人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< YOKOHAMA ILLUMI... iDog Autumn & ... >>
謹賀新年
謹賀新年_e0166336_931538.jpg
みなさま、明けましておめでとうございます。

例年は家族わんこ全員の写真で年賀状をデザインしていましたが、
既に賀状をお送りする方々のほとんどが家族わんこをご存知なので紹介系をやめて、
アート系で作ってみました。

文字は建物の雰囲気に合わせて寂れた感じを出す為にcrackedというフォントを使いました。
レイヤーを重ねて部分的にerase処理をし、あたかも壁自体に文字が彫られている雰囲気に仕上げました。

ここは横浜・大桟橋の入口に位置するブルーブルーヨコハマというブティックの裏手で、
象の鼻パークに面しています。
裏手とは言えどここも、またその周囲も小物一つの置き場所ですら構図が計算されていて
ドラマの撮影や雑誌のグラビアに使われたりするロケーションです。

代官山のハリウッドランチマーケットの姉妹店、と言えばなるほど納得、のおしゃれ感ですよね。

このように屋外で犬と離れて引きで撮るのは結構難しく、
妹達も一応は訓練したので出来るのですが、
どうしても屋外の不安感からカメラ目線になってしまいます。
(私に立ち去られるのが怖くてずっと私の動きを見据えてしまう)

こうやって目線を完全にカメラから離してくれるのは永年モデルをやらせてきたにぃにならではのポーズ。
「マテ」のコマンドをかけて相当離れても余裕かましてあちこち興味のあるものを見ています。
その時「ルック」と声をかければこちらに目線をくれます。

特にiDogの商品撮影時はリード、首輪、迷子札など全てをはずして撮影しなくてはならず
逃走されたら最後、という危険が伴うためマイクロチップを装着していますが、
迷子になるならまだしも車道に出て轢かれてしまったらそれまでですから
屋外での撮影は私自身が結構緊張するんですよ。
過去一度も指定の位置から歩き出したことはありませんが、
所詮犬ですからいつ想定外の動きをするかわかりませんからね。

わんこ飼いのみなさまも、ノーリードにはくれぐれもお気をつけ下さい。
また災害で離ればなれになってしまうことも考えられます。
迷子札(家の中でも)やマイクロチップの装着などをご検討ください。
(マイクロチップは昔は高額でしたが今は非常に安価です。
うちの3わんはイベント会場でタダで入れて貰いました。)

本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ChampagneGold | 2015-01-04 09:05 | 鉄之介
<< YOKOHAMA ILLUMI... iDog Autumn & ... >>