人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< The Guide Dog♪ Ferragamo Grand... >>
Fish Tank Photo♪ -vol. 2-
Fish Tank Photo♪ -vol. 2-_e0166336_1216541.jpg

以前自宅にある水槽の写真を載せました。
その時はクローズアップフィルターで撮ったのでかなりしんどかったのですが、
今回はマクロレンズで撮りました。



このレッドビー、最近拙宅の家族になった子達の1匹です♪体長1.5cmほど。

前回水槽の写真を撮った頃はビーシュリンプが大量産卵し、困っていたくらいでした。
が、この夏の猛暑でその数が激減し、50匹以上はいたはずが10匹ほどになってしまいました。

で、気温がやっと落ち着いてきたのでレッドビーを購入した、というわけです。
Fish Tank Photo♪ -vol. 2-_e0166336_12194521.jpg
やっぱりいいレンズだときれいに撮れます♪
腕<レンズです。(^^;)

でもかわいいでしょ♪
個体のグレードとしては高くありません(※)が、生体は元気な事が何より大事。
1匹数千円のビーちゃんもいるけどそういう子を買って
翌日死んでしまったら(割とあることです)泣くに泣けないです。
買って1週間になりますがたぶんどの子もまだ元気です。

※グレードの善し悪しは色がくっきり出ているかで決まります。
 この子達は赤の部分はいいのですが、白の部分が少なくて透明部分が多いのでグレードが
 低いです。

こちらは前回ご紹介したグッピーのホワイトライトニングくんとの2ショット。
(たまたま前を横切っただけですが)
Fish Tank Photo♪ -vol. 2-_e0166336_12213248.jpg
グッピー達も何匹かは暑さにやられましたが、ホワイトライトニングくんは健在です♪
by ChampagneGold | 2010-10-22 12:22 | 日々のできごと
<< The Guide Dog♪ Ferragamo Grand... >>