人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< 2014 秋冬カタログ + S... おうちスタジオ Vol. 35... >>
Red Brick Resort & 大桟橋♪
Red Brick Resort & 大桟橋♪_e0166336_12535067.jpg
いつものように夕方のお散歩をしていたら、突然こんなリゾートが出現していました。
「Red Brick Resort」と看板が出ていて、なんだかトロピカっているおしゃれな空間。
わんこOKなので早速入ってみました♪




Red Brick Resort & 大桟橋♪_e0166336_1257103.jpg
中には数軒の飲食店(小屋)とたくさんのテーブルセット、人口砂浜などがありました。
さっそくおしゃれなバーでトロピカルドリンク(お酒飲めないのでジュースですが)をゲット。
主人はビール、わんこ達には相も変わらずフレンチフライ(笑)。
暑かったのでもちろん氷水も持参していますからわんこのドリンクはそれね。

Red Brick Resort & 大桟橋♪_e0166336_12595354.jpg
そこここにトロピカーナな植栽がされていて、いかにもっぽい。

先日この赤レンガ倉庫広場には着ぐるみピカチュウが50匹勢揃いしたそうだけど、ま、それは興味ないのでどうでもよしでしたが。この赤レンガリゾートはなんだかうれしい♪
8/1〜8/31の限定イベントだそうですので、お盆の夕方〜夜、ちょっとお出かけしてみたかったらこちらに向かわれるのもいかがでしょうか。

そんなわけでその翌日、夜は神奈川新聞主催の花火大会。
先日撮影した山下公園前海上の花火大会よりずっと大規模。
で、お昼前から拙宅の周りも浴衣のギャルズやらなんやらで大混雑。車も出せない状態(汗)。

でも多摩川の花火大会と違って観覧場所がものすごく広範囲なので実際には横浜駅の向こうからこの辺を超えて本牧の海側の海釣り公園くらいまで(海岸線を10kmくらい)人が出ていたそうです。
さすが、日本で5本の指に入る花火大会だわ・・・

Red Brick Resort & 大桟橋♪_e0166336_1365625.jpg
私は公言通り、大桟橋から観覧。スマホはやっぱり花火撮影には超・アウトだわね(苦笑)。
だいたいレリーズ(まだ言ってる。。。)どころか、手撮りなので必死に固定しようにも、この日はものすごい強風だったのでスマホが風に飛ばされそうになるくらい揺れましたよ。

で、大桟橋の中、通称「くじらのおなか」にも入ってみた。
私は何回か入ってるけど主人は初めてなので案内したというわけなんですが、私自身これ、今まで気づかなかった。
Red Brick Resort & 大桟橋♪_e0166336_1395483.jpg

ここいら辺の簡易ジオラマなんですが、ちゃんと自分の住んでるマンションがあった。
当たり前だけど嬉しかったです。

今週はお盆休みだからかな、特別1日や2日限定の大イベントはないのだけど、前述のRed Brick Resortは31日までやってるし、一昨日マリンタワーの前を通ったら巨大なピカチュウのビニール人形が置いてあったし、なんやかんやイベントやってるので街全体が混んでます。

拙宅の前の道も駐車待ちの車で渋滞してるし。

ここらに車でおいでの方、空いてれば拙宅マンションの来客用駐車場をとってあげるので連絡ください(お友達限定)。
空いてなければ穴場の時間貸し駐車場を案内します。
なんせ拙宅の前のタイムスは7/20〜8/31の間は平日でも1時間・¥1200もするのよ〜〜〜!
それでも毎日満車。ま、背に腹は代えられないのでしょうけれど。

そんなわけで夏休み@横浜はまだまだ続きます♪
by ChampagneGold | 2014-08-13 13:16 | 横濱☆YOKOHAMA!
<< 2014 秋冬カタログ + S... おうちスタジオ Vol. 35... >>