人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< 2016 iDog Spri... 2016 iDog Spri... >>
2016 iDog New Released Items♪
2016 iDog New Released Items♪_e0166336_11344536.jpg
今年の春夏コレクションはまだ他にもあるのですが、2件続くと飽きてしまうので小物のご紹介をさせていただきます。

  こちらはシニア向けのベッドの新製品で、こちらは大きい宣伝用画像として編集されたもののようです。ちなみに一緒に画像に収まっているのは【あのにゃんこ】ではなく、ほっと一息(笑)。



2016 iDog New Released Items♪_e0166336_11372468.jpg
  こちらは小さめバナー。トイプーさんがご一緒です。

  このベッド、う〜ん、ベッドというより硬めのマットレスという感じ。というわけで既存のふかふかマシュマロクッションからこちらに移動、ということはなかなか難しい様子。

  まぁ、このベッドの本来の目的はシニアで足腰が弱った子が寝返りを打ったり起き上がったりする時に力が分散しないように、というわけで高反発になっていること。なのでまだシニアには間がある女子チーム、そしてダックスの割には足腰の強いてつには現時点では不要、ということで、いずれ必要になるその時まではクローゼットでお休みいただくことにしました。
2016 iDog New Released Items♪_e0166336_11394480.jpg
まるで撃たれたキツネのようだ・・・

2016 iDog New Released Items♪_e0166336_11405673.jpg
  こちらはバナーではなく説明用の画像。目を閉じさせようと試みたのですが、それは叶わず。たまに何十枚も撮った中でたまたま目をつむっているのもあるのですけどね、撮ろうと思うと撮れないものです。
というわけで、最後にはい、ポーズ。
2016 iDog New Released Items♪_e0166336_11421813.jpg


  次はネームタグ。
2016 iDog New Released Items♪_e0166336_11462795.jpg

ちなみに刻印されている電話番号はiDogの番号です。もちろん個人情報なのでうちの番号なわけはありませんよね。

  このネームタグ、軽いし小さくて可愛いのですが、なぜモチーフがメガネなんでしょう???
メガネのモチーフってあまり見かけませんよね。特にわんこ用って普通肉球とかホネとかが多いんじゃないかな、と思って同じ時期に発売になった他のタグも見てみました。
2016 iDog New Released Items♪_e0166336_11505453.jpg
う〜ん、こうして見るとあまりわんこ向けのデザインってないかも。
  斬新といえば斬新ではありますが、これだけ種類があるのなら肉球とかがあっても良かったかな?とも思います。

  と、ここまで言ってしまうと「じゃ、あなたはどんなの使ってるわけ?」と突っ込まれてしまうかもしれませんね。いえ、特別どうというものではないとは思うのですが、いたってシンプルではあります。
2016 iDog New Released Items♪_e0166336_1243188.jpg
近所の皮革細工屋さんにお願いしている、オーダーメイドです。

  デザイン、サイズ共に私のオリジナルで、革の部分は20mm×30mm、ホネのアクセは他にも別なデザインがあったのですが、わんこですのでこれにしました。鉄之介と小麦は同じサイズですが、鈴音はもっとうんと小さくて13mm×23mmです。これのオーダーをお願いしたのは2回目で、前回は3頭同じサイズで作ってもらったのですが、すずには大きすぎたので今回すずのはホネなしで可能な限り小さくしてください、とお願いしてこのサイズに収まりました。

  それとお願いしているところでは単に革の細工だけなので表面の加工はされておらず、長く使っていると汚れてきてしまいます。なので今回は作ってもらったものの表面に自分で加工を施しました。
◆うちの子製作所◆で羊毛以外で作った小物、例えばグリニーズなどの表面を塗るのに使うグロスバーニッシュという、言って見れば艶出しのニスみたいなものを塗りました。これを塗ると艶出しというよりもタグに関しては汚れ防止、防水効果を持たせることができます。

  というわけでホネ付き、ホネなしにかかわらず一律¥1080で作ってもらえて、あとは自分で加工(と言ってもハケで塗って乾かすだけ)するだけです。
便利でしょ❤️

  さて、話を元に戻しましょう。というわけで他の画像も。
2016 iDog New Released Items♪_e0166336_1223020.jpg

2016 iDog New Released Items♪_e0166336_12233265.jpg
てつ、代わり映えしないよね(苦笑)。


  次はスヌードです。
2016 iDog New Released Items♪_e0166336_12263936.jpg
スヌードって意外と高いんですよね。これで1500円だそうです。ちょっとミシンいじれる人なら簡単に作れるのにね。鉄之介さんは微妙に耳の毛が短いのでギリギリ、食器の中に毛が入らない長さなのですよ。だから正直スヌードは使わないのですが、
2016 iDog New Released Items♪_e0166336_12275088.jpg
一応コメントはそれっぽく書いてみました(笑)。

  鉄之介ではなく以前、小麦の耳の毛を伸ばしていた時にスヌードを自分で100均で買ってきたハギレで作って食事の時にかぶせていましたね。でも現在はベリーショートにしているので使っていません。どこかに行っちゃった。
2016 iDog New Released Items♪_e0166336_1229484.jpg
ミルクなら確実に飲んでくれるので撮影には適しておりまする。
2016 iDog New Released Items♪_e0166336_12302881.jpg
もうないし。でも食器を名残惜しげに舐める鉄之介さん。

  というわけで集合写真をどうぞ。
2016 iDog New Released Items♪_e0166336_12312080.jpg


  以上、今回は小物のご紹介でした。ちょっと今日は辛口のコメントになってしまいましたね。
叱られちゃうかな?でもモニターも兼務している身としては正直な意見ではあります。

ではまた、あと一回春夏をご紹介する予定です。
by ChampagneGold | 2016-07-15 12:35
<< 2016 iDog Spri... 2016 iDog Spri... >>