人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< Flowers in Show... 木瓜 >>
SAKURA in Showa Memorial Park♪
SAKURA in Showa Memorial Park♪_e0166336_1514363.jpg

E学最終レッスン前日の4/14、真っ青に晴れ上がった空の下、
昭和記念公園に桜の撮影勉強会に行きました。

メンバーはいつものE学クラスメート有志のみなさん(ちょっと人数増えたけど)だけではありません。
【自主練】ではない。つまり先生付き♪
川合先生にご一緒して頂いて、【樹木に咲くお花】の撮り方を教えて頂きました。

写真は菜の花畑越しに撮った桜とけやき。
寄り添うような姿がかわいいです♡



西立川口から入ると正面に大きな池があります。
少し早めに着いたので、池に映るけやきを撮ってみました。
SAKURA in Showa Memorial Park♪_e0166336_1518234.jpg
不思議なことに、本物の葉っぱは黄色や赤なのに、水面に映った姿は青々とした緑です。

この日、快晴でしたが結構風が強くて桜吹雪が舞っていました。
SAKURA in Showa Memorial Park♪_e0166336_1520320.jpg


桜はほんとうに種類がたくさんありますね。
SAKURA in Showa Memorial Park♪_e0166336_1521381.jpg
白いオオシマザクラから、ソメイヨシノのようにほんのりピンクのもの、
そして紅梅のように濃くてくっきりしたピンクのものなどあらゆる種類が植わっていました。

川合先生が教えて下さった、枝の影と散った何色もの花びらが綺麗な場所。
SAKURA in Showa Memorial Park♪_e0166336_15221137.jpg
自分の影も入れて撮ってみました♪

昭和記念公園は桜の他に春はチューリップが有名です。
次回はそのチューリップやムスカリをご紹介しますね♪
by ChampagneGold | 2011-04-19 15:25 |
<< Flowers in Show... 木瓜 >>