<< 日々成長するgremz♪ 毎日が修学旅行♪ >>
テディベアパンケーキ w/Coconut Syrup♪
e0166336_9414969.jpg
おそらくこのブログを始めてから3年近くで、
自分で作った食べ物(料理とも言えないものですが・・・)を載せるのは初めてだと思います。
確か昔、わんこ用の手作りおやつは載せた事がありますが。
それほど自作フードフォトは苦手な私です(^^;)。

先日E学の同窓生さん達とランチをしていた時、パンケーキの話になりました。
私は無類のパンケーキ好き♡

ハワイに住んでいた頃はパンケーキ2枚(大判)に目玉焼き、ベーコンスリップ2枚、
コーヒーが飲み放題で$3.99のお店が自宅(Alamoana Blvd.)の近くにあり、
ほぼ毎日そこへ通って朝かお昼はパンケーキでした。

ハワイでは普通のメープルシロップよりも↑の写真にあるココナッツシロップが一般的です。
ちょっとしゃれたホテルのダイニングではグアバシロップやパイナップルシロップなどもあったりします。

このココナッツシロップがこの上なく好きな私は、今でもハワイから定期的に取り寄せています。
ちょうど↑のパンケーキの話題が出た時、シロップがなくなりかけていたのでまた取り寄せました。

そしてこのテディベア型に焼ける秘訣はこちらです!
e0166336_9573875.jpg
これはフライパンの上にセットし、中にパンケーキの生地を流し込んで焼くだけ、
といういたって簡単なもの。

片面が焼けたらはずして裏を焼くだけです。
それだけでこんなにかわいいテディベアパンケーキが出来てしまうのが嬉しい♪

面倒くさがりの私ですからホイップクリームやフルーツを飾ったりはしませんが、
いろいろ飾ったら素敵なおやつになると思います。
数ヶ月前自由が丘で買ったのですが、確か1000円しなかったと思います。

小さいお子さんだけでなく、大人でもうれしいかわいいおやつが出来上がりますよ(^_^)v。
[PR]
by ChampagneGold | 2011-06-05 09:59 |
<< 日々成長するgremz♪ 毎日が修学旅行♪ >>