タグ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC ( 16 ) タグの人気記事
黄金色の公園
e0166336_17465575.jpg
今日は更新しないつもりでしたがやっぱりしておきます(笑)。
昨日夕方18:00頃の駒沢公園です。
管制塔前の水場にいるカルガモ達が黄金色に染まっていました。

お友達に頼まれて鉄之介をお供にちょっと変わったものをテスト撮影しに行ったのですが、
どの距離で撮れるか全く見当がつかなかったので、久々にSIGMAの18~200mmを連れて行きました。

やっぱりお安いレンズだけあって、おねむな仕上がりです(^^;)。
が、なんといっても焦点距離の対応能力は捨てがたいです。

ところでこのお花はなんという名前なのでしょう?
e0166336_17503014.jpg
ご存知の方がいらしたら教えて下さいませ。
(お花は5cmくらいで全体は結構背が高くて2mくらいあったかもです。樹木ではないようです。)

*******<6/12 追記>*******
その後Kiminomoriさんが「アカンサスでは?」と植物の本のPDF付きで教えて下さいました。
とても素敵なので拙宅の庭に植えたかったのですがとても大きくて無理なことが判明しました。
広い広いお庭のあるKiminomori邸には植わっているとのことです。
羨ましい〜〜〜♪
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-07 17:52 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)
20th Anniversary♪
e0166336_11554754.jpg

実は主人と私の20回めの結婚記念日だった昨日ですが、
仕事で夏にも招かれた某・外資系通信機器メーカーのセミナー&パーティーにおよばれして参りました。

今回の会場は過去何度も行っていながら一度も写真を撮ったことがない場所。
写真を始めてから「一度は撮りに行きたい」と思っていたのが偶然叶ったというわけです。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-12-16 12:17 | 日々のできごと | Trackback | Comments(14)
はじめての【なになに】 -小麦編-
e0166336_1554363.jpg

はじめてシリーズの第一弾は小麦さんです。
昨日はじめてのドッグラン体験をしてきました♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-11-04 14:56 | 小麦 | Comments(0)
Autumn's Not Come In The Garden Yet
e0166336_1285311.jpg

昭和記念公園のコスモス畑は今年は例年に比べて遅咲きのようでした。
拙宅の庭もまだまだ秋深まる、とは言い難し。

それでも雨上がりの朝、唯一秋を感じさせてくれるキンモクセイがいい香りを放っています♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-10-10 23:39 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)
The Quayside Park♪   -Going For A Drive To Yokohama Vol. 2-
e0166336_1713393.jpg

Tycoonのあとはお決まりコースの臨港パーク。
小麦さんは初めての臨港パーク、というか芝生の公園で思いっきり走れること自体が初めてなので、
飛び回っていました。(^_^)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-09-28 17:25 | 鉄之介&小麦 | Trackback | Comments(2)
Tycoon After Typhoon♪   -Going For A Drive To Yokohama Vol. 1-
e0166336_18261010.jpg

午前中まで雨が降っていた9/25、土曜日。
台風一過、お昼になったらいきなり晴れて来たのでいつもの横浜ドライブに行きました。

お目当ては大好きなアジアンレストラン・タイクーン
今年の4月にも【お出かけフォト】の宿題記事でご紹介しています。
このお店、ランチをやっているのは土日だけなのですがわんこ連れ店内OK。
しかも6人掛けくらいの大きなリゾートカウチにゆったりと座らせてくれます。
お隣のテーブルとの距離もかなりあるのでがうりん・鉄之介さん連れでも問題なし♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-09-27 18:46 | 鉄之介&小麦 | Trackback | Comments(0)
Browny♪
e0166336_1551199.jpg

太陽の直射下では焦げ茶色?と思うような小麦さん。
そういえばしんちゃんは仔犬の頃真っ黒だったけど、小麦もこれから色が変わるの?

おもちゃを噛みながら、
きらきらのそのまなざしが見つめるのはそばにいる鉄之介。

鉄之介はいるだけで欲しがってはいないのにあげないオーラ大放出のいぢわる小麦さん、
昨日の体重は2700gでした。

8/8に来てから700g増えました♪
乳歯も前歯(中央)の両脇2本が抜けました。

着々とオトナになりつつあります。(^_^)
[PR]
by ChampagneGold | 2010-09-24 15:46 | 小麦 | Trackback | Comments(0)
小麦撮影会@Mちゃんち♪ -おまけ-
e0166336_10555448.jpg

ちゃんとトイレもシートで出来るよ♪
おりこうさん。(^_^)v
[PR]
by ChampagneGold | 2010-09-16 10:57 | 小麦 | Trackback | Comments(2)
小麦撮影会@Mちゃんち♪
e0166336_16295695.jpg

ちょっと前の話になりますが、先日のE学実習の時Mちゃんが小麦の写真を撮りたいというので
Mちゃんちに連れて行く約束をしました。
9/1、仕事を午前中でやっつけて、お昼からランチを兼ねてMちゃんちで小麦撮影会です♪

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-09-13 16:47 | 小麦 | Trackback | Comments(2)
The 1st Day at Nursery♪
e0166336_11464456.jpg

9/3、小麦が保育園に通い始めました。
週2日。
これが通園セットです。(^_^)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2010-09-06 12:02 | 小麦 | Trackback | Comments(2)