人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< Template フォトレッスン・Advance 1 >>
お菓子教室 兼 同窓会 兼 撮影会♪
お菓子教室 兼 同窓会 兼 撮影会♪_e0166336_1961495.jpg

まだ最後のレッスンが終って2週間しか経っていないC先生のフォトクラス。
もういきなり同窓会です♪
しかも生徒さんのお一人が経営されているレストランで、その方が先生になって教えて下さるお菓子教室&撮影会を兼ねているではありませんか!!
そんなおいしい(名実共に・笑)同窓会に行かなかったら一生の不覚。
私も前日に無理矢理仕上げたオーダーFELTわんこ(実はまだ未完成だったけど写らない場所だからいいかなって ^^;)とうちのFELTわんこズを連れてお出かけしました♪



教えて頂いたのはParis Brestの作り方。
Paris Brest???
洋菓子音痴の葵にはピンと来ません。

でも作ってもらったレシピと先生の手際のいい動きと説明を聞きながら必死についていくと・・・
お菓子教室 兼 同窓会 兼 撮影会♪_e0166336_18375937.jpg

あっ、わっかの形のシュークリームだ♪

私達生徒が実際にやってみる場面もありました。
「え〜ん、なんにもできないのに〜!(T_T)」とドキドキしてたらなんてことはなく、わっかに絞り出すのと焼き上がった後のクリームと季節のフルーツの飾り付け。ほっ♪
難しいところは全て先生がやってくれました。ありがとう、K先生。

飾り付けが終ったら、既に先生が用意してくれていたキッシュ等のかわいいアイテムの撮影会。
センスのいいスタイリングがあっという間に用意されました。
お菓子教室 兼 同窓会 兼 撮影会♪_e0166336_18425044.jpg


先生、今朝何時に起きたの?(っていうか、夕べまともに寝たの?)っていうくらい至れり尽くせり。
他の生徒さん達やC先生の持参された美しいアレンジメントが豪華に飾られ、普段のレッスンと同じような状況に。なんだか1レッスン分得しちゃった気分です♪

途中で打ち合わせのメールが入ってしまって一人中座してしまいました。
お片づけもしないでおいしいところ取りしてしまってみなさん、ごめんなさい。

K先生、慣れない講習と、中にはこういう出来の悪い生徒も混じってたりでさぞかしお疲れだったことと思います。メールで私を呼びだした張本人と本物のわんこズ(お行儀悪し)を連れて、近々またお伺いします。

お菓子教室 兼 同窓会 兼 撮影会♪_e0166336_1854436.jpg

テラス席は2席。うれしいわんこOK席です♪

ご一緒したみなさん、C先生、そしてお菓子作りのK先生、楽しい一日をありがとうございました。ぜひまたお誘いくださいね♪

最後のお気に入りの1枚。
お菓子教室 兼 同窓会 兼 撮影会♪_e0166336_18572159.jpg


はっきりと表示出来ないのが誠に残念なこの1枚。
クリームの味見中のみんなのおいしい顔が、とっても素敵♪

*きょうのえいごはお休みにして、本日はお店の情報を。
神奈川県川崎市高津区溝口2-6-2 K's BLD 1F
Trattria de Pescare
Phone & Fax : 044-833-5958

田園都市線&JR南武線・溝の口駅徒歩1分です。
定休日は月曜日。↑のリンク情報以外でお店独自のHPはありませんので詳しいことはお電話でご確認ください。
(HP、私が作りましょうか?^^)
by ChampagneGold | 2009-04-20 18:33 | 日々のできごと
<< Template フォトレッスン・Advance 1 >>