人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< おうちスタジオ Vol. 3... Busy Days >>
おうちスタジオ Vol. 31: Merry Christmas To You♡
おうちスタジオ Vol. 31: Merry Christmas To You♡_e0166336_2021412.jpg
先日お知らせしたこちらが、今年のクリスマスカードです♪

◆うちの子製作所◆では、毎年その年にオーダーを下さったお客さまに感謝の意味を込めて、
クリスマスカードをお送りしています。

業者さんの中には年賀状を送っているところもありますが、
喪中だったらちょっと困りますよね。
でも貰う方としてもいちいち業者さんにまで喪中欠礼を出したりはしないし。

なのでクリスマスカードを送ることにしました。
もう3年、続いています。
毎年モデルは小麦です。

こちらが一昨年のカードに使った写真。まだ小麦は生後8ヶ月でした。
おうちスタジオ Vol. 31: Merry Christmas To You♡_e0166336_2045597.jpg
幼さたっぷりの、そして慣れないモデルをさせられて緊張したまなざしです(^o^)。
クリスマスローブは今年と同じ物。でも雰囲気は全然違いますよね。

そしてこちらは昨年のカード。ちょっとおねえちゃんになって振り向きも出来るようになりました。
おうちスタジオ Vol. 31: Merry Christmas To You♡_e0166336_206967.jpg


現在2歳と9ヶ月。ずいぶんと大人になり、こんな表情も見せるようになりました。
おうちスタジオ Vol. 31: Merry Christmas To You♡_e0166336_2065723.jpg


でも今回撮った中で本当はこの写真が一番好き♡なんですよ。
おうちスタジオ Vol. 31: Merry Christmas To You♡_e0166336_2082978.jpg

ね、かわいいでしょ♪

私はただ単にきれいにとかうまく撮るだけではなく、
その子その子のいちばんかわいい角度を見つけて撮るように心がけています。

小麦はご存知のようにpureトイプーではありません。
1/4ですが、狆が混ざっています。
なのでかなりのアンダーショット。上を向くと下の歯がはっきりと見えてしまいます。
ちょっとゴリちゃんぽくなっちゃうの。

だから決して正面より下の位置からは撮りません。
それより上から撮るようにしています。

ここ1年くらい、実物よりかわいい♡と言われる写真が撮れるようになってきました。
それこそが私が目指しているスタンスだったのでそう言っていただけるととても嬉しいです。

この拙いブログを見に来て下さる方々に心から感謝の気持ちを込めて。
Merry Christmas To You♡
by ChampagneGold | 2012-12-24 20:14 | おうちスタジオ
<< おうちスタジオ Vol. 3... Busy Days >>