人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< おうちスタジオ Vol. 30... kitty, kitty,... >>
犬と銀杏 in 田園調布♪
犬と銀杏 in 田園調布♪_e0166336_15173331.jpg
先週ロケハンに行って時期ヨシ♪と決めてから、
ずっと私の都合とお天気がうまく噛み合いませんでした。
なので「イチョウが散っちゃう〜〜〜」とびくびくしていたのですが、
ようやく一昨日好天に恵まれたので、かなり寒かったけど撮りに行ってきました♪



どれだけいい天気かと言うと、こんな色の空です♡
犬と銀杏 in 田園調布♪_e0166336_15201087.jpg

が・・・実はイチョウがメインで撮りに行ったわけではありません。
なのでイチョウの写真はこの↑一枚キリ。全然どうでもいい写真ですよね(苦笑)。
一瞬の待ち時間にふと上を見て空がキレイだったから撮ったって程度です。

今回のメインはこちらの方。
犬と銀杏 in 田園調布♪_e0166336_15213357.jpg
いえ、赤い車ではありません。
たまたまいい色の車が来たからかぶせて撮っただけ(^_^)。

こちらです。
犬と銀杏 in 田園調布♪_e0166336_15223311.jpg
はいっ!小麦が大好きなモアナさん♡ですね〜。

夏にお話ししましたが、モアナの3歳の誕生日記念にフォトブックを作る為、
その撮影のお仕事を頼まれていました。

これまでに「ドッグラン編」、「カフェ編」、「おうち編」と撮って来て、
今回のこの「お散歩&自転車編」が最後です。

前3編もおいおいお見せしていこうとは思っているのですが、なにせヒマがなく・・・
ですが以前の紫陽花のように賞味期限をとうに過ぎてからアップするのもいかがなものかと思い、
季節もののこのイチョウだけは早めにお見せしました。

田園調布の銀杏並木はせたがや百景にも選ばれた有名な並木です(が、ほとんどが大田区・笑)。
まずは宝来公園を背にして駅に向かってお散歩♪
犬と銀杏 in 田園調布♪_e0166336_15343422.jpg
後ろが下り坂なのでイチョウがかなり下まで来ますよね。
お互い見つめながら歩いているところがとても微笑ましいです♡

次は自転車編。
犬と銀杏 in 田園調布♪_e0166336_15361427.jpg
今度は逆に駅から宝来公園に向かって走ってもらいました。
数年前に昔のたたずまいの駅舎の形に改めて建て替えられたこの駅舎、
ちょうど今話題の東京駅と同じ昔の形に戻して新しくなった駅です。

実はモアナ、そばに知っている人がいると嬉しくて盛り上がってしまう子です。
モアナだけじゃなくてみんなそうなんですけどね(そう言えば小麦も錫音もそうだわね)。
なので撮影者が私だということがバレるとお散歩も優雅に歩かない、ということで
私は午前中ドッグランでは普段の格好に白いダウンを来てモアナに会いました。

で、いったん家にむぎすずを置きに帰り、カメラを担いで田園調布に向かった時は
グレーのダウンに着替え、ニット帽をかぶり、サングラスをかけるという
超・怪しい盗撮おばさんスタイルで並木の影から撮影していたのでした。

が・・・
犬と銀杏 in 田園調布♪_e0166336_15401621.jpg
こっち見てる(-_-;)。

真横を通過する時の流し撮り。ガン見(-_-;)。
犬と銀杏 in 田園調布♪_e0166336_15444083.jpg


すっかりバレてました(T_T)。
犬と銀杏 in 田園調布♪_e0166336_15453191.jpg
も「わかるに決まってるでしょ!下手な変装しちゃってバカみたい」

すみません、あなどってました。
以前ムツゴロウさんのTVで「飼い主であっても変装するとすぐそばに来てもわからない。」
というのをやっていたので、バレないかと思ってたけど一番最初にすれ違った段階で気づかれてたかも。

ダックスは元はアナグマ猟の使役犬。
犬と銀杏 in 田園調布♪_e0166336_15482588.jpg
自転車のカゴの中からでも匂いは嗅げるよね。

はいはい、ごめんなさいね。
次回は髪の毛切って、10kgくらい太って、コロンを体中に振りまいて挑戦するかな〜(^^;)。
by ChampagneGold | 2012-11-29 15:50 | 日々のできごと
<< おうちスタジオ Vol. 30... kitty, kitty,... >>