人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< How Come You Ar... Activeなてつ♪ >>
Hydrangea Ⅲ -墨田の花火-
Hydrangea Ⅲ -墨田の花火-_e0166336_10364586.jpg
庭の墨田の花火です。
この子を撮るのはこれで3回め。
何年も前に鉢で買って、大きくなったので庭に移したら咲かなくなってしまいました。
主人が苦労して面倒をみた成果があって、2年前から咲いてくれるようになりました。



昨年、一昨年はお花全体を写しましたが、今回はつぼみ(がく?)を撮ってみました。
Hydrangea Ⅲ -墨田の花火-_e0166336_10403858.jpg
ひとつひとつをよく見てみるとなんだかアヤメにも似た感じがします。
でも実際のおおきさは1cm〜1.5cmくらい。凛として気高い。

こんなかたまり
Hydrangea Ⅲ -墨田の花火-_e0166336_10415394.jpg
を撮っていて、ふとある変化に気づきました。

昨年撮ったお花の中心はこんな感じでした。
Hydrangea Ⅲ -墨田の花火-_e0166336_10425839.jpg
なんか、
墨田の線香花火という感じです。ぱらぱらとしかつぼみがない。
でも今年のは上の写真のようにびっしりと詰まっています。

お花も昨年より元気な感じ♪
Hydrangea Ⅲ -墨田の花火-_e0166336_1044336.jpg

Hydrangea Ⅲ -墨田の花火-_e0166336_10454562.jpg
おひさまの方に向かってすっと伸びています。

最近は真っ白や緑色のお花のあじさいも多く見られるようになりました。
こんもりとお花がついて、ポンポンみたいなのもありますよね。

でも私はやっぱりこの墨田の花火の可憐な感じが好きです♡
Hydrangea Ⅲ -墨田の花火-_e0166336_1049035.jpg

by ChampagneGold | 2013-06-12 10:49 | 日々のできごと
<< How Come You Ar... Activeなてつ♪ >>