タグ:EOS 7D ( 336 ) タグの人気記事
2017 iDog Autumn & Winter Collection Part5♪
e0166336_17432418.jpg
秋冬物最後のご紹介です。
これは久しぶりにてつに着せるために手元に残したパーカーです。
ふわふわしていて厚手なので寒がりじいさんダックスにも優しい、軽くて暖か。
色も明るくていい感じです。
何より、あれこれと模様があったり切り替えがあったりと、
普段送られてくる服のようなくどさがなくてシンプルなのが気に入りました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2017-04-12 18:05 | iDogモデル撮影
2017 iDog Autumn & Winter Collection Part3♪
e0166336_15471273.jpg
つい昨日ですが、iDogのモデル犬担当の方からメールをいただきました。

「この度の2017春夏商品で4年間のモデル期間終了となります。」

契約は2年ごとです。
4年間というのは聞いたことがなく、2年前に契約の更新があっただけで
その後特に何年、という話があったわけではありません。
このブログでいつも話題になる鉄之介のライバル、
「あのネコ」は鉄之介よりも早くモデルになっており、
現在も継続中なので4年がリミットということではなさそうです。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2017-02-18 17:10 | iDogモデル撮影 | Trackback | Comments(0)
2017 iDog Autumn & Winter Collection Part2♪
e0166336_11395784.jpg
久々のアイドッグコレクションです。
と言いますか、めちゃ写真がたまってしまいました。
もうすでに春夏物がわんさか来ています。
大急ぎでご紹介していきます。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2017-01-22 12:15 | iDogモデル撮影
明けましておめでとうございます♪
e0166336_13254944.jpg

今年は年賀状に初めて錫音を使ってみました。

今まで3頭一緒、というのはありましたけど、錫音のソロバージョンはお初。
やはり恐ろしく目が大きいこの子のアップはインパクト大ですね。

実はこのカット、全く同じものを3頭別々に撮ったのですが、一番インパクトが強かったのがこの写真だったのでこれを選びました。
ボツになった鉄之介、小麦のもここでご紹介しますのでご覧ください。

e0166336_13331711.jpg
てつの癒し系バージョン。
なんとなくふんわりした雰囲気が好きなのですが。

e0166336_13461697.jpg
体高の高い小麦には首からかけてみました(笑)。

みんな、シニアの域に突入しましたが、元気でやっています。

本年もみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ChampagneGold | 2017-01-02 13:48 |
シンガポールリパブリック
e0166336_1217325.jpg
実は9月のエプソンアクアパークでの撮影のあと、
一緒に行ったYの友人達と「お腹すいたね」ということでアクアパークのはす向かいにあるシンガポールリパブリックで夕食をとりました。
その時の写真が放置されたままだったことを思い出しましたのでアップします。
こちらはフライドガーリックプラウン。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2016-12-05 12:24 | 日々のできごと
Epson Aqua Park
e0166336_16285875.jpg
かつてEpson Aqua Stadiumだった水族館が昨年 Epson Aqua Parkとしてリニューアルされました。
その Epson Aqua Parkがこの夏、プロジェクションマッピングとドルフィンパフォーマンスをコラボさせたイベントをやっているとのことで、
Yのプチオフ的なイベントとして立ち上げ、写真を撮りに行ってきました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2016-10-27 17:08 |
2017 iDog New Collection♪
e0166336_10431552.jpg

久々の「しゃべるてつくん」です。

iDogサイトからピックアップしてきた写真には勝手に文字を入れるのははばかられますが、
これは自分のオリジナル画像であり、サイトにも使われていないので。

撮影場所は山下公園。
山下公園は昨年から今年にかけて大リニューアルをしています。
ここは多分もう完成したと思われる、旧・ローズガーデン。
以前はただ単に区画を区切って適当にバラが植えられていただけだったのですが、
現在は庭園風にアレンジされ、イングリッシュガーデンのように美しく造成されています。

うっすらと左バックに見えるのはランドマークタワーです。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2016-10-05 12:44 | iDogモデル撮影
葛西臨海公園
e0166336_2342444.jpg
8月の暑い日曜日、Yの友人達と共に初・葛西臨海公園へ行ってきました。

 最近Y・Japanの有志で非公式ながら写真部なるものが立ち上がり、スマホからコンデジからイチデジまでカメラの種類は問わず撮影を楽しもうということになりました。その第二弾(第一弾は都合悪かったのとあまり好きではない世界だったのでパス)で訪れたのが葛西臨海公園です。
老若男女取り混ぜて総勢11人の、途中ポケGoハンティングをやるメンバーもある中の遠足のような1日でした。

 写真はやっぱり水族館で一番美しいと思うのはクラゲさんだな、という一枚。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2016-09-07 23:25 |
Cosmo Clock's Got Renewal
e0166336_11435113.jpg
近年の横浜を代表する風景がMMと呼ばれるみなとみらい。
その中でさらなる代表的なシンボルがランドマークタワー、インターコンチネンタルホテル、そしてこのコスモクロックであると誰もが認めることでしょう。

そのコスモクロックは今年大工事が行われ、フルカラーのLEDに生まれ変わりました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2016-08-22 12:18 | 横濱☆YOKOHAMA!
2016 iDog Spring & Summer Collection Part3♪
e0166336_13473486.jpg
 鉄之介3連発で申し訳ありません。
理由はあまり最近写真を撮らないことと、そしてもう既に冬物の撮影が佳境を迎えているからです。

 そういう意味ではiDogのモデルのお仕事は大切なこと。
なぜなら必ず締め切りがあって、それまでにはどんなに忙しくても面倒臭くても撮らなくてはならないでしょ。
 おそらくiDogモデルやってなかったら、年に数回しかデジイチを手にする機会はないと思います。
そんなわけで極寒の中、山下公園で撮影した超・夏物エンブレムチェックタンクからご紹介。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2016-08-14 15:17 | iDogモデル撮影