人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< お手製のいただきもの♪ Vol. 1 実習 In Ueno Zool... >>
卒業わんこの写真入り・2012手帳♪ -10/22 譲渡会にて・Vol. 1-
卒業わんこの写真入り・2012手帳♪ -10/22 譲渡会にて・Vol. 1-_e0166336_14315342.jpg
今年の4月頃からドッグライフセイビングの小麦&錫音の預かりママさんとずっとお話を詰めて来たチャリティグッズ。
私が撮り溜めた譲渡会での保護犬達の写真を使って手帳を作りたいとのお話でした。

先月末辺りから今月初めにかけて猛チャージでデザインや印刷をした末、無事に出来上がりました♪



中はひと月ごとのマンスリースケジュールが見開きで、
それをめくるとわんこ達数頭ずつが見開きになっています。
表紙には透明プラスチックのカバーがついて、裏表紙は厚手の色ボール紙。
綴じリングもちゃんと業者さんにお願いして綺麗な仕上がりです♪

表紙は以前このブログでもご紹介したコモちゃんバージョンと、ゴルパピバージョンの2種類。

掲載されている子は基本的には今年の1月〜9月までに譲渡会に参加した子の膨大な写真の中から、
小麦&錫音の預かりママさんに選んでいただいたものです。
つまり錫音は掲載されているけど、小麦は昨年引き取ったし、
しかも譲渡会に参加してないので掲載されない部類に入ります。

でもたぶん預かりママさんの優しいご配慮でちょっとだけ参加♪
この2枚が中に掲載されてます。
卒業わんこの写真入り・2012手帳♪ -10/22 譲渡会にて・Vol. 1-_e0166336_14422920.jpg
ね、あくまでメインはシェルティちゃんだけど小麦も参加しているでしょ(^_^)。

実はこの手帳、譲渡会のギリギリ前日(一昨日)、仕上げ(リング綴じ)の業者さんから届いたそうです。
間に合ってよかった♪
でも預かりママさんがブログで紹介したら既に遠方からの郵送のご注文もあり、
しかも昨日の譲渡会での店頭販売では半数以上(限定100部)が売れてしまったとの事。
嬉しい悲鳴です♪

写真を撮っているそばからお買い上げのお客様が・・・(^o^)
卒業わんこの写真入り・2012手帳♪ -10/22 譲渡会にて・Vol. 1-_e0166336_14465553.jpg
ちなみにお値段は¥800です。
最初は¥500の予定だったのですが、小ロットの為思いのほか経費がかかってしまい。
でも寄付を兼ねてのチャリティグッズですものね(^_^)。

そしてこちらはスタッフさんが撮影&制作されたメモ帳。
卒業わんこの写真入り・2012手帳♪ -10/22 譲渡会にて・Vol. 1-_e0166336_1534586.jpg

中の紙は真っ白ではなく、ちゃんとピンク色のかわいい罫線とロゴがプリントされています。
こちらは¥200。やはり業者さんによって製本されてます。
-------------10/25 付記訂正--------------
見本を見たらあまりにキレイだったので製本したと思ったのですが、
なんとむぎすず預かりママさんとお嬢さんの手作りだそうです!!
大変失礼致しました(^^;)。
----------------------------------------------
しかも!
譲渡会場での店頭販売のみのサービスですが、購入した方、あるいは寄付をされた方には
わんこ用おせんべいがプレゼントされます♪
卒業わんこの写真入り・2012手帳♪ -10/22 譲渡会にて・Vol. 1-_e0166336_14535071.jpg
「すごいおいしそう!私が食べたい!!」と言ったら、
なんとスタッフさんの中に自家製のおせんべい屋さんがいらして、その方がお作りになったとの事。
テスト焼きなので味付けがされてないから、わんこにもOKとのことでした。
(さっそく今朝あげました)

この手帳とメモ帳、郵送での購入をご希望の場合は送料が¥100プラスになります。
購入ご希望の方は私宛にメールを下さるか、ここに書き込んで下さるか、
私のメアドをご存じない方は右フレームにあるオレンジのMailボタンをクリックしてご連絡ください♪

特に手帳は100部限定で既に残り少ないそうですから、お早めに♪
by ChampagneGold | 2011-10-24 15:00 | 保護犬関連
<< お手製のいただきもの♪ Vol. 1 実習 In Ueno Zool... >>