人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< 初めての雪は・・・ 犬は喜び、庭駆け回り♪ >>
オニはうち♪
オニはうち♪_e0166336_19344370.jpg
しばらくご無沙汰しておりました。
その間にウィルス性胃腸炎で何年ぶりかに寝込んだりして。ついてないです(-_-;)。

DR友のバギーママからわんこ節分豆を戴きました♪
ひとつは開けてしまったのですがちゃんと三頭分、3つ戴いたんですよ。
それを使って昨日は豆まき大会でした(^o^)。



中身はお豆ではなく、わんこボーロ。みんなダイスキです♡
オニはうち♪_e0166336_19413844.jpg

オニのお面までついていて、さっそくかぶせてみました。
オニはうち♪_e0166336_19383223.jpg
なかなかお似合いね、むぎちゃん♪
オニはうち♪_e0166336_19385694.jpg
まぁ、キミはなんでもいけるでしょ♪
オニはうち♪_e0166336_19392668.jpg
・・・・・・。
次へ行きましょう・・・(-_-;)。

撒くのはわんこボーロなので当然ながらみんな喜んでオニになってくれます♪
なので「鬼は外!」ではなく、「オニはうち!」になってしまいました。

豆まき係は当然おとうさんの役ですが、もういつでもスタンバイ状態のてつむぎ。
オニはうち♪_e0166336_19424713.jpg

そしてまけばこの通り。
オニはうち♪_e0166336_19434859.jpg
部屋が暗いのでブレブレです(^^;)。

元々食が細めの宇宙人、こういう奪い合いには参加しません。
まぁ、小さいから勝算がないということもあるのでしょうね。
が・・・

オニはうち♪_e0166336_19452663.jpg
いきなり直接撒き手の手から奪い取るという大胆な行動に出ます。
そして、
オニはうち♪_e0166336_19455812.jpg
不敵な笑いを浮かべ、
オニはうち♪_e0166336_19465984.jpg
こちらをちら見しながら、
オニはうち♪_e0166336_19472645.jpg
こうアピールして去って行きました・・・

(-_-;)

やなやつ・・・
by ChampagneGold | 2013-02-04 19:48 | 日々のできごと
<< 初めての雪は・・・ 犬は喜び、庭駆け回り♪ >>