人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< Sea Paradise Vo... Sea Paradise Vo... >>
仔犬ちゃん of the Day♪ Vol. 2
仔犬ちゃん of the Day♪ Vol. 2_e0166336_1185567.jpg

本日の仔犬ちゃん♡
かわいい顔をしてポーズをとっている、と思ったら・・・



仔犬ちゃん of the Day♪ Vol. 2_e0166336_1195051.jpg

やっぱり・・・!
ブランケットをカミカミ、この嬉しそうな顔!
この年頃は目につくもの何でもおもちゃ。
1歳を過ぎるまでは床に大事なものは置かない、というのが鉄則です。(^^;)
龍之進も鉄之介も、同じでした。


さて、お盆休み中の葵です。
この日(8/11)とろろママが仔犬ちゃんを見に遊びに来てくれました。
もちろんとろろも一緒です。
仔犬ちゃん of the Day♪ Vol. 2_e0166336_11123273.jpg
とろろママが撮ってくれたスリーショット。
仔犬ちゃん「あれ?てつおにいちゃんが分身の術使ってる!」

実は日曜日の午後、突然拙宅に悲劇が襲いました。
リビングのエアコンが故障してしまったのです!!
灼熱地獄・・・(T_T)
この陽気ですから当然修理屋さんもフル回転で忙しく「来週の月曜日なら」とのこと。
ひょえぇぇ、一週間もぉ???
でも幸いにして窓が四方にあるので、風があればなんとか過ごせます。

急遽調達した扇風機だけでしばらくみんなで遊びましたが、
お客様には申し訳ないし、仔犬ちゃんには厳しいし、
第一、暑さに弱い私自身が熱中症になっちゃう。仔犬ちゃん of the Day♪ Vol. 2_e0166336_11252779.jpg
かといって二階の仕事部屋や寝室で遊ぶわけにもいかないし。

というわけでふと思いついたのが、
「そうだ!保育園行こう♪」

以前、龍之進の追悼記事でご紹介した用賀のパルコ・デル・カーネさん。
鉄之介だけでなく、とろろや妹のとうふちゃんも一時期通っていました。
ここをクリックして表示されるページにも鉄之介やとろろ(後ろ姿)、とうふちゃんが写っています。

大勢(人:3名、わんこ:3頭)で押し掛けましたが、園長先生はにこにこお迎えしてくれました。
まずは仔犬ちゃん、早速園長先生に抱っこされて保育エリアへ。園長先生のおうちのパピヨン・ふぁんたが優しく(?)大歓迎!!
わんこは平気だけど初めての場所なのでちょっと引き気味の仔犬ちゃん。
と、思いきや、結構度胸満点です。
仔犬ちゃん of the Day♪ Vol. 2_e0166336_11275598.jpg

自分から先生のお膝を降りて、お友達(パグ&ダックスMix・パウリくん)とご挨拶したり、お水を飲んだり、トイレシートでおしっこをしたり、自らクレートに入って行ったり。
なかなかやるじゃん♪
仔犬ちゃん of the Day♪ Vol. 2_e0166336_11273139.jpg
しばらくすると仔犬ちゃんの目の前でおにいちゃん達が遊び始めました。
2歳のふぁんたやまだ1歳前のパウリくん。元気一杯です。
がうがう、きゃうきゃうプロレスごっこ。
そして、
仔犬ちゃん of the Day♪ Vol. 2_e0166336_11342582.jpg

ふぁんた「ねっ、キミも一緒に遊ばない?」
パウリくん「おいでよ、楽しいよ!!」
仔犬ちゃん「・・・えっと・・・」
仔犬ちゃん of the Day♪ Vol. 2_e0166336_11392591.jpg
パウリくん「ほらほら!早くおいでよ!」
仔犬ちゃん「(・・・どうしようかな)」
仔犬ちゃん of the Day♪ Vol. 2_e0166336_1141725.jpg
パウリくん「ほら、怖くないでしょ♪(もう一押しだ)」

すると思い切って園長先生のおひざからそっと降りてみる仔犬ちゃん。
仔犬ちゃん of the Day♪ Vol. 2_e0166336_1142543.jpg
パウリくんの匂いを確認して、っと。
仔犬ちゃん of the Day♪ Vol. 2_e0166336_11423667.jpg
パウリくん「おっ!来たね!その調子、その調子♪」
ふぁんた「仔犬ちゃん、頑張れ!!」

仔犬ちゃん of the Day♪ Vol. 2_e0166336_11431512.jpg

でもやっぱりちょっと怖いから、先生のおひざに少し乗って、遊んでいました。(^o^)

*****************************************************************
お家へ帰ったらすっかりお疲れ、仔犬ちゃん。
仔犬ちゃん of the Day♪ Vol. 2_e0166336_11445632.jpg

とろろ&とろろママ、園長先生、ふぁんた、パウリくん、そしてケージを隔ててご挨拶してくれたゆうたくん、きょうは遊んでくれてありがとう♪

*****************************************************************
鉄之介「へへっ、やっぱり子供でしね。あの程度でへばっちゃってるでし。」
仔犬ちゃん of the Day♪ Vol. 2_e0166336_1147969.jpg

保育エリアに放り込んだら「やだ〜!出して〜!」って吠えたの誰よ?
ずっと中にいられた仔犬ちゃんの方がよっぽど大人だと思うけど?

鉄之介「・・・・・・・・・(-_-;)」
by ChampagneGold | 2010-08-13 11:07 | 小麦
<< Sea Paradise Vo... Sea Paradise Vo... >>