人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< 2017 iDog New ... Cosmo Clock'... >>
葛西臨海公園
葛西臨海公園_e0166336_2342444.jpg
8月の暑い日曜日、Yの友人達と共に初・葛西臨海公園へ行ってきました。

 最近Y・Japanの有志で非公式ながら写真部なるものが立ち上がり、スマホからコンデジからイチデジまでカメラの種類は問わず撮影を楽しもうということになりました。その第二弾(第一弾は都合悪かったのとあまり好きではない世界だったのでパス)で訪れたのが葛西臨海公園です。
老若男女取り混ぜて総勢11人の、途中ポケGoハンティングをやるメンバーもある中の遠足のような1日でした。

 写真はやっぱり水族館で一番美しいと思うのはクラゲさんだな、という一枚。



葛西臨海公園内の水族館、入場料がお安い分、内容的にはそれなりでシーパラには遠く及ばず。大型の海獣がいないのでエプソン品川にもちょっと届かない感がありました。
が、まぁ、再度言いますが入場料がおやすいのが唯一取り柄かな、と。
葛西臨海公園_e0166336_23121258.jpg
イソギンチャクさんもイマイチカラフルではないんだな、ここ。
葛西臨海公園_e0166336_23124942.jpg
ヒトデさんも、カラフルさに欠ける。惜しい。

こちらのイカさん、実は体長1cmほど。
葛西臨海公園_e0166336_23152058.jpg

この日は100マクロを持って行ったのでこういう子もきっちり捉えることができました。

ここの水槽、場所によっては正面以外に上から覗くこともできます。
葛西臨海公園_e0166336_23161222.jpg
上からだと遮蔽物がないからかえって綺麗に撮れますね。

今年はドリーに人気を奪われてしまったニモ。
葛西臨海公園_e0166336_23173146.jpg
が、やっぱりカワイイです!

そして今回かなり気に入っているのがこちら。
葛西臨海公園_e0166336_2318138.jpg
なんだか人間の顔見たいでしょ?こういう顔の人っていますよね。

曲げガラスの面白さを生かして撮ったのがこちら。
葛西臨海公園_e0166336_23191163.jpg
ちょっと不思議な世界に見えませんか?

とってもひょうきんなハゼさんも。
葛西臨海公園_e0166336_23202494.jpg
おうちがなんだかとても素敵ですよ。

というわけで水族館の最後のご紹介はこの子。
葛西臨海公園_e0166336_2321312.jpg
突如目の前に現れていきなり目が合ってしまいました。
ペンギンさんは結構いたんだけどシーパラのような設備ではないので撮りにくかったし迫力も足りませんでした。かなり期待していたのでちょっとがっかりです。

というわけで水族館のご紹介は終わり。正直、あまりお勧めできません。
入場料がお安いだけで(しつこい)。
なので撮影には適さないと思います。やっぱり本気で撮るなら八景島まで足を伸ばしましょう。(てか、拙宅からは葛西へ行く1/3くらいの距離です)
by ChampagneGold | 2016-09-07 23:25 |
<< 2017 iDog New ... Cosmo Clock'... >>