人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< 手作り食とドッグフード おうちスタジオ Vol. 28... >>
代々木公園わんわんカーニバル♪
代々木公園わんわんカーニバル♪_e0166336_1104177.jpg
4年ぶりくらいでしょうか、
代々木公園で毎年行われるわんわんカーニバルに行ってきました♪

昔てつにずっとやらせていたK9ゲームですが、
その体験会が開かれていたので小麦にチャレンジさせてみました。
体験会とはいえ競技は初めての小麦さん、うまくできるかな???
(写真は全て主人が携帯で撮影しています)



こちらはミュージカルチェアというイス取りゲーム。
イスの周りを歩き、音楽が止まるとわんこは座らせてマテをさせ、自分はイスに座ります。
イスに座る飼い主に着いて来ちゃったりでわんこが立ち上がったりしたら
また元の位置に戻っておすわりをさせ直します。
その間に他の人にイスをとられちゃったままで時間切れになったらアウト、というゲーム。
代々木公園わんわんカーニバル♪_e0166336_114329.jpg

てつもそうでしたが、他の家族と一緒だと必ずそちらが気になってしまいます。
座って待ってはいるけどちょっとそわそわの小麦さん。

今回は体験会ですが実際の大会になるともっと距離は長くなるし、
リードも持ってはいけない(この日は「持っていて下さい」と言われました)し、
マテの時間も長くなり、なおかつイスをとりっぱぐれた人がおすわりをしている他のわんこを誘惑します。
こちらがその時(3年前)の写真。
代々木公園わんわんカーニバル♪_e0166336_1193022.jpg
鉄之介さん、完璧です。この時は総合4位。
イスをゲットする私の脚が一瞬遅くて入賞出来ませんでした。
でも今ならジムで鍛えてるからだいじょぶよん♪(^_^)v

次はドギーダッシュ。
スタッフの人がわんこを押さえ、飼い主は離れたところから呼んでよーい、ドンで離します。
まっすぐ飼い主のところにたどり着いておすわりをしたらOK。そのタイムトライアルです。
代々木公園わんわんカーニバル♪_e0166336_11122734.jpg
おすわり&マテはちょっとそわそわだけど、走る早さはてっちゃんには負けないわよ!の小麦さん。
代々木公園わんわんカーニバル♪_e0166336_11131778.jpg
無事たどり着いて直後におすわりも出来ました♪

「こむぎ、うまくできるでしか・・・?」
代々木公園わんわんカーニバル♪_e0166336_11141659.jpg
ちょっと心配そうなおにいちゃんです(^o^)。

体験競技はこの2種目だけ。
これ以外の競技も家でそこそこやらせていて出来るので、
小麦で本格的に再開してみようかなぁと思う今日この頃です。

さて元・K9ゲーマーの鉄之介さん。もう全く引退かというとそうでもなく。
彼の恐るべき集中力は未だ健在です。

なので他のイベントの競技をやらせてみました。

スーパーシット。
毎年行われているのですが、大勢のわんこが一斉に2分間、おすわり&マテをする競技です。
ギネスブックにも掲載されていて、アメリカで200数十頭のわんこでの記録があるそう。
日本でこの記録を破ろう!という催しですが、この日参加したのは110頭程度。
なのでギネス破りは無理ですが、せっかく来たのだから参加しました。

2分間のおすわり&マテ。
意外に長いですよ(^_^)。

が、結果はもちろんこちら。
代々木公園わんわんカーニバル♪_e0166336_11201017.jpg
ま、てつですから。
小麦じゃやっぱり不安です。

えっ、錫音ですか?
論外です。もちろん。

この日はバッグの中に入りっぱなしでした。
リードつけて歩くのさえままならない子に競技なんてもってのほか。
これはこれでいいの。かわいいだけで(笑)。

お店もたくさん出ていて、おやつの試食品やらなんやらをゲット。
おもちゃや食器やおやつの大特売も買いあさり、かわいい手作りお洋服もゲットして充実の一日でした♪

楽しかったね。また行こうね、みんな!(すずはどうでもいいけど)
by ChampagneGold | 2012-04-23 11:27 | 鉄之介&小麦
<< 手作り食とドッグフード おうちスタジオ Vol. 28... >>