タグ:SH-01C ( 7 ) タグの人気記事
♡ ♡ ♡ なかよし ♡ ♡ ♡
e0166336_1162965.jpg
おとうさんのおひざにだっこされて、テーブルにアゴをのせておねむの2わん。
二階にカメラ取りに行ったら動いちゃうから、携帯で撮りました♪
かわいい♡


※最近、小冊子制作やHP制作の仕事が詰まっていて、
プライベートで画像をいじるのがマジ、しんどいです。
その為あまりアップ出来ないし、コメント欄も閉じさせてもらってます。
みなさんのブログにもお邪魔出来ず、ご無沙汰してごめんなさいです。
[PR]
by ChampagneGold | 2013-03-06 01:22 | 鉄之介&小麦
ポメプー疑惑・・・拙宅の【空飛ぶ啓蒙活動】
e0166336_1555513.jpg
はい、リクエストにお応えしてすずさんです。
お風呂上がりを激写です。

錫音はもともと「ヨーキーとトイプーのミックスではないか」というのが一般的な見立てでした。
私自身、プードルもヨーキーも飼った経験から「その通りだろう」と思っていました。

・・・・・・・・・が、ここへ来て突然、プードルとポメラニアンの雑種かも、という疑惑が密かに沸き起こっています。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-09-06 15:52 | 錫音 | Trackback | Comments(8)
帰巣本能ごっこ Vol. 2★やられた・・・(-_-;)
先日お話しした帰巣本能ごっこの続きです。
e0166336_1052587.jpg
携帯写真なので多少お見苦しいですが、ここはいったいどこなの?

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-07-25 11:11 | 鉄之介 | Trackback | Comments(2)
What R U Staring @?
e0166336_1532298.jpg

拙宅ではいい陽気ですと結構頻繁に近所でマックを買って、公園でランチをします。

「いい歳の夫婦が昼マックかい?」と思われるかも知れませんが、まず100%わんこ連れです。
たとえ駒沢と言えどもわんこO.K.のお店が何十軒もあるわけではなく、
ましてやそう頻繁に行くとさすがに飽きてしまったりもします。

それより気持ちがいいから公園でのんびり食べたいよね、
って思ったらやはりマックがお手軽というわけです。

そしてこの方の見つめる先にあるのはやっぱりあれ。(^o^)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-05-31 15:44 | 鉄之介&錫音 | Trackback | Comments(6)
おうちスタジオ Vol. 16 : The Angel Has Fallen Down to Us♪
e0166336_1772351.jpg
先日ご紹介した保護犬のパキちゃん。
この天使はなんと超ラッキーなことに、我が家に舞い降りてきてくれました♪

*****<5/9 追記>*****
一番下に動画を追加しました♪


More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-05-07 17:37 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(20)
撮り鉄もどき♪ -東急世田谷線-
e0166336_11335462.jpg
3/21、10数年ぶりに世田谷線に乗りました。

子供の頃は沿線に住んでおり、通学も通勤もこれを利用していました。
その頃は床は木製(フローリングじゃないのよ)、エアコンもなく、夏は窓を全開にして走っていました。
夜に帰宅途中、始点の三軒茶屋から乗って発車を待っていると
開いた窓から車内の灯りを求めて蛾がぶんぶん入って来てそのたびにきゃあきゃあ逃げ回っていました。

15年くらい前だったでしょうか、キャロットタワー竣工と同時に駅舎が新しくなり、
それと共に新型車両に変わりました。
ちょうどその頃、キャロットや駅舎の工事している最中に前の家に引っ越してしまったので
一度もこの新型車両には乗ったことがありません。
今回保護犬のチャリティグッズに関する打ち合わせで小麦の預かりママさんにお会いする為に
初めて乗ることになりました。

待ち合わせの場所は普段だったら当然のように車で行っていたのですが、節約の為に電車。
思わぬところで乗れる機会があってちょっと嬉しかったです。
節約って、いろいろいいことがたくさんありますよね。(^_^)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2011-03-24 11:56 | | Trackback | Comments(4)
お知らせ♪
今朝の小麦さん@保育園・登園風景。
助手席の足下でちょこんと座っておとなしく車に乗ってくれてます。
この子は車に乗せても吠えない、震えない、酔わない、騒がない・・・とすこぶるいい子です。
e0166336_151036.jpg
写真、汚な過ぎ。
どなたか携帯カメラの正しい使い方、教えて下さい!!
半年に1度くらいしか使わないから一生覚えない・・・
せっかく1410万画素「AQUOS SHOT」のSH-01C買ったのに宝の持ち腐れです(T_T)。

さて、昨日小麦の保育園ではTV撮影が行われました。
本来小麦の登園日は火・金で月曜日ではないのですが、
園長先生から「小麦ちゃんも出演(?)お願いします」と言われていたので協力させていただきました。

当然小麦だけ、と思って普段通りのほぼノーメイク、しかもパジャマにダウン引っ掛けたような
格好で行ったらなんと、「登園風景を撮るそうなので、葵さんもお願い出来ますか?」

ひょえぇぇぇ・・・こんな格好だし、と言ったけどご辞退させていただけそうな雰囲気ではなく、
仕方なくさらなる協力体制に・・・しかもセリフの打ち合せまで・・・(苦笑)
e0166336_15411116.jpg
そんなわけで2/15と2/16に放映されるそうです。
ワンセグだけで見られるテレビ番組って知ってました?
私はぜぇんぜん知らなかったです。元々テレビ自体ニュースかドキュメンタリーしか見ないし。
携帯にワンセグついてるけど使ったことない。

が、ワンセグNHK(2ch)というのがあり、その中の【ワンセグランチボックス】という番組があるそうで。
時間はお昼の12:00〜13:00の間の10分間ほどだそうです。
2/16は再放送かと思いましたが、違うみたい。だから小麦はどの日に出るかは編集次第なのでしょう。

【世田谷区用賀のカーネ保育園】または【パルコ・デル・カーネ】と紹介されることと思います。
携帯電話で見られるので、おヒマだったら見てやって下さいまし。
このグレーと赤のワンピースを着てます。

おっと、寝起きの私は見て見ぬ振りして下さい。(^^;)
[PR]
by ChampagneGold | 2011-02-08 15:23 | 小麦 | Trackback | Comments(6)