人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< 初詣@関帝廟♪ subzero at 大桟橋 >>
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_13593876.jpg
のんびりしていたらもうすでに春夏物の撮影が始まってしまいました。
すでに数着撮影完了しており、アップされるのを待つのみ。
そんなわけで慌てて秋冬物を一挙公開。一気に残り全部いきます!






まずこちらは楽天のドッグウェアランキングで週間10位以内に入ったというアイリッシュボーダータンク。
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_1425881.jpg

このニットの何がウケたのかというと、ちょうど販売時期がクリスマス前だった為に赤と緑の組み合わせがさらっとさりげないクリスマスウェアとしてぴったりだったようです。
つまり鉄之介さんが着ているブルーの方は売れ行きが悪かったのは想像に難くない(笑)。

2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_1475831.jpg
「そんなのてっちゅのせいじゃないでし」

まぁ、そうだけどね。
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_14102119.jpg


2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_14105574.jpg


続いてご紹介するのはかわりあみニットタンク。
不思議な編み方をしているニットなのでかわりあみニットタンク。単純明快です。てつみたい。
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_14124823.jpg
この顔、好きなんだ。ホントにかわいい!

こちらは割と珍しい、目線が斜めに行ってる写真。
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_14134184.jpg
本来私としてはこういうのが好き。真正面のカメラ目線というのは今時流行らないよね。
が、長年モデル犬をやってきたこの方のサガなのか、ピントを合わせる「ピピッ」という音をさせるとパッとこちらを向く。
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_14175662.jpg

向けばおやつがもらえると思っている。
なのでほとんどの写真がカメラ目線なのでした。
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_14183596.jpg


さてお次はこちらもちょっと変わった作りの服。裏起毛カモフラタンクです。
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_1420919.jpg
ネーミングも単純で直球なんだけどね、おなか側が裏起毛で、背中側がカモフラ模様なのでした。
なので両方見せたほうがいいなぁと思い、横たわらせておなか側も見せて撮ったところ、全体写真に採用されてました。
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_14215825.jpg
これね。

普段一枚の服に対して10枚の写真を送っています。
もちろん撮影するのは数十枚ですが。設定によっては100枚超える場合もありますが。
でもそれらのなかから10枚を厳選して送るようにしています。で、
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_1425010.jpg
ほとんど横たわってる写真と変わりゃしないじゃないのさ。
採用されたのはこの2枚のみ。
こんな
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_14274174.jpg
(掲載なし)
かわいいのも送ってるっていうのにさ。ぷんぷん!

さて気を取り直して次に参りましょう。

「これぞ冬服!」というのをご紹介。
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_14293875.jpg
切替えチェックボアパーカです。

2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_1431542.jpg
これね、毛布みたいな厚手の生地でできていてホントにあったかそうで、「これで1080円?!」って信じられないくらいのお買い得。
ドッグラン友のクッパにあげたら早速早朝のお散歩で着たよってラインで写真送ってくれました。
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_14391711.jpg


ところでダックスのように垂れ耳の子達にはフードってちょっと邪魔っぽい気がしませんか?
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_14395721.jpg
耳にかかるよね。
小麦は現在耳の毛を短く子犬のような長さにしています。なのでさほど気になりませんが、鉄之介は耳が大きいのでどうしてもフードがうっとおしい。
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_1442185.jpg
どうせかぶらない(かぶれない)のだから、いらないと思うのは私だけでしょうか・・・・。
と、言いながら、レビューも書いてます。
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_14431567.jpg

そうそう、これはこんなのにも使われてますね。
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_14471736.jpg


さて、最後のご紹介はこれから暖かくなっても着られるダイナソーボーダータンク。
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_1445429.jpg
色合いも春夏物って言ってもいいくらいの軽快さです。

ところで今日ご紹介した5着の中でこちらを含めて3着の名称が「タンク」。
タンクトップといえばもちろん夏物。なので正式に言えば「ノースリーブ」な訳ですが。
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_14492599.jpg
でもこの一つ前のボアパーカもノースリーブだし、トップでご紹介したアイリッシュボーダーもノースリーブなわけなんですよ。
でね、秋冬物なのになぜノースリーブばかりかと言いますと、やはりダックスさんは脚が短いわけで。
袖のある服は下手すると踏んづけて転んでしまう恐れあり。
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_14531637.jpg

そんなわけでノースリーブしか撮影依頼が来ません(苦笑)。
ま、もともとダックス以外の子でも着られるわけなのでさほどどうでもいいことなのですけどね。

ところで前回の
2016 iDog Fall & Winter Collection Part2♪で、
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_14572781.jpg
と書きましたが、その後さらに増殖していることがわかりました。

まず一番小さいパターンがこちら。
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_14585321.jpg

次にちょっと説明が入ったパターンがこちら。
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_14592025.jpg
さらに他の商品と混ぜて紹介しているのがこちら。
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_14595096.jpg
ちなみにここに出ているベッドとバッグは閲覧したことはありません。あしからず。
右下のパーカは閲覧しましたよ。こんなところ( iDogのサイト内広告)にも使われてるしね。
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_151074.jpg

そして極めつけ、こんなのも!
2016 iDog Fall & Winter Collection Part3♪_e0166336_151566.jpg

これらはすべてアイリッシュボーダータンクの広告として表示されているのですが、その上のファー付きノルディックニットパーカは前回ご紹介していますし、中段右端はどうも「あのネコ」らしい(謎)。

とまぁ、こんなにもこの犬やあのネコに追いかけられるネットサーフィンはなかなか息苦しいものがあり。

と口では言いつつまんざらでもない鉄之介の母でした(^o^)。
以上、この秋冬物のご紹介はすべてこれにて終了です!
by ChampagneGold | 2016-02-25 15:06 | iDogモデル撮影
<< 初詣@関帝廟♪ subzero at 大桟橋 >>