人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< わんこの歯石除去について(9/... Image Editing A... >>
国際☆どうぶつ祭
国際☆どうぶつ祭_e0166336_13132670.jpg

近所に【国際動物専門学校】があります。
ここでは毎年この時期に【国際☆どうぶつ祭】という、学園祭を開催しています。
大学と違って規模は小さいですが、
わんこ関連(看護、しつけ、トリミングなど)の学科が多くて面白そうなので行ってみました♪

受付のおねえさんにカゴごと渡されてびくびく龍之進。(^o^)
龍之進「えっ、ぼくだけここに預けられてしまうんですか?!」

いえいえ、わんこも中に入れます。単に写真撮るだけよ。(笑)



入り口にはこんなカッコウのおにいさん達も。(笑)
国際☆どうぶつ祭_e0166336_13221369.jpg


夏休みということもあり、この着ぐるみちゃんやR2-D2もどきくん達につられて
近所の子供さん達も大勢押し掛けていました。
キミ達は将来の学生候補だものね。(^_-)-☆

国際☆どうぶつ祭_e0166336_13232789.jpg

看護関連の器具の展示、麻酔器具や顕微鏡で見られるノミやダニの展示(!)、
学生さん達の作品などの他に、来校者に楽しんでもらおうとわんこのクッキー作り教室や
バンダナ作り教室などが開催されていました。

国際☆どうぶつ祭_e0166336_15442940.jpg

こちらはプレイズタッチというわんこのマッサージ体験コーナー。
鉄之介でやってみました。
プレイズタッチには【大好きのルーティーン】、【おはようのルーティーン】、【おやすみのルーティーン】などがあるそうなのですが、こちらは【大好きのルーティーン】。
これを毎日やるとわんことの愛情関係が深まるそうです。
が、鉄之介の余裕のない表情ったら・・・。(笑)
知らないおにいさん(正面で教えてくれているのが先生、おにいさんはサポートしてくれる学生さん)に触られて、ドキドキ!(^^;)
待たされている龍之進、相変わらずつまらない顔。
※左のピンクのタンクトップが私。撮影は主人。

国際☆どうぶつ祭_e0166336_1330579.jpg

こちらはトリミング選考の学生さん達の作品。
専門誌にも取り上げられたそうですが、ここではコンテストをやっていました。
私はこの青いプードルちゃんに一票♪

もともとはこちら↓がモデルさんなのね。(本物みたい!)
国際☆どうぶつ祭_e0166336_13333346.jpg

人間の美容院にもこういうの(マネキンの頭みたいなの)、置いて練習してますよね。

国際☆どうぶつ祭_e0166336_13341359.jpg

この子達はファッションコンテストに参加していたわんちゃん達。
コンテストは最後まで見ていなかったので結果はわかりませんが、私はこのゴルちゃんのおしゃれさ&かわいさに一票入れたいです♪

最後にクイズコーナー。
わんにゃんだけでなく小動物も含めた20問のクイズに答えると、景品がもらえるというもの。
至極簡単なものもありましたが、難しい問題にはそばにヒントが書いてあったり。
子供さんにも参加出来るようになっていました。(^^)
20問中、唯一間違えた問題は、「わんわん物語の主人公の女の子わんちゃん(レディ)は何の種類でしょう?」。
3択で(1)キャバリア (2)アメリカンコッカー (3)イングリッシュコッカー
でした。キャバリアではないでしょうけどアメコカで2色の子ってああいう色になるかなぁ、と思ったので、イングリッシュコッカー(どんなのか知らないけど)を選択。
正解はアメコカでした。(T_T)
国際☆どうぶつ祭_e0166336_13353920.jpg

採点してもらって・・・
景品はわんこの目覚まし時計をもらいました♪
最後に鉄之介を抱っこしてもらって、はい、グリニーズ!(^o^)
相変わらず表情に余裕のない鉄之介・・・

驚いたことにこの集合写真を撮る時に、そばにいた学生さんに
「この子抱っこして受付の前で写真撮らせて下さい」とひと言お願いしたところ、
その場にいた全員がわぁっと集まってきて「抱かせて!抱かせて!」。
てつの奪い合い。(爆)
どこにでもいるありふれたダックスでしょうに(しかも巨大)・・・

爆吠え・鉄之介、抱っこされてしまえばおとなしいからお願いしたのですが、
それにしてもあまりにみなさんすごい勢いだったのでさすがに、

私→てつが興奮して騒ぐか、最悪は噛むかも・・・→びびりまくり

でした。が、実際には、

てつ→びびりまくり→テンション・マイナス100%

だったので、この表情。

事無きを得ました。

わんこ大好き♪はわかるけど、トレーナーさんの卵(もしくはトリマーさんや看護士さんの)なんだから、怖がらせないでね、おにいさん&お姉さん達。(^^;)

こいつ、危険物だから・・・


戴いてきたものの数々。
国際☆どうぶつ祭_e0166336_1545470.jpg

入場無料なのにこんなにたくさん戴いてしまって、申し訳ないくらい。

でもこういうイベントってお客様がたくさん来てくれて、
盛り上がって欲しいのが主催者側の意図ですから、来年またお邪魔しようかな。

ボールなどのわんこおもちゃはうちの子達、遊ばないので
ボランティアをさせて頂いている飼育放棄犬保護団体-Dog Shelter-に寄付することにします。(^^)
by ChampagneGold | 2009-08-23 23:59 | 日々のできごと
<< わんこの歯石除去について(9/... Image Editing A... >>