人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< iDog☆Modeling ... 知らなかった!五輪ライトアップ... >>
色鉛筆画の癒しWorld♪
色鉛筆画の癒しWorld♪_e0166336_15392954.jpg
8/7、えのき母と一緒にイラストレーター・佐藤みゆきさんの個展に出かけて参りました。
色鉛筆画の癒しWorld♪_e0166336_16383618.jpg

佐藤さんとの出会いはえのきの姉、柴犬のとうふちゃんのブログです。
きっかけはなが〜い話になりますので割愛しますが、
どうしても知りたい方はこちらをご覧ください。笑えるかも(^^;)。

ともあれ、佐藤さんは色鉛筆と、たまに水彩も駆使してこのような暖かくて優しい絵を描かれる方。
主にお得意なのはわんこやにゃんこだそうです♪



こちらはえのき兄のMダックス・とろろと、拾われた子猫のみかんちゃん。
色鉛筆画の癒しWorld♪_e0166336_1650084.jpg

とろろはおっとりした優しい子ですが、佐藤さん、そのとろろ本犬に会ったこともないのに
ちゃんととろろらしさが描けているのに驚きました。
柔らかな毛並みの動きや小さいにゃんこの表情もしっかりと描かれています。

ちなみにみかんちゃんはえのき家に拾われ、ある程度育ってから里親会に出し、
無事に優しい里親さんが見つかった幸運なにゃんこです。

一方こんなコミカルな楽しさいっぱいのイラストもあります。
色鉛筆画の癒しWorld♪_e0166336_1551753.jpg
こちらもモデルはえのき一家。
カメねえさんのまりりんを中心に、メインクーンのらいおん、柴のとうふ、
Mダックス・とろろ、三毛のえのきと女の子達が描かれています。

そして会場のとてもいい場所に、こんなものが置かれていました。
色鉛筆画の癒しWorld♪_e0166336_162152100.jpg
これは佐藤さんのわんちゃん、ポメラニアンの小太郎くんのFELT PETです♪これね。

佐藤さんが「今回の個展のウェルカムドールにしたいから」、と◆うちの子製作所◆にご注文くださったものです。
この子も来場されるお客さまに褒めていただいたんですって。うれぴ♪

ところで驚くべきはこれらの絵のお値段。なんと!!

2L写真サイズ(額縁付き)が2000円、
その約2倍のA4サイズが、額縁付きで4000円とのこと。(送料別途500円)
ここに飾られていた絵だけでなく、写真を送ればこのお値段で描いて下さるとの事です。

超・お安い!!◆うちの子製作所◆、真っ青です。(^^;)

もちろんわんこだけでなく、人物でも風景でもOKとのこと。
なのでわんこを抱っこしたお子さんとかもいいかも知れませんね。
あ、もちろん今これを読んでいるあなたの肖像画でも(^o^)。

私は今、自分のわんこのどの写真で書いて貰おうか模索中。
みなさんもよろしかったら注文なさってみてはいかがでしょうか?

佐藤みゆきさんのブログはこちらです。
色鉛筆画の癒しWorld♪_e0166336_16402268.jpg
(冒頭の「知り合ったきっかけ」をクリックして読んだ方だけにわかるこの楽しいイラストがお客さまをお出迎え♪)


<おまけ>
会場が住吉という半蔵門線の駅でした。そこから2つ先が押上。
なのでお昼はえのき母とともに少し脚を伸ばしてスカイツリー初体験して来ました♪
こちらは住吉から見たツリー。
色鉛筆画の癒しWorld♪_e0166336_16315061.jpg

そしてこちらは真下のソラマチからのショットです。
色鉛筆画の癒しWorld♪_e0166336_16322187.jpg


元々スカイツリーには興味はないので上には上がりませんでしたが、
ま、ソラマチでランチ、というのもいいかと思って行ってみました。
お店がいっぱいで回りきれませんでしたよ(疲れちゃったし ^^;)。
by ChampagneGold | 2013-08-20 16:34 |
<< iDog☆Modeling ... 知らなかった!五輪ライトアップ... >>