎年のことですが寒さに震えながらの外撮影もアリな季節感。
今回のトップバッターははつるつる素材のセーラーカラーのトップス。
【カモメのセーラータンク】です。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2016-05-05 19:03 | iDogモデル撮影
小麦、山手線の中吊りに載る♪
e0166336_9185288.jpg

ある日 突然、アニコムからこの写真のB3サイズのポスターが送られてきた。
添えられていた手紙には、
「素敵なお写真のご提供ありがとうございました。電車に掲載させていただいたお写真はJR山手線を利用した多くのお客様の心を癒し、ご好評の中3月15日に無事運行を終了しました。」

・・・・・・・・・・・・・・・・。

どうやらアニコムのフォトコンに、この小麦の写真で応募してたらしい。
恐ろしいことに応募したこと自体思い出せない(いよいよやばい)。

残念なのは知らなかったのでその期間山手線に乗らなかった。
知ってたら絶対乗って中吊りの写真撮ってたのに・・・。
[PR]
by ChampagneGold | 2016-04-10 09:22 | 小麦
初詣@関帝廟♪
e0166336_13551335.jpg

3月に初詣の記事を書くのはいかがなものかとお思いでしょうけれど、
せっかく写真を撮ったのをすっかり忘れておりました。
いまさら、と思いながらやはりみなさんにお見せしたいと思いましたのでどうか季節外れの記事、
ご容赦の上お付き合いくださいませ。

 「横浜中華街」と聞くとまるで秋葉原電気街の中華料理店版と思っておられる方が結構多いようです。
が、もちろんそう言ったお店だけではなく、中華食材店、お土産店等やお茶屋さんもありますし、お寿司屋さんや普通の喫茶店、ラーメン店もあります。
  中国をより感じたい方にオススメとしてここ横浜中華街にはこの関帝廟と媽祖廟という廟(死者を祀る宗教施設・Wikipediaより)があります。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2016-03-12 14:04 | 横濱☆YOKOHAMA!
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪
e0166336_13593876.jpg
のんびりしていたらもうすでに春夏物の撮影が始まってしまいました。
すでに数着撮影完了しており、アップされるのを待つのみ。
そんなわけで慌てて秋冬物を一挙公開。一気に残り全部いきます!

More
[PR]
by ChampagneGold | 2016-02-25 15:06 | iDogモデル撮影
subzero at 大桟橋
e0166336_1610369.jpg
 私たち夫婦の結婚記念日というのは年に2回あります。
初めの記念日は入籍をした12/15、そして次の記念日は式を挙げた1/30。
そして1/30は私の誕生日でもあります。

 年中行事において特別感が極めて薄い私たち夫婦にとってはお正月すら「長めのお休み」。
クリスマスは「イルミネーションが綺麗な頃」、などとそんな程度であり、特に何をすることもありません。
 なのでここ数年誕生日も結婚記念日も特に祝うことなく過ごしてきました。

 が、今回は違いました。
なぜ、どう違うかは内緒にするとして、
実はそれ以外のもう一つの理由はここのお店に行ってみたかったからなんです。

 subzero。
大桟橋の中にあるインターナショナルキュイジーヌです。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2016-02-04 16:52 | 横濱☆YOKOHAMA!
2016 iDog Fall & Winter Collection Part2♪
e0166336_17372121.jpg

iDog秋冬コレクションの第二弾です。
これは11月くらいだったでしょうか、赤レンガ倉庫とワールドポーターズの間にある公園で撮影したもの。
この公園は建物が一切建っておらず、360度広く見渡せてとても開放感があります。
そして赤レンガ倉庫とその向こうのパーク、大桟橋と桟橋に停泊の大型客船、そしてベイブリッジが緑の向こうに見渡せるという素敵な場所です。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2016-01-17 18:40 | iDogモデル撮影
謹賀新年 2016
e0166336_10264058.jpg
みなさま、明けましておめでとうございます。

今年も昨年に引き続き、アート系の写真で賀状を作ってみたかったのですが、
12/8からきっかり3週間、とんでもない風邪をこじらせてしまい、寝たり起きたりの生活をしていました。

なのでほとんど家の用事もできず、この写真もとりあえずでやっとの事で撮りに行った次第。
赤レンガ倉庫なら近いし年末の平日なら人も少ないし、で、ぱぱっと撮って終わりにしてしまいました。

風邪、本当にひどかったんですよ。
何せ、咳のしすぎで肋骨にヒビが入ったくらいですから。今も咳やくしゃみをすると右の脇腹に激痛が走ります。
食事も全く喉を通らず、10日間、アイスとみかんくらいしか食べられませんでした。
食べても甘い、辛い、しょっぱいなどの基本的な味しか分からず、色を見ないとバニラアイスなのか抹茶アイスなのかわからないくらいでした。体重は3kg減りました。
今はようやく普通の生活に戻っていますが、たまに咳も出ますし肋骨は痛いです。

皆様もどうかお体には十分お気をつけくださいませ。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by ChampagneGold | 2016-01-06 10:31 | 日々のできごと
YOKOHAMA ILLUMINATIONS -Minato Mirai-☆☆☆
e0166336_17332982.jpg
今年もまた、この写真を撮る季節がやってきましたね。
今回はみなとみらい。
以前EOS学園の実習で撮影に訪れたことがあります。もう4、5年前かな。

その時は先生に案内されるままに立ち寄ったスポットで撮りましたが、今回は自分で見つけた場所での撮影。
ロケハンしたというより普段お散歩とかで歩いている場所だったりするわけだけど、
それはそれで素敵なところばかりなのでご紹介します。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2015-12-14 18:11 | 横濱☆YOKOHAMA! | Trackback | Comments(0)
On Board 氷川丸 -Part 3-
e0166336_16525794.jpg
氷川丸シリーズの最終回です。
これは船内の窓から外を見たところ。
80年前に作られた窓から見える景色は80年後の未来の港、みなとみらい。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2015-11-22 17:23 | 横濱☆YOKOHAMA! | Trackback | Comments(0)