人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< ワセダの初売り それぞれの寝顔 >>
謹賀新年
謹賀新年_e0166336_16434150.jpg


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

吉本系の次男・鉄之介が来てからというもの、我が家の年賀状はずっとお笑い系でした。
が、今年はちょっと雰囲気を変えてこんな感じでしゃれてみました。



「では、過去はどんなだったの?】という方にまとめてお見せ致します。

まずこちらが昨年のもの。
謹賀新年_e0166336_16445345.jpg

年男の龍之進がねずみ、フードをかぶるとなんだか笑える鉄之介はねずみ男に変身です。(^o^)

続いてこちらは一昨年。
謹賀新年_e0166336_16472620.jpg

たまたま年末に自由が丘までお散歩に行った際、見つけたお店でかぶらせたらあまりに爆笑ものだった為、写真自体には加工せず装飾だけつけてそのまま使いました。

こちらは同様に一昨年ですが会社用に作ったものです。さすがに上のは使えませんでしたので・・・(^^;)
謹賀新年_e0166336_16485088.jpg

この前年のお正月に降った大雪の時、庭を走り回って遊んでいた鉄之介を少しいじってイノシシにして使いました。

そしてこちらはおまけ。
謹賀新年_e0166336_165532.jpg

ちまちまと続いているオンラインショップの新年用とびらです。今月一杯くらいはこのままにしておきたいと思っています。(替えるの面倒だし・・・^^;)
臼は竹で出来たコップ、杵はお箸置きを代用しました。おもちは自分で作りました。
おもちに使った材料費50円くらい、あとの臼杵と門松、緋の絨毯は¥100ショップで購入。総額450円のお正月バージョンです♪

毎年こうやってあれこれ作ったり、写真を撮ったり選んだり加工したり。
この楽しさはどんなに忙しくてもやめられない私です。(^_^)
by ChampagneGold | 2009-01-01 16:30 |
<< ワセダの初売り それぞれの寝顔 >>