人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< Moon Eyes & Moo... Cookie Brothers♪ >>
The Garden in April♪
The Garden in April♪_e0166336_1725734.jpg

春なのに寒い日が続きましたが、ようやく庭の花が開いてきました。(^_^)
これは花海棠(はなかいどう)というバラ科の木。

八重桜のような見かけですが、リンゴに近い品種だそう。
けっこうあちらこちらのお宅で見かけます。



The Garden in April♪_e0166336_1745495.jpg

こちらは木瓜。
8年前に引っ越してきた時はやはり春でしたが、
全く花をつけていませんでした。

庭師(主人)の手入れの甲斐あって、ようやくたくさんの花をつけてくれるようになりました。


現在拙宅では今月末まで外壁改修及び塗装工事が行われている為、
庭を眺めるどころか、窓やカーテンを開けることすら出来ません。
たまに工事の合間を縫って、植木にお水をあげに行ったりする程度。

見てあげられないとせっかく競い合って咲くお花達がかわいそうなので、
枝を切って部屋に飾ることにしました。
The Garden in April♪_e0166336_1772126.jpg

わびさび・・・かな?(笑)

「こうじのおと、うるさいでしっ!まどのそとひとかげがみえるのもむかつくでしっ!」
The Garden in April♪_e0166336_1782471.jpg


その音や人影に吠えるキミの方がよっぽどうるさいよ・・・(-_-;)

「ぼっ、ぼくは大きな音が怖いから、工事が終わるまでは化けて出ません・・・(T_T)
このバスケットにずっと隠れてますから・・・」
The Garden in April♪_e0166336_17184792.jpg


そうね、キミはその方がいいね。
まっ、好きにしてください。(^_^;)
by ChampagneGold | 2010-04-12 17:10 | 日々のできごと
<< Moon Eyes & Moo... Cookie Brothers♪ >>