<< Black Devils♪ -... Which Is ..... ... >>
クリスマス・スタジオ撮影のこぼれ話
e0166336_16243722.jpg
12/3のことです。
◆おうちスタジオ◆のスタジオ撮影実習にkiminomoriさん&モナカちゃんが遊びに来てくれました。

生徒さん達はおのおの撮影中でしたが元々レッスンの一環だから私はぱぱっと撮り終わり、
生徒さんのわんこを撮ったり、アドバイスしたり、それ以外にもちょっと遊んでみたりして(^o^)。

貸しスタジオにはかわいい形にくり抜かれた木箱がありました。
その中にモナカちゃんと小麦が入って、「はい、チーズ♪」

小麦ったらなんだか「位置について、用意!」みたいな真剣味ですが・・・



もちろんくいしんぼギャルズですもの、目線誘導はおやつです。
e0166336_16313046.jpg
乗り出すギャルズ。
モナカちゃん、ぺろんと舌を出しちゃって、おやつ目線バレバレよ(笑)。

2ショットだし、しかも私の位置からは斜めなので
当然のことながらトップの写真とはF値を大幅に変更しなくてはなりません。
「ちょっと待ってね」なんて、そんなことやってたら・・・

e0166336_16335027.jpg
ちょっと諦め気味のモナカちゃん&めげずにさらに乗り出す小麦。

このあと、「はい、いいよ♪」とマテを解除したところ・・・

おやつを貰おうとして待てずに箱(イスぐらいの高さ)から飛び降りた小麦でしたが、
穴の形に合わせて飛び降りたらバランスを崩し、とりあえず前足で着地したものの
勢い余ってアゴを思い切り床に打ち付けてしまいました。

大泣き。

それも本当に、人間の子供が転んで痛い思いをして、
まるで火がついたように泣いているのと全く同じ泣き方。

さほど強く打ったわけではないのは見ててわかりました。
たぶん小麦自身がびっくりしたんでしょう。

抱きしめて、胸に顔を埋めさせて、よしよしをしたけど泣きやまない。
周囲は人もわんこもし〜ん、となってしまって心配してくれてます。

1分くらいそうしていました。で、
もう少し落ち着いて来たらおやつあげてみようかなと思っていた矢先、
生徒さんが泣き叫ぶ小麦の顔の横にすっとおやつを差し出してくれました。

するとぴた!っと泣きやんでおやつをぱく!
やっぱり甘えてたな、こいつ。

痛いのと、びっくりして怖くなっちゃったのと、おかぁさんがよしよししてるから甘えたいのと。
あれとかこれとかがぐちゃぐちゃに混じってしまったみたいです(^^;)。

もう大丈夫だよ、小麦。

ところで今年の目標はなんだったっけ?

そう、「落ち着き」だったよね。新年に保育園のゆか先生に誓ったよね♪

まだまだ子供の1歳・小麦。

ま、7歳でも落ち着きのないおにいちゃんと一緒だからな。
でもあまりおやつLOVEだとまた痛い思いするよ。

e0166336_16483797.jpg

と、言ってるそばからこの顔か・・・

仕方ないかな、のあきらめの母でした(-_-;)。
[PR]
by ChampagneGold | 2012-01-12 16:50 | 小麦
<< Black Devils♪ -... Which Is ..... ... >>