人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< 木瓜 さくら・桜・サクラ@駒沢公園 >>
にせおうちスタジオ・改 : Happy Birthday♪
にせおうちスタジオ・改 : Happy Birthday♪_e0166336_1991730.jpg
はい、再度小麦さんFELTの登場です。

前回は全体に小麦の毛を貼付けてごまかしましたが、今回は一束ずつ植毛して切り揃えています。
手間は何倍もかかりますが、本来ダックスやチワワ、イタグレなどのスムースわんこ以外は必ずやることです。
でも小麦だからいいや、って植毛をせずに毛の固まりを貼付けていっただけだったので・・・
やっぱり手を抜いてはいけませんね。

今回撮った写真の中でこれが一番小麦本犬に似てると思います。





ちょっと光の強すぎる場所で撮ったのでキャッチライトが強く入りすぎてしまいました。失敗。
(でも撮り直す元気なし)
まぁ、こんなものです。
にせおうちスタジオ・改 : Happy Birthday♪_e0166336_19144778.jpg
今後の課題にしておきましょう。

顔周り以外は全て長さ3cm程度の毛束(筆ペンくらいの量)を数十カ所植毛し、
パートごとにトリミングしていきます。
切り過ぎてしまうとその部分は植毛からやり直しなので結構気を使う作業です。
にせおうちスタジオ・改 : Happy Birthday♪_e0166336_19173598.jpg
身長は13cm。今回は大きめのケーキにしました。
なぜかこういう小物はたくさん持ってるんですが・・・面倒であまり使わない(-_-;)。

もとはと言えばカメラを習い始めた一番最初に受けたのはテーブルフォトですが、
テーブルフォトを習う目的ってこれだったんですよ。
つまりFELT PETの作品の撮影。

でもだんだん面倒になってきて。スタイリングのネタも限られているし自分が撮ると似通ってきちゃうし。

どなたか斬新なアイディアください。お願いします(^^;)。

あ、川合先生には「お外で撮ったら?」とアドバイスいただきましたが、
うちの子供達を作ることは滅多になく、99%お客様からのオーダーなので汚れちゃうといけないから
それは出来ないのでした・・・・・。
by ChampagneGold | 2011-04-13 19:22 |
<< 木瓜 さくら・桜・サクラ@駒沢公園 >>