タグ:SO-01E ( 7 ) タグの人気記事
Happy Belated Birthday♪
e0166336_1823958.jpg

4/1、鉄之介12歳になりました。
3回やるの大変なので、鉄之介の誕生日に妹達の誕生日もついでに祝ってしまいます。
鈴音7歳(推定)、小麦6歳。

早いものです。

でも、出来るものならもっとゆっくり歳を重ねておくれ。

1秒でも長く、おとぅさんと私の子供でいておくれ。
[PR]
by ChampagneGold | 2016-04-04 18:25 | うちのわんこたち
Ram Forever
e0166336_1617131.jpg
お友達のラムが突然お空に引っ越して行ってしまいました。

ダックス×6匹の大家族の中で、いつも楽しそうにしていたラム。
私の後をいつもついて来て、「あおいさん、いつものおやつ、ちょうだい♡」とストーカーしてたラム。
かけっこ大好きだったのに、なぜかいつもみんなより一歩遅くスタートしてみんなの後をついて走っていたラム。

そんなラムに、もう会えなくなりました。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2015-12-08 17:00 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)
シクロポリタン
e0166336_21573654.jpg
 みなとみらいでわんこの散歩中、突然の大粒の雨に見舞われました。
タクシーを探そうとメインストリートに出るとちょうどコスモクロックの下に一台のシクロポリタンが。
(この↑写真は別な日の夜に撮影したものです)

More
[PR]
by ChampagneGold | 2015-06-18 22:01 | 横濱☆YOKOHAMA! | Trackback | Comments(0)
すずさんとおでかけ♪
e0166336_19152670.jpg
二人っきりでドライブ、どこへ行こうか?


e0166336_1915367.jpg
「どこでもいいです。あさはやかったからまだねむいです・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

相変わらずノリの悪い奴だ・・・(-_-;)
[PR]
by ChampagneGold | 2015-05-18 19:08 | 錫音 | Trackback | Comments(0)
Information♪
e0166336_1592132.jpg
えぇ〜っと、諸々ご報告から。

まず、お騒がせ致しましたがようやっと引っ越し先が決まりました♪
来週の月曜日、17日に引っ越し致します。
上の写真、ひとつも美しくも何ともない味気ない写真ですがご容赦のほど。
新居(マンション)の屋上からスマホでとりあえずの撮影です。
新居から約80m〜∞、その先の風景です。

More
[PR]
by ChampagneGold | 2014-03-13 15:47 |
知らなかった!五輪ライトアップ☆ -スマホ撮影-
e0166336_11455220.jpg
一昨日の話です。
いつものように夕方ドッグランに行き、普段なら7時前くらいには帰ります。

夏の間のお散歩は夕方のみ一回。鉄之介1頭とむぎすずチームと交互に日替わりで連れ歩きます。
むぎすずはドッグランの中で走り回る子達。
対して鉄之介は全く走らないので鉄之介の日は徒歩でドッグランへ行き、さらに園内を散歩します。

この日はむぎすずチーム。
暑いのでドッグランまで車(徒歩13分ではありますが ^^;)で行きます。

が、前日冷房病※になったこともあり、少し園内を散歩してから帰ろうと思いました。
たまたまくりちゃんのママも散歩しながら帰るとのこと。
じゃ、一緒に歩こうねということになり、外周トラックをおしゃべりしながら歩きました。

くりちゃんのおうちに近い出口で別れ、私はそのまま駐車場方向へ。

普段鉄之介の散歩なら外周トラックを一周歩くのですが、
もう遅くなったのでショートカットしようとカルガモのいる塔の広場方向へ。

あら?????

なにこれ?塔がライトアップされてるじゃん。しかも五輪カラーだし。
びっくり。
こんなのやってたんだ。オリンピック招致、気合い入ってるねぇ。

翌日(つまり昨日)ドッグランで他の人にこの写真を見せてみたら誰も知らなかった(笑)。
なのでHPで調べてみたら、なんと7/5〜開催地決定の日までの予定でやるらしいし。

えぇぇ〜〜〜。誰も知らないよ。それに7/5以降、塔の広場2,3回通ったけどやってなかったよ。

よくHPを読んでみると19:30〜21:00までだと(短い・・・-_-;)。

そっか、そんな時間は通らないからだ。

というわけで9月何日だったか忘れたけど上旬までライトアップしているそうです♪

*****************************
※冷房病:一日中エアコンキンキンの部屋でPCに向かい、
寝る時もエアコンを欠かさず生活していたら、熱中症にはならなかったけど冷房病になりました。
背中からおシリの筋肉、脚までバリバリに痛くなり、イスに座っていられないほど。
熱いお風呂に入るといいということでゆっくりお風呂に浸かったら治りましたが、
一時は横にならない限りは激痛で焦りました。
みなさんも適度なエアコン、適度な運動を心がけて下さいね。
[PR]
by ChampagneGold | 2013-08-17 12:02 | 日々のできごと
I Love Popsicle!! ---スマホでの撮影です---
e0166336_15303835.jpg
6/17、夕方の出来事です。
普段通り夕方の部なので鉄之介を連れて散歩に出ました。
ドッグランへの道のりにセブンイレブンがあり、その真ん前にバス停があります。

渋谷からバスで帰って来た主人がセブンイレブンで買い物をし、
店を出たところにばったりと出くわしました。
喜ぶてつを尻目に、主人は今買ったばかりのレジ袋の中から商品をひとつ取り出すと、
無言で私に手渡し、家路を歩き出しました。

手渡されたから条件反射で受け取ったけど。。。これ、アイスキャンディじゃん???
梅雨の真っ最中とはいえ暑い日だったので買ってくれたのでしょう。
でも私、これからドッグラン行くのよ。
どうすんのよ。今食べろって言うの???

「うちに持って帰って冷凍庫入れておいて」・・・と言おうと思ったら
もう角を曲がってずっと先まで行ってしまっていました。

仕方ない、途中のベンチで食べるとするか。
ランに行く前に体が冷えてちょうどいいかもだわ。

ベンチに座って包みを開けるとグレープフルーツのいい香り。
柑橘系に目がない鉄之介、一緒に座っておこぼれちょうだい準備完了。

2,3口食べて、差し出してみる。
e0166336_15305254.jpg
てつの好きなグレープフルーツ味だよ♪

e0166336_15305034.jpg

うんうん、少し噛んでいいよ。舐めただけじゃわからないかも。

e0166336_15312578.jpg

冷たいからね、少しずつだよ。

e0166336_1532473.jpg

・・・とかなんとか言って、全部食べちゃダメっ!


※「犬にアイスなんて!!」と思われる方もおられるでしょう。
一般的に犬にとっては毒性のあるもの、例えばタマネギやチョコレートなど、
そういったもの以外ならごくたまに食べさせるのは問題ありません。

例えば我が家ではたまにフライドポテトを食べさせます。
「揚げ物+塩がかかっている」ということで「え〜〜〜!」という方がおられますが、
毎日食べさせているわけではありません。まぁ、月に2回がいいところです。
人間だって毎日そんなもの食べ続けたら絶対体に悪いに決まってますよね。
でもたまには食べるでしょ?

犬も同じです。
毒性がない限り、たまには人間が食べるおいしいものも食べさせてあげてはいかがですか?(^_-)-☆
[PR]
by ChampagneGold | 2013-07-08 15:39 | 鉄之介