人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< 地デジ対応HDDレコーダー おうちスタジオ Vol. 25... >>
おうちスタジオ Vol. 26: Happy Birthday♪
おうちスタジオ Vol. 26: Happy Birthday♪_e0166336_12351681.jpg
24日は錫音さんのお誕生日でした♪

年齢は・・・不詳です。
でも必ずと言っていいほどお会いした方に年(と、犬種・苦笑)を聞かれます。
なので一応決めないと具合が悪い。

保護された時に健康チェックをして下さった獣医さんの意見は1〜2歳。
うちのかかりつけ獣医さんの意見は3〜4歳。

あいだをとって3歳に決めました(そんなものです ^^;)。





ということは、当然のことながら誕生日だって不明ですよ。
でも区役所でわんこの登録をするとき書かされるし。
それ以外でも申告する機会は多々あります。
保育園や病院やペットホテルなどなど・・・

なので、覚えやすい日はないだろうか・・・といういつものパターンです。
過去、鉄之介&小麦もそうして決めました。

鉄之介がうちの子になった時は9月で、推定月齢5ヶ月。
小麦は8月で、推定月齢4ヶ月。

子犬はわかりやすくてよろしい。
だって乳歯がはえかわるから。

鉄之介はつまり4月生まれなので4/1に決めました。
が、小麦も同じになってしまう。ので3/14に決めました。

さて錫音は・・・どうにもわからない。
なにせ路上生活者でしたから(笑)。
でも3月、4月に近いのはちょっといかがなものか。
なのでなるべくそれらに遠い日で、ということでクリスマスイブにしました。

*********************************

そんなわけでケーキをいつものP・M・Kさんで注文しました。
大人気クリスマスケーキの受注で大忙しなのがわかっておりながら、
ずっと忘れてて20日に慌てて注文したのに快く対応してくれて感謝です♪

で、早速恒例の【ケーキと2ショット】撮影に入ったわけですが・・・

想像通り・・・

大変だった・・・(-_-;)

下向きっ放しだし・・・
おうちスタジオ Vol. 26: Happy Birthday♪_e0166336_12503765.jpg
目を閉じるし・・・
おうちスタジオ Vol. 26: Happy Birthday♪_e0166336_1251611.jpg
横向いてちら見するし・・・
おうちスタジオ Vol. 26: Happy Birthday♪_e0166336_12513387.jpg
しまいには涙ぐむし・・・
おうちスタジオ Vol. 26: Happy Birthday♪_e0166336_12515663.jpg


鉄之介のように、とまでの贅沢は言わないけど、
せめて小麦程度に言う事聞いて欲しいなぁ、というのは無理でした。

それでもね、うちに来たばかりの時よりはまだずっとマシにはなってるのよ。その時は、
おうちスタジオ Vol. 26: Happy Birthday♪_e0166336_12541578.png
これだもの(苦笑)。

まだこの時はうちの子になったという実感がなく、
預かりママが変わったくらいに思ってたのかもですよね。

だんだんイヤになってきて(いえ、初めからイヤなんでしょうけど)、
おうちスタジオ Vol. 26: Happy Birthday♪_e0166336_12581113.jpg
耳が倒れてしまったりもしましたが、
それはそれでまたかわいいし、ちゃんと前を向いてカメラ目線も少しだけ出来るようになりました。
おうちスタジオ Vol. 26: Happy Birthday♪_e0166336_1259499.jpg
ね、頑張ったでしょ♪(なんか垂れ耳わんこみたいだけど ^^;)

ヨーキーの血が入ってる子ってみんなこうなのかなぁ・・・
こういう子
おうちスタジオ Vol. 26: Happy Birthday♪_e0166336_1314528.png

もいたし(^^;)。
今頃お空の上から笑って見てるんだろうなぁ。

龍之進、おかぁさんはめげないぞっ!
頑張ってすずちゃんも立派なモデルに育ててみせるぞっ!
(っていうか、せめてむぎちゃんくらい・・・^^;)
by ChampagneGold | 2011-12-26 13:03 | おうちスタジオ
<< 地デジ対応HDDレコーダー おうちスタジオ Vol. 25... >>