人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< Diaphragm 手が空いたので・・・(9/4 ... >>
Going on a Date in 恵比寿♪
Going on a Date in 恵比寿♪_e0166336_14465728.jpg

ちょっと涼しくなって秋を感じるようになったここ数日。
3年ぶりに日本に遊びに来ていた、トロントに住む親友、Paulとともに恵比寿に出かけました♪
私がトロントにいた時、住んでいたのは彼のコンドミニアム。(時々「下宿していた」と表現しているのが彼の家です)
3ヶ月ほど厄介になりました。
元々彼とは15年ほど前に東京で知り合い、その後5年ほどしてトロントに帰国してからは2,3年に一度、東京に遊びに来ます。
龍之進が来る前からの付き合いなので、パピーの頃から知っています。(^_^)




恵比寿ガーデンプレイス、何年ぶりだろう?
新しく出来たらしいシンガポールレストランでランチをごちそうになりました。

お店の前に飾られていたトロピカルなアレンジメント♪
Going on a Date in 恵比寿♪_e0166336_1455990.jpg

日本では滅多に見かけない、白いBIRD OF PARADISE(極楽鳥花)が!
日本のお花屋さんで一般的なオレンジのものよりずっとおおぶりなのが特徴です。

私、お花は大好きだけど余り詳しくありません。
でもハワイでは勉強したのでトロピカル系のお花は結構詳しいですよ。(^^)
プルメリアやプロテアを東京の自宅で育てていたこともあります。
(プロテアは失敗。プルメリアはお花を何回か咲かせました)

カフェでお茶をして、ぶらぶらと歩いていたらこんな素敵なものを見つけました。

Going on a Date in 恵比寿♪_e0166336_14595491.jpg

ウォーターハザードの上にゆらゆらと浮いているグリーン。
何とも涼しげな光景です。
うちの庭に池があったらぜひやってみたい!

駅のお花屋さん(日比谷花壇)ではケーキの形をしたアレンジメントもみつけました。
きれいだったので撮らせて頂きました♪
Going on a Date in 恵比寿♪_e0166336_1535072.jpg


主人や母にも会いたいから、と彼が言うので一緒に家に戻りました。
彼にはパピーの頃からかわいがってもらっている龍之進、
大歓迎!!

3年ぶりなのに、ちゃんと覚えているんですね。
彼は何年か前、てつがうちにもらわれてくる前にうちに泊まっていったことがあります。
龍之進はその時べ〜ったり、一晩中一緒に寝ていました。(普段この子達は私と寝るのに・苦笑)
超・無愛想なこの子が、家族以外で唯一なついている人です。

鉄之介は・・・相変わらず。(-_-;)
がうがうがうがうがうがうがうがう・・・・・・・・・(-_-;)
とっくに忘れてる。ま、歴史も浅いし。

無理矢理抱っこされて、撮った写真です。
Going on a Date in 恵比寿♪_e0166336_1583333.jpg

いちお、ぺろぺろはしてるけど、
何とも言えない不安そうな表情が笑えます。

鉄之介「この人の話す言葉、わかんないでし・・・」
龍之進「てつ、英語わかるじゃん。NO!って毎日おかぁさんに100回くらい言われてんじゃん。」

Going on a Date in 恵比寿♪_e0166336_15103424.jpg

龍之進「それよりなんでてつが抱っこされてんのぉ?Paulはぼくの友達なんだよ〜・・・」
葵「ちがうよ、おかぁさんのお友達だよ」
龍之進「おかぁさんのものはぼくのものだもん」
葵「・・・・・(-_-;)」


学校では習わない<<きょうのえいご>>

----- date -----
日本では「デートする」というと好きな異性同士が会うという意味ですが、実際には「約束して会う」ことを言います。
これに対してappointmentはちょっとフォーマルな言い方。ビジネス上であったり、あるいは病院の予約だったりにはこちらを使います。

それと日本で『ボーイフレンド』とか『ガールフレンド』というと「異性の友人」的な捉え方ですが、英語では「きちんとお付き合いしている恋人」のことを指しますので要注意です。

さらに進んだ、というかもうちょっとグロテスクな言い方だとlover。肉体関係がある人のことを指します。もちろんboy friendやgirl friendも肉体関係を伴うのが普通ですけど、loverの場合はヘタをすると愛情が伴わないケースもある(^^;)のでこちらも要注意です。

それともうひとつ。boy friendやgirl friendは決してboyやgirlという年齢でなくても遣えます。60代、70代であっても全く問題なく、「お付き合いしている人」という意味で遣います。(^_^)
by ChampagneGold | 2009-09-04 15:30 | 日々のできごと
<< Diaphragm 手が空いたので・・・(9/4 ... >>