タグ:EOS 7D ( 336 ) タグの人気記事
動物感謝デーin 駒沢公園♪ Part 2
e0166336_18132668.jpg
毎年10月の第一土曜日に駒沢公園で開催される、獣医師会が主催のイベントです。

e0166336_18265864.jpg

一昨年はむぎすずを連れて参加しました。
このイベントでは毎回マイクロチップを登録料のみ(¥1,080)で入れてくれるブースが出展します。
この時、小麦にも錫音にもマイクロチップを入れて貰いました。

なので昨年は鉄之介だ!って意気込んでいたのですが、台風でイベント自体が中止。
そんなわけで今年こそ!と鉄之介を連れて駒沢入りしました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2014-10-20 18:40 | 鉄之介 | Trackback | Comments(0)
裏元町から代官坂
e0166336_1694146.jpg
前々回もお話ししましたが、最近こっているのが裏元町。
正式名称は仲通りというらしいですが、原宿同様メインストリートの裏道一帯なのでそう呼んでいます。
こちらのトップ写真は文明開化の香り漂う霧笛楼。
さほど古いレストランではない(と、言っても30数年は経ってる)のに
なんだか開国当時の異国情緒たっぷりな感じがしませんか?

More
[PR]
by ChampagneGold | 2014-10-13 17:10 | 横濱☆YOKOHAMA! | Trackback | Comments(0)
iDog Autumn & Winter Collection Part 2♪
e0166336_2191459.jpg
涼しくなってから久しぶりに秋冬物の追加が来ました。
2点でどちらもアウトレットとのことですが、ふわふわと柔らかくていい感じ。
鉄之介さんを連れて早速上(山手)へ行ってみました♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2014-10-05 21:43 | iDogモデル撮影 | Trackback | Comments(0)
iDog Autumn & Winter Collection Part1♪
e0166336_23162672.jpg

少々ご無沙汰でした。

前々回に秋冬カタログのご案内を致しましたが、
秋冬物の詳細がネットにアップされ始めましたので順にご紹介して参ります。

このニットは中でも私のお気に入りです。
しかも鉄之介さんの10歳過ぎとは思えないあどけない笑顔。
永遠の少年なんですよ、この方。
むぎすずがとっくにやらなくなった子供っぽいイタズラを今でもするし。
歳いってる分知恵がついてて言葉もわかるし
言葉に出さなくてもわかることすらたくさんあるけど、
性格はうちではいちばん幼い。
ダントツ幼い。

だからでしょうか。

この子がたまらなくいとおしい私です。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2014-09-17 00:05 | iDogモデル撮影 | Trackback | Comments(0)
2014 秋冬カタログ + Spring & Summer Collection Part4♪
e0166336_11152527.jpg
iDogの最新カタログがお中元のおいしいゼリーとわんこおやつと共に送られてきました。
「8月にお中元???」と思ったのでググったら関西以西では8月上旬がお中元の季節だそう。
私は先日残暑見舞いを出したというのに、地方によって季節のごあいさつも変わるものですね。

と!カタログを手にしたところ、Soooo surprised!!
鉄之介さん is on the cover でした!!

More
[PR]
by ChampagneGold | 2014-08-17 12:02 | iDogモデル撮影 | Trackback | Comments(2)
おうちスタジオ Vol. 35:後継モデル候補♪
e0166336_16261089.jpg
久々にすずさん相手におうちスタジオを撮ってみました。
新しい家でのおうちスタジオは初めてのすずさん、ちょっと緊張気味・・・
と思いきや、結構肝が据わっています。
てつ亡き後(すみません、まだ元気です。笑)の後継わんこモデルになれるかな?

More
[PR]
by ChampagneGold | 2014-08-05 16:47 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(0)
The Fire Works ★2回目の花火@横浜
e0166336_14401722.jpg

というか、正式には3回目です。
この7/19,20の土日、山下公園前海上では続けて二晩、花火があがりました。
で、今回お目にかけるのは20日の方。もちろん19日も撮りましたが、こちらは練習。
20日が本番のつもりでした。

20日が本番でよかった。実に面白いものが撮れたからです。
この写真をよ〜くご覧ください。
お空の色が変わっている下の方、黒いお空からグレーのお空を通って街に向かって、
稲光りが3本出ているのがおわかりいただけますか?

More
[PR]
by ChampagneGold | 2014-07-25 15:27 | 横濱☆YOKOHAMA! | Trackback | Comments(2)
iDog☆Modeling グッズモデル Part2♪
e0166336_0161117.jpg
溜まってしまっていたiDogのモデル写真、少しずつ公開して行きます。

これは4月、引っ越して来て初めての室内撮影でした。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2014-07-08 00:46 | iDogモデル撮影 | Trackback | Comments(0)
The Scenic Point -洗濯物干しの幸せ♡-
e0166336_1533681.jpg
拙宅のマンションはバルコニーが狭くて洗濯物干しには適しておりません。
しかも観光地のため景観を重要視するので「洗濯物はなるべく屋上に干すこと」となっています。

1階から屋上(12階相当)まで洗濯カゴを抱えて干しに行くのは全然苦になりません。
なぜなら眺めがとても素晴らしいから。
干し終わってぼぉっとしているだけでも楽しいですよ。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2014-06-29 15:20 | 横濱☆YOKOHAMA! | Trackback | Comments(2)
やっぱりドッグランが好き♡♡♡
e0166336_19244854.jpg
両親(私と主人)は新しい地元にすっかり夢中ですが、子供達はどうなのでしょうか?

前回、田園調布のマンションから東が丘に引っ越した時、
デリケートな龍之進は体中にぶつぶつができ、一週間治りませんでした。
環境が大きく変化したことによるストレスでした。

今の3わんはみなさん、よく言えばおおらかで(^^;)。
引っ越し翌日から「なにここ?新しい遊び場?」とはしゃいでいました。
家の近所は公園だらけ。あっちへ行ってもこっちへ行っても公園です。しかもとてもきれい♪

が・・・・・・・・・・・・

やはり慣れ親しんだたくさんのお友達、
かわいがってくれるたくさんのママさん達、
そして疲れ果てるまで走って遊んだあの場所は格別。

むぎすずのホームグラウンドは永遠にここだけです。

駒沢公園ドッグラン。

引っ越して3ヶ月過ぎた今でも、週に一度は必ず第三飛ばして連れて行っています。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2014-06-21 19:51 | 小麦&錫音 | Trackback | Comments(2)