人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< 2016 iDog New R... MARINE TOWER >>
2016 iDog Spring & Summer Collection Part2♪
 2016 iDog Spring & Summer Collection Part2♪_e0166336_1056065.jpg
2016・春夏の第二弾です。

こちらは寒さきびしき折に撮影した中でも既に3月になって割と暖かかった日に撮影したもの。
ペンギンメッシュボーダータンクです。
3/上旬に赤レンガ倉庫の向かって左奥の海側に開業したばかりのMarine & Walkまで出かけてみました。



Marine & Walkはこじんまりとしていながらオシャレ感いっぱいの2階建てのショッピングモール。
日本初出店の高感度な海外ブランドが揃っています。
 2016 iDog Spring & Summer Collection Part2♪_e0166336_11174350.jpg

コの字の建物の周囲は遊歩道になっており、なおかつ真ん中はパティオのようになっていてゆっくりと見て歩くことができます。
海側は桟橋でこちらも歩くことができ、右は大桟橋、左はみなとみらいの景色が望めます。

でね、ちょっとこちらの写真をご覧ください。
 2016 iDog Spring & Summer Collection Part2♪_e0166336_11193259.jpg
すっごいびっくりした。
なぜかって?

過去、私がどんなに凝った背景を作り込んでも決して採用されず、てつのサイズいっぱいいっぱいに切り取られていたのですよ。
雑誌のグラビアではないので、ま、そういうもんだと思ってました。
ただ自分の趣味とプライドがあったので採用されるとかどうとかではなく、できる限り毎回背景は作り込んでいたんです。

で、今回、見てお分かりのようにてつのサイズではなく、かなり上部と右部にスペースがある。
右上の浮き輪を取り込みたかったのでしょう。
青のボーダーなのでマリンルックのイメージを強調した私の意図と全く同じ意図を持って切り抜かれたのであると思われます。ま、夏物だしね。

初の満足感。

というわけで集合写真で締めましょう。
 2016 iDog Spring & Summer Collection Part2♪_e0166336_11244824.jpg


ところでMarine & Walkではついでに食事もしてみました。
A16 Yokohamaというサンフランシスコが本店のピザの店。薪釜で焼いたピザが美味しいです。
こちらはマルガリータ。
 2016 iDog Spring & Summer Collection Part2♪_e0166336_11432153.jpg
ハサミが一緒にサーブされ、好きな大きさに自分でカットして食べられるようになっています。
こちらはフンギ。
 2016 iDog Spring & Summer Collection Part2♪_e0166336_11441459.jpg
キノコとホワイトクリームのピザといえばわかりやすいかな。

マルガリータを狙う鉄之介。
 2016 iDog Spring & Summer Collection Part2♪_e0166336_11445680.jpg

ここのお店は海側にテラス席があるのでそちらは犬同伴可です。
 2016 iDog Spring & Summer Collection Part2♪_e0166336_11453086.jpg
ただその横に通路があるので通る人たちの視線が気になり、少々落ち着かない感ありです。
 2016 iDog Spring & Summer Collection Part2♪_e0166336_1147095.jpg


薪が山ほど積んであっただけでなく、食べている間も外からか運ばれてきていました。薪釜は入り口の割とそばにあり、お会計の時に撮った写真です。
 2016 iDog Spring & Summer Collection Part2♪_e0166336_1148035.jpg


というわけでピザは美味しいお店でした。
ピザは、と限定したのはサービスに問題があったから。ただ開店してまだ2週間ほどだったので慣れてなかったのかも、ということで大目には見ましたけど。それ以来行ってないです。

さてMarine & Walkで撮影したもう一点のお洋服。
 2016 iDog Spring & Summer Collection Part2♪_e0166336_11502591.jpg
この服ね〜〜〜、
最初見た時に正直、「めっちゃ、趣味悪い」と思ったのですよ。
こういう色柄って犬服には見かけないよね。

もう少し地味目の色味ならまだしも、かなりカラフルな色合い。
なので自宅でのスタジオ撮影も考えたのですが(白バックで撮れるから)、せっかく素敵な背景を作れる場所に出かけたのだし、ということで無理に撮ってしまいました。
 2016 iDog Spring & Summer Collection Part2♪_e0166336_11533765.jpg
何れにしてもシャツが絡む背景は無地の場所を探して撮影。でないとめっちゃうるさい絵になってしまうからです。
 2016 iDog Spring & Summer Collection Part2♪_e0166336_1155664.jpg
一つ前の段差の写真もこちらのベンチの写真もてつの色系なのですっきりまとめることができました。

で、撮り終わって数日経ってゆっくり見てみたら、割とてつには似合うかも。
というかてつってなんでも着こなせるイケワンだし(笑)。というわけで現在も着せています。
では、集合写真。
 2016 iDog Spring & Summer Collection Part2♪_e0166336_11573640.jpg
ね、てつが一番似合ってるでしょ!(同意しなさい)

そしておまけ付き。

このシャツ、作りが凝っているのにとてもリーズナブル。
定価1000円とお安いだけでなく、ゆうメールなら送料も無料という太っ腹商品なのです。
 2016 iDog Spring & Summer Collection Part2♪_e0166336_11591089.jpg
iDogのお洋服を初めて買う人向けなのかな。お試しキャンペーンもやっていましたよ(現在は終了)。

今回のご紹介はMarine & Walkを兼ねていたのでこの二点のみ。
次回はもっとたくさんご紹介しますね!
by ChampagneGold | 2016-06-29 10:54 | iDogモデル撮影
<< 2016 iDog New R... MARINE TOWER >>